次,変な書き込みしたら,アクセス禁止よ,き・ん・し

掲示板で荒らしなど利用規約に違反した書き込みを見ると,私はタイトルのような心境で削除しています。掲示板への書き込みは,利用規約と一般常識を守った上でお願いします。
というわけで,本日の感想を。

そういえば,本日のAパートは大森氏でしたが,気付きませんでした・・・。Bパートは門脇氏で,Bパートの方のしんちゃんが可愛く思えたりしました。最近,作画監督が誰でも良くなってきたのかなあ・・・。
それと,一応書いておきますが,ネタバレ確実なのでご注意を。

「紅サソリ隊友情のアルバイトだゾ」
マリーが病院に行った。という事は,マリーの母ちゃんが入院したに違いない。竜子がそう思った時点で,絶対に何かオチがあるなと確信しました。ダテにクレしんファンをやっていません。ただ,私はお銀の言うとおり,マリーはお腹でもこわして病院に行ったのだと思っていました。
で,竜子は「家族の肖像」なるファミレスでバイトをすることに。こういうバイトは時給があまり高くないのですよね。ただ,長時間労働が可能なのですが。私は家庭教師のバイトを長いことやっていますが,なかなかおいしい時給なのですね。長時間では出来ませんが。おっと,竜子は高校生,まだ教えられる側でしたね。私は高校生を教えたことはありませんが。
さて,本日の竜子のおパンツはアルマジロとなかなか渋いものできましたか。とまあ,それは置いといて,なぜレストランの名前がヴィスコンティ監督の作品と同じなのか,ちょっと気になったりします。
ところで,私は先週,竜子の服装が萌え系だと書きましたが,昨夜,さいたま新都心のあるレストランで食事をしに入ったら,そこの店員さん萌え系な感じでした。ああいうのって結構多いのか,それとも単に私の感性が勝手に萌え系と結び付けていたりして。
店内で,竜子はしんちゃんと遭遇,まあ当然の展開ですね。それで,しんちゃんにあれこれ振り回されては,熊谷(「くまがや」か「くまがい」のどちらでしょうかね。まあ,おそらく前者でしょう)店長からあと1回でクビと言われ,最後は本当にクビになってしまいますが,あの店長ってコトの顛末を見ていなかったのでしょうね。きっと竜子の怒鳴り声を聞いた時に様子を初めて見たのでしょう。全て見た上でクビにしたら,まああの店も長くないでしょう,「家族の肖像」。それにしても,(おそらく)一日でクビになったのですから,何だか酒井しのぶを思い起こさせもします。
それで,オチですが,マリーは病院(びょういん)ならぬ美容院(びよういん)に行っていたのですね。髪型はあまり変わっていなかったようですが。


「おニューのスーツを買うゾ」
ひろしのスーツもくたびれてきたということですが,そういえば私もスーツではありませんが,くたびれてきた服を結構多く持っていたりします。買うのが面倒というのが大きな理由ですが・・・。
さて,スーツで3万円以内というのはちょっと厳しいかもしれません。4万円以内なら,買える範囲も広まる気がしますが。さすがおケチなみさえ,かと思いきや,この後トンデモないことが発覚するのですね・・・。
しんちゃんはデパートへついて行きますが,私が小さい頃,デパートで親が服選びしている最中は退屈の極致だったのですがね。まあ,しんちゃんの性格ですから。
それで,14万円のスーツを見て,ぎょっとするひろしとみさえですが,私は60万円のセーターを着た人とあったことがあります。60万円のセーターなんて,どこで入手するのかと不思議に思ったものですが。
さて,試着室では絶対しんちゃんが何かハプニングを起こすと期待していたら,やってくれました。ズボンを履きかけたままの「かけっこ」です。そういえば,かつてみさえもスカートの試着で,あんな事をやらかしていましたね。テレビアニメは思い出せませんが,原作では5巻(c-2)に収録されているヤツです。この時のみさえは帰宅後,ふさぎこんでしまいましたが,ひろしはすぐに気を取り直して,レジのおねいさんの前でカッコつけていました。この辺り,男女の「恥じらい」の差のようなものが垣間見えるでしょうね。
で,ひろしは帰宅後も得意気になってスーツを着ていましたが,みさえはこっそり4万円の服を買っていたのですね。ひろしはやはり,野原家で最も不遇なキャラクターなのでしょうね。というより,実際の夫婦関係もあんなものなのでしょうかね。

エンディングでは,しんちゃんが出演するCMの撮影を紹介していました。ところで,以前男の子がしんちゃんのモノマネをやるCMがあったそうです。しかし,原恵一監督はそれを見て,実写ではしんちゃんは無理だと思ったそうです。なぜなら・・・(以下,スペイン編の「失われた玉を求めて・特典」を参照)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック