逆転!ブリーフパンダ只今参上

テレビ朝日の公式サイトで,「おなかまだゾ」の「ヒーロー」のところを見ると,ブリーフパンダがちゃっかり登場しているのですね。
そして今年の8月には,ブリーフパンダを主体とした話の放送しました。
この話は原作でも42巻にも収録されているのですが,原作ではぶりぶりざえもんと競演しているのですね。しかし,テレビアニメでは塩沢氏の死去によってぶりぶりざえもんはテレビアニメには登場しなくなっています。
こういう原作とテレビアニメの違いを見ると,今後テレビアニメでは,ぶりぶりざえもんの地位をブリーフパンダが引き継ぐと考えられます。なお,原作でのぶりぶりざえもんは相変わらず健在なので,原作では共存という形になるでしょう。
原作では最新刊の44巻にも登場していますが,原作,テレビアニメを問わず,今後のブリーフパンダの活躍が期待されています。特に,テレビアニメではぶりぶりざえもんの後継者(?)ということで。まあ,私は個人的に,代役を立ててぶりぶりざえもんを復活させてほしいのですがね。
で,来年の劇場版においては,テレビアニメでは見られないブリーフパンダの活躍を見てみたいとも思ったりします。
ただし,ブリーフパンダは容姿や性格から,ぶりぶりざえもんにどうも引けをとるとも思うので,ぶりぶりざえもんを継ぐのはかなり難しいことかもしれません。
まあ,今後にも注目ですね。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その7)、でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック