年賀状の書き方

本日(厳密に言えば昨日ですが)、私の父が年賀状を書いているところを見ましたが、今書くのは少し遅いのではと思います。今出しても元旦に届くのでしょうかね。まあ、絶対に元旦に届かなければならないというわけでもないでしょうが。それに、私も年賀状を出したのはこの前の火曜日(あのどしゃぶりの日)でしたし。
なお、私は宛名も裏面も全てパソコンで作成しました。私が使っているノートは筆ぐるめが入っているので。数年前まで手書きで書いていたのですがね。おかげで大助かりだったりします。何でかって?
実は私、もの凄い悪筆なのです。一応、気をつけて書こうと心がけてはいますが、なかなかうまくならないのです。まあ、やはり手書きで書いた方が暖かみがある(セル画とデジタル彩色の関係と一緒?)とも言えるので、全部パソコンでやるのもどうかなと、心のどこかで思ったりもしますが。

それと、年賀状とは全然関係ありませんが、私は昨日、視聴率記録に放送回数、最高視聴率、最低視聴率、平均視聴率を掲載しましたが、昨年(2005年)と比べて、視聴率が低下しているのですね。昨年を上回っているのは放送回数だけです。
やはり、無意味なエンディングなどが原因なのではと思ったりしますが、どうでしょうかね。せめて、来年からは通常のエンディングに戻って欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック