アクション仮面夕陽に死す

1993年4月5日のスペシャルで放映された,「アクション仮面が最終回!だゾ」を筆頭に,昔のクレしんではアクション仮面の番組が非常に大きく取り上げられていたのですね。
作品の中の作品が,このようにゴージャスな扱いを受けるのはそうあることではないと思います。
また,このようなアクション仮面だけの番組なんていうのをやってくれれば,面白いのではと思います。
それも,今までには無かったほどの大ピンチを迎えるというものが良いでしょうね。具体的には,アクション仮面の力だけではどうにもならず,さらには郷博士の秘密兵器も全て破られてしまい,アクション仮面は敵に捕まり,磔にされて処刑寸前に追い込まれるというくらいのピンチのもの。えっ,それでどうやってアクション仮面は助かるのかって。そうですね,まあそこから先はあえて具体的には考えないでおきます。何か凄い奇跡が起これば良いかなとか,そんな程度です。
ところで,カンタムロボはどうなんだという意見もあると思いますが,カンタムは既に最終回になってしまいましたからね(「カンタム最後の戦いだゾ」(1994年12月26日放送))。あの壮大な(?)終わり方をされては,なかなかそれ以上に良いのが思いつかなかったりします。
今度の一時間のスペシャルとかに,ずっとアクション仮面だけの番組をやるというのも面白いかもしれません。しかし,それだと何の番組か分からなくなってしまう視聴者が続出ですね。それなら,時々そのアクション仮面のテレビを観ているしんちゃんも映しておけば,まあ大丈夫ですかね。
現実には無理な企画かもしれませんが,こういうのもあれば良いなとも思ったりして,クレしんを楽しむ日々です。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その20)、でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック