アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイト更新関連」のブログ記事

みんなの「サイト更新関連」ブログ

タイトル 日 時
テレビアニメ感想について、よくありそうな質問
しばらくテレビアニメの放送がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 00:00
メールアドレスを変更しました
記事の題名の通りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 07:16
メールアドレスを変更します
記事の題名の通りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/01 21:21
『ユメミーワールド』のネタバレ解禁
『ユメミーワールド』のネタバレ解禁 『クレヨンしんちゃん研究所』の方でも書きましたが、本日より『爆睡! ユメミーワールド大突撃』のネタバレのコメントを許可します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20

2016/05/08 12:20
毎年誕生日の来ない人
20年ほど前だったと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 10:10
『クレヨンしんちゃん研究所』開設11周年
本日、『クレヨンしんちゃん研究所』の開設からちょうど11年が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/05 11:00
2015年と来年のこと
2015年ももうすぐ終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 12:00
NATSU氏からのコメントについて
こちらの記事での、NATSU氏からのコメントを返信致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 00:05
盆栽すしさんからのコメントについて
こちらの記事での、盆栽すしさんからのコメントを返信致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:30
Tomoyan氏からのコメントについて
先日、「【重要】 コメントと掲示板の書き込みについて」という記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/08/01 02:40
【重要】 コメントと掲示板の書き込みについて
『クレヨンしんちゃん分析録』と『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板では、これまで多くの方々にコメントの書き込みを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/07/25 00:15
作者にQ!
5月25日、『クレヨンしんちゃん研究所』に「作者にQ!」というページを載せました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/28 09:50
『クレヨンしんちゃん研究所』開設10周年
『クレヨンしんちゃん研究所』開設10周年 『クレヨンしんちゃん研究所』が開設から10周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 07:45
開設10周年の向けて
『クレヨンしんちゃん研究所』は2005年1月5日に開設されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 21:30
4月1日の記事の書き方
4月1日はいわゆるエイプリルフールでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 23:59
クレヨンしんちゃん研究所、更新再開!
『クレヨンしんちゃん研究所』の更新を約2週間ぶりに行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 22:33
『クレヨンしんちゃん研究所』ですが、もしかしたら・・・
2014年1月10日現在、『クレヨンしんちゃん研究所』は今も更新停止中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/10 23:23
クレヨンしんちゃん研究所、開設9周年!
本日、1月5日は『クレヨンしんちゃん研究所』の開設9周年となります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 07:30
『クレヨンしんちゃん研究所』の更新をしばらく休止します
この記事で書く事は、タイトル通りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/02 00:00
『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板について
タイトル通り、『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板について書いておきたいことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 00:51
クレヨンしんちゃん研究所開設8周年
『クレヨンしんちゃん研究所』が開設8周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 06:00
2013年、あけましておめでとうございます
2013年、あけましておめでとうございます 2013年(平成25年)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 00:00
テレビアニメ感想全話制覇!
私は当分析録で『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメの感想を書いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 01:08
『クレヨンしんちゃん』のファンサイトの変遷
私が『クレヨンしんちゃん研究所』を開設したのは2005年1月、当時の私の心境は「出遅れたなぁ」という感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/04 20:40
2月29日の更新忘れたー!
2012年2月29日、4年に1回(正確には400年に97回)の貴重な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 00:00
アメーバブログでやってりゃ良かったかなぁ(笑)
2005年1月、『クレヨンしんちゃん研究所』を開設した当初、私は「日記」を作成しませんでした。理由は、日記までこまめに更新する自信が無かったからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/22 22:32
『クレヨンしんちゃん研究所』開設7周年
本日、『クレヨンしんちゃん研究所』の開設からちょうど7年目を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/05 19:45
シンガポール編の開設
8月9日、『クレヨンしんちゃん研究所』の「海外編」にシンガポール編を開設しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 20:00
「SHIN-MEN編」の開設とサザエさん的情報の真偽について
本日、『クレヨンしんちゃん研究所』に「SHIN-MEN編」を開設しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/08/01 21:32
計画停電における更新について
東北地方太平洋沖地震の発生による東北地方の原子力発電所の運転停止で、日本では電力不足が懸念され計画停電が実施されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 12:16
クレヨンしんちゃん研究所開設6周年(追記あり)
クレヨンしんちゃん研究所開設6周年(追記あり) クレヨンしんちゃん研究所が開設から6周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 09:30
臼井儀人先生追悼期間について
9月26日、「クレヨンしんちゃん研究所」の臼井儀人先生追悼のバージョンを終了にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 05:50
サイトの更新について(2010年9月の時点)
「クレヨンしんちゃん研究所」および「クレヨンしんちゃん分析録」の更新についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/24 23:59
「臼井儀人先生」の追加
「クレヨンしんちゃん研究所」に「臼井儀人先生」という項目を追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 07:10
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」考察再掲載予告
「特報」でも書いたように、9月5日の「BALLAD 名もなき恋の歌」の公開にに合わせて、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の考察のリメイクを掲載し、2005年12月以降に掲載している考察は削除して、当ブログに再掲載する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 10:18
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」考察再掲載特報
9月5日、「BALLAD 名もなき恋の歌」が公開予定。それに合わせて、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の考察のリメイクを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 09:47
リンクを大幅追加
当ブログの左下のところにリンクがありますが、他のサイトへのリンクを大幅に増やしました。また、既に閉鎖されたサイトなどの削除も行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 03:05
雑談室閉鎖
8月5日、クレヨンしんちゃん研究所の雑談室を閉鎖しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 04:53
雑談室閉鎖予告
8月5日、クレヨンしんちゃん研究所の雑談室を閉鎖します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/30 18:31
原作解説編と映画解説編の閉鎖
クレヨンしんちゃん研究所のサイトリニューアルを行い、本日更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 07:28
テレビアニメ・サブタイトル 完成!
本日、クレヨンしんちゃん研究所のテレビアニメ編のサブタイトルを1995年から2004年までの分を全て掲載しました。今までもユルユルと作成していたのですが、原作との対応表の作成が遅れていたために、掲載が大幅に遅れたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 08:20
今後の更新〜「カスカベ野生王国」鑑賞後
3月の下旬頃から大した更新をやっていませんでしたね。今まで管理人がヨーロッパ旅行に行ったり、日本に一時帰国したりとゴタゴタしており、なかなか更新する時間が取れなかったわけです。しかも、日本に一時帰国したのは良いけど、自宅ではどういうわけかパソコンがネットにつなげられず、一時帰国中に書いた前回の記事は、ネットカフェから更新したものです。「研究所」の更新はいつも使っているノートパソコンからしかできないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/04/20 07:27
当ブログの概要
当ブログの概要 本記事は、題名の通り当ブログについて説明しています。ちなみに、上の画像は当ブログのバナーであります(ブログにバナーというのは妙かもしれませんが)。このバナーは私のプロフィールのページでもご覧いただけましたが、2012年2月29日15時以降、ページがサービス終了により閉鎖してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/20 06:30
クレヨンしんちゃん分析のために
当ブログの左下にある「テーマ」の欄をご覧いただくとお分かりになりますが、「テレビアニメ」と「映画」の項目があります。これに加えて「原作」という項目も追加する予定でいます。これらは、「クレヨンしんちゃん関連」から該当しそうな記事を移したものです。今後、クレヨンしんちゃんに関する記事が大きく比重を占めるでしょうから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 08:40
クレヨンしんちゃん研究所と当ブログの今後について
クレヨンしんちゃん研究所と当ブログの更新がなかなかできませんが、留学のための準備が思ったよりも忙しく、さらにほかの用事も重なってしまい、かなり多忙な状態になってしまっているのですね。しかも、年が明けたら留学に出発ということで、私の生活が落ち着くまでまだしばらく時間がかかると思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 01:59
クレヨンしんこちゃんアクセス3000
テレビアニメ感想で書いた「クレヨンしんこちゃん一万尺」のアクセス数が3000を超えており、当ブログでは異例の事態になっています。他の記事に比べてアクセス数が極端に少ない、と言いたいところですが、3000以上という極端に多い事態になっているわけです。しかも、アップロードしてから2、3日ほどで2000を超えていたのです。私のブログは読者のことを考えずに好き勝手な事ばかり書いているせいか、あまり人気が無いのですが、しんこちゃんに関しては妙に人気を博したようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/12/22 22:26
映画編「金矛の勇者」予告
クロを拾う直前、しんのすけはなぜバスを家の前で降りなかったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 21:55
映画編「金矛の勇者」特報
ドン・クラーイでの戦闘を描いた冒頭シーンには、何の意図が読み取れるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/11 00:00
「金矛の勇者」の字幕付き鑑賞後
本日(厳密に言えば昨日ですが)、「金矛の勇者」のDVDを字幕付きで鑑賞しました。これで、いよいよ考察に取り掛かるわけですが、いつ完成するかはまだ分かりません。そのうち、発表日を書きたいと思います。これが発表される頃には、既に劇場版の次回作の特報やタイトルも流れていることでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:00
更新ミス
昨夜、サイトの原作解説編に「雲黒斎の野望」のあらすじを完成させて、アップロードしたはずだったのですが、実はアップし忘れていたようで、先ほど確認したら、更新が10月5日のままになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:58
劇場版クレヨンしんちゃんにおける画鋲
・登場人物:夫、妻 ・夫婦の寝室にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 18:00
語源のアリア
言葉にはたいてい「語源」というのがあります。この語源をたどっていくと、思わぬ意味があったりして、驚くなんて事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:12
比較作品論2:公開
その日、ある春日部市民がとあるジャングルの奥地を訪れており、ヤンツル族の酋長と会っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:00
比較作品論2:予告
2007年、「ケツだけ爆弾」公開。興行収入は15億5千万円。歴代の3位にのし上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 22:22
特報:比較作品論2
「金矛の勇者」はなぜヒットしなかったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/09 07:09
2008年談話室映画レポート完了
昨日(6月30日、と言ってもつい先ほどなんですが)、「金矛の勇者」の鑑賞記を掲載しました。これで、談話室での映画関連のレポートものは全て完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 00:00
「金矛の勇者」、まだまだ上映中
最近、忙しくて時間が無いのか、それとも私の気力が無いのか、更新の目途がたっていません。先に書いてしまいますと、談話室ではオフ会レポートを2つ、「金矛の勇者」の鑑賞記を1つと計3つを載せるつもりですが。まだどこもあまり手をつけていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/11 22:45
「声なき声の者たちのための作品づくりを」、掲載予定
劇場版の公式サイトによると、6月1日以降にも「金矛の勇者」を上映している劇場はほとんどありません。関東の劇場だけで見ると、わずか2件のみで、しかも山梨と長野のみで、東京、埼玉、神奈川、千葉ではもうありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/05/26 22:02
グータラ・ゴーゴー
現在、先月の「金矛の勇者」の試写会レポートを書いていますが、なかなか時間が無くて進んでいません。いや、時間は取ろうと思えば、多忙の中で取れなくもないのですが、なにぶん怠け者なので、なかなか進められないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:42
ご当地しんちゃん
当記事は昨日載せたページと同じタイトルですが、そもそも私が「クレヨンしんちゃん研究所」に新規のページを載せる場合、通常は掲載する何日か前には既に用意しているのです。しかし、昨日載せた「ご当地しんちゃん」はその日で一気に作ったものです。しかも、ページを作成するかなり前から何を載せようか考えているのですが、昨日のはその場で作ろうと思い立ったものです。具体的には、昨日の午後4時頃になって、「よし、ご当地しんちゃんを載せよう!」と思ったわけです。それまでは、少なくとも午後3時半すぎまではそんなものを作る... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 22:45
祝!20万突破だゾ
本日、クレヨンしんちゃん研究所のアクセス数が20万を突破しました。 10万突破したのが2006年11月、15万突破したのが2007年6月、ですから、10万から15万行くまでの間と、15万から20万行くまでの間のアクセス数は、単純に考えると2倍違います。つまり、アクセス数が2倍落ちたということになります。私の非力さが何よりも原因で、予想以上にここまでくるのに時間がかかりましたが、とりあえず20万達成という快挙にこぎつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:50
3年ぶりの出来事
本日、とある国の方から掲示板の書き込みをいただきました。 日本語ができないため英語で書くとのことで、最初はいたずらかと思い、削除しようと思いましたが、IPアドレスを見ると、日本でない別のとある国からの書き込みである事が分かりました。どうもいたずらではないなと考え直し、一応返信をして、さらにメールで詳しいことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:24
ジャングル族の支度
その日、酋長は村中の人間を広場へと集めた。 「おうい、みんな集まったか。よし、重大発表する。今から我々、アンチ・ムトウ派狩りやる。さあ、景気づけ、太鼓鳴らせ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 12:00
原作の敷設工事
クレヨンしんちゃんの原作あらすじですが、これを書いていて思うのは単行本によってあらすじの分量に差がありすぎると言うことですね。 最初の頃に書いた1巻や4巻の分量は全然少ないですが、最近書いた5巻や7巻はかなりのボリュームになっています。どこまで細かく書くのか、どこを省略もしくは簡素化するのかといった事を決めるのは、なかなか難しいのです。難しいからこそ分量がバラバラになってしまうわけで。 なお、映画編の考察も作品によって分量が違いますが、まあこちらは作品が新しくなればなるほど多くなっているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 12:30
管理人の居住地
クレヨンしんちゃん研究所の「管理人」のページにも書きましたが、現在、私はカナダのオンタリオ州にあるトロントという都市にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 11:05
比較作品論:公開
比較作品論が完成しました。予定の19日に間に合って良かったです。少し不安だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 06:20
比較作品論:予告
劇しんの興行収入は年々下がり、「温泉わくわく」で遂に10億円を切る。 しかし、「ジャングル」でわずかに回復、そして次の「オトナ帝国」では多くの大人を魅了し、一気にヒット作へとのし上がった。 という話はもはや劇しんではある種の常識のよう。しかし、本当に「オトナ帝国」は大人を魅了したのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:50
特報:比較作品論
現在、私は「比較作品論」という文章を執筆しています。これは、クレしんの劇場版の考察であり、劇場版の考察は去年の7月に映画編の「ケツだけ爆弾」を載せて以来、実に7ヶ月ぶりとなります。 どんな内容かというと、「オトナ帝国」と「戦国大合戦」を軸にしたものですね。あまりここでは書けませんが。 「比較作品論」は元々、私があれこれ劇場版について考えてきた事をある程度まとめたものを書いています。そのため、内容はやや雑多になっているかもしれません。数作の作品を扱っているわけで。この前の11月に「ケツだけ爆弾... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 07:43
開設3周年だゾ
2004年夏、私はオーストリアのウィーンにいました。ここでも、私は現地のネットカフェからMr.Kさんのクレヨンしんちゃん的ページおんりーオラ!さんを見ていて、自分もサイトを運営したら楽しいだろうな、でも大変だろうな思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 07:30
「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」、補足
注意:映画「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」に関する内容に触れていますので、未見の方はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/23 18:00
インサイダーのグチ
何か最近ですね、更新するのが面倒くさくなってきました。 まだ20代前半の学生なのに、私の体力がますます衰えたのか、疲れて更新なんかやってらんねーと感じる時が多くなってきたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/06 23:59
もろボーナスな絵画
本日、単行本28巻のあらすじの最初の話だけ載せましたが、「モロのボーナス」というネーミングは、臼井氏のギャグセンスならではでしょう。この話は、確かテレビアニメ化されていないのですよね。ヌパン4世自体は、2002年6月15日にテレビアニメ化されていたようですが、ヌパン4世はもうしないのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 23:59
9月以降のサイト更新
前回の日記で、閉鎖する予定は無いとか書いておきながら、日記も更新もしばらく停滞させてしまいました。まあ、色々ありまして。 本日よりまた更新再開です。 今後の更新で考えているのは、まあ原作のあらすじですかね。早いところ進めておきたいと思います。原作のあらすじがほとんど全て閲覧できるようになれば、用語集などを円滑に進めることが出来るでしょうし。 それと、テレビアニメのサブタイトルですね。ここも進めていきたいですが、何しろこちらもなかなか大変で。一応、1994年と2005年の分を進めてはいますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:12
映画編更新について
本日、午前9時に映画編を更新しました。さっそく、反響がありましたので、これを書いたら返信します。 映画編を新規に更新するのは、去年の12月に「踊れアミーゴ」を載せた以来ですね。 今回のは今までの中でも最長になってしまいましたが、自分の書きたいものが書けたので、それなりに満足はしています。 映画編をアップした後、私は出かけており、先ほど帰ってきたのですが、疲れが異常に噴出してきて、これを書いている今も、何だか体調が良くありません。 明日までにやっておかねばならない事は、とりあえず無いので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:19
映画編更新前夜祭
明日、いよいよ映画編に 「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」を掲載します。 とにかく、映画編の中でもかなり良い出来に仕上がっているとは思いますが、今までとは趣向を少し変えていたりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:23
映画編「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」執筆状況 2
映画編「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」、その内容を、少しだけここに書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:59
映画編「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」執筆状況
映画編の「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」、現在快調執筆中です。書きながら、作品の内容を思い出し、涙腺が緩みかけたりもしています。 今回の考察はやや扇情的な部分もあるかもしれませんが、それはあえてそうしたわけです。お読みになれば分かると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:50
映画編予告
桜の木の下、何の希望も見出せない中、ひたすら走るしんのすけとシロは、橋の下でちんすこうを分け合い、ささやかな幸福を見出そうとする。その幸福こそが、実は作品上のアンチテーゼなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:33
映画編特報
お、おお! じゃ、そゆことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:18
新コンテンツの追加
先週の土曜日,私は用事があって越谷の方に行っていました。そして,帰りは春日部経由で帰りました。 そういうわけで,春日部駅を出たわけではないですが,駅のホームでしんちゃんの看板と,久々にご対面しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 09:54
アクセス数と今後の事
さきほど,「カスカベボーイズ」のあらすじの続きを載せました。これで,「カスカベボーイズ」のあらすじは完成です。 このあらすじには,「チャプター27」でカスカベボーイズの5人が何と叫んでいたかを最後に,特別付録で載せてあります。これは,談話室のオールナイトレポート8にも載せてありますが,ちゃんとまとまった形にしてあります。一応,見やすいように作成したつもりでもいますし。 さぁて,次は何を更新しますかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:40
今日はサイト開設・・・
本日は,クレヨンしんちゃん研究所の記念すべき日であります。 それは何かと言うと,まあサイトの方をご覧になれば分かります。 また,この機会にトップページもリニューアルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 07:00
映画編更新!
つい先ほど、映画編に「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」を掲載しました。 映画編の批評、考察で前回の「3分ポッキリ」を掲載したのは今年の元旦でしたから、同じ2006年とは言え、事実上1年ぶりの更新となるわけです。 次回作の「ケツだけ爆弾」についても、大体来年の今頃ぐらいの更新になると思います。 原作編ですが、単行本がもう1冊出たらやろうと思っています。という事は、4月くらいになりますかね。 今から元旦までに、あとどのくらい更新できるか分かりませんが、まあなんとかやっていこうと思います。 ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 07:01
映画編更新準備、最終段階
先ほど、映画編に掲載予定の「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」の執筆が終わりました。 とは言っても、まだこれを載せるわけにはいかないのですね。この後、文章の校正を行ないますので。 一応、文章のタイプミスは極力気をつけているつもりですが、今までに映画編の文章をチェックしたところ、必ず多くのミスが見つかるのですね。 そういうわけで、文章のミスを全て正した後、12月25日の月曜日、午前7時に掲載したいと思います。予定通りにやるつもりです。 なぜ、この日の朝なのかと言うと、まあ書かなくても分かるかも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:11
サンバ!サンバ!フィーバー!オーレ!
おとといの日曜日,ようやく「踊れアミーゴ」のDVDが,アマゾンから届きました。 しかし私は現在,生活の方が忙しく,なかなか見る暇がとれなかったりするのですね(忙しいのはそれまでの管理人の怠惰が原因)。 一応,金曜から週末にかけては時間がとれると思うので,その時に2回鑑賞しようと思います。 1回目は字幕なし,2回目は字幕ありで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 21:56
スペイン編予告
絵コンテには描かれなかったシーンとは? 宴会場の舞台の垂れ幕の上部は,映像では健康ランドのマークのみ。しかし,絵コンテでは・・・ 原恵一監督によれば,実写ではしんちゃんは無理とのこと。なぜなら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 20:11
スペイン編の更新について
スペイン編の更新準備は、1ヶ月以上も前から進めていますが、完成までまだ時間がかかると思われます。ダメな奴ですね・・・。 “kaka bi mendia(カカ ビ メンディア)” この語の意味ですが、なかなかお下品なのですね。正解は、スペイン編の更新で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 00:18
海外変更新予告
近いうち,海外編が更新されます。 ただ,スペイン編ではないのですね。スペイン編に関しては,まだ時間がかかるかと思います。 別の国です。どこの国かと言いますと,近いうち更新されますので,その時までのお楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:31
スペイン編予告
サッカーの試合をも超えた、スペインでのクレしんの視聴率は? スペイン語の「ぶりぶり」は、「クレクレ」ではない? スペイン語の「ぞうさん」はトランペット? ポルトガル語のしんちゃんは、「しんちゃん」ではない? そもそもスペインなのに、なぜポルトガル語? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:19
スペイン編特報
しんのすけ:お。おお!じゃ、そういうことで。 みさえ:こらこらこら。(みさえ、しんのすけをグリグリ) ひろし:おい、ミスティー、見られてるぞ。 みさえ:え、ハリー、何ですって?あらやだわ。 ひろし:えー、みなさん、どうも。ひろしナイス。 みさえ:みさえナイス。 しんのすけ:父ちゃん、母ちゃん、ナイスって何かいい事でもあったの。 みさえ:しんちゃん、そのナイス(nice)とは違う意味なのよ。で、いい事があるかと言えば、あるんだけどね。 しんのすけ:ふーん、去年買ったジーンズが履ける... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/28 20:46
今後の更新について
「お知らせ」にも載せている通り、今後もしばらくの間、談話室の更新が続きます。 が、多分7月中には全て終わらせることが出来るかと思います。 なお、去年も同じくらいの分量の談話室の更新をやりましたが、こちらは6月中に全て終わっています。というわけで、今年は去年より1ヶ月遅れとなります。 今年は去年よりも多忙で、また書く分量も多くなっていることなどが挙げられます。 なお、談話室の後も色々計画を立てていますので、出来るだけ早く実現に向かおうと思っています。 それと、当日記で連載中の「クレイジー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 22:24
今後の事について
今後、当サイトは談話室の更新が多くなるかと思います。 この時期は色々なイベントがあり、それを記録しておきたいので。 で、この新しくなった日記で、他に新企画を色々と考えてもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 13:40

トップへ | みんなの「サイト更新関連」ブログ


プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
クレヨンしんちゃん分析録 サイト更新関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる