あっ! チョコビが食べられる!

以下は、以前(2006年4月3日)日記に書いた、「母ちゃん、オラのチョコビ食べたな 」です。

『本日、昼の1時前、テレビ朝日でやっていた番組(月曜のこの時間でやっていたテレ朝の番組ですから「ワイド!スクランブル」です)の中で、なんと現在発売中のチョコビが取り上げられていました。
「ユルユルでDE-O!」のBGMの中、チョコビはなんと今大人気で全国の店で売り切り続出だと番組は伝えていました。
そういえば、この中で、実際にテレビアニメの中のチョコビが静止画像として映されていましたが、それは「3分ポッキリ」の「母ちゃん、オラのチョコビ食べたな」としんちゃんが言う場面です。確かに、そのシーンにはしんちゃんとともに、(みさえが食べたため)空になったチョコビが映し出されていましたが、ちょっと分かりづらかったですね。
そうそう、同番組によれば、アニメの中に出てきたお菓子をそのまま実際に販売するのは、このチョコビが初めてなんだそうです。
ナアルホド、どおりでどこを探してもチョコビが見つからんわけです。この前(3/31)の六本木のオールナイトでチョコビを持っていた観客が何人かいましたが(そのうちの一人は二つ持っていました)、あの方々に、どこで手に入れたのか訊いてくりゃ良かったかな。
オールナイトが終わった後、一緒に来ていた水橋ホトリさんと近くのコンビニに立ち寄ったのに見つかりませんでしたし。
そうそう、その番組によれば、テレビ朝日のスタジオショップでも入手困難だそうな。それじゃあ、他の店でもなかなか見つからないかな。
逆に言えば、クレしんがそれだけ人気があるとも言え、それはそれで嬉しいのですが、手に入らないとなると、ちょっと寂しかったりもします。』

さて,この日記を書いてから半年以上の月日が流れましたが、それ以来私はチョコビを10数個買ってきました。まだ10個近いストックがあります。今まで、コンビニなどでよく目にするようになったのですが、出来るだけ見つけるたびに購入するようにしていましたので。
しかし、最近また見かけなったような気がします。クレしんの知名度のためにも,また量産してほしいと思います。それとも、見かけなくなったのは気のせいで、今も量産されているのかも。なら良いのですがね。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その2)、でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック