アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しんちゃんと社会」のブログ記事

みんなの「しんちゃんと社会」ブログ

タイトル 日 時
サトーココノカドー最終日
サトーココノカドー最終日 本日、4月16日はイトーヨーカドー春日部店がサトーココノカドーになっている特別期間の最終日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

2017/04/16 21:21
春日部市にサトーココノカドーが始動
春日部市にサトーココノカドーが始動 先日、サトーココノカドーの春日部店に訪れたことを書きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/04/12 22:08
春日部市にサトーココノカドー参上
春日部市にサトーココノカドー参上 驚きのニュースが入ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/04/05 22:08
奈良の健康ランドで『クレしん』の企画
天然大和温泉奈良健康ランドにて、『クレヨンしんちゃん』のコラボ企画が開催されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/26 21:50
しんのすけ君が東京駅に参上!
ちょっと今さらな感じもしますが、取り上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/11/01 00:30
200巻、50巻、100巻、長寿作品の行方
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載終了というニュースが流れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 00:01
納谷六朗氏、高倉健氏、菅原文太氏・・・
納谷六朗氏と高倉健氏の訃報が入って間もない頃に、菅原文太氏も亡くなられたという報道がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/03 02:22
舛添要一・東京都知事の発言
以下のニュースがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/28 00:00
サンリオキャラクター大賞
「サンリオキャラクター大賞」というのが行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/26 00:00
ブリブリシネマスタジオ7周年記念イベントに行ってきました
本日(8月6日です。日付上は昨日ですが)、仕事が休みでしたので、春日部市のブリブリシネマスタジオに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/07 00:27
Et tu, Sukiya? (すき家よ、お前もか)
先日、アニメ業界の労働環境について取り上げました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 01:40
ブリブリシネマスタジオ7周年記念イベント
今年は東武鉄道主催の『クレヨンしんちゃん』のスタンプラリーが行われますが、他にもイベントがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/07/31 23:50
アニメ業界的プロレタリアート
アニメ業界的プロレタリアート 今から3年と5ヶ月前、2011年2月、アニメーターの待遇の悪さを取り上げて、記事を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2014/07/27 01:45
東武鉄道スタンプラリー2014
東武鉄道で『クレヨンしんちゃん』のスタンプラリーが開催されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/07/25 01:45
クリクラしんちゃん
『まんがタウン』を読むたびに、『クレしん』のテレビアニメを観るたびに、気になることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 20:52
さいたま市のアグリフェスタで『クレしん』のステージショー開催!
さいたま市のアグリフェスタというイベントが開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 00:00
のはらしんのすけ儀塾大学はどうなった?(追記あり)
のはらしんのすけ儀塾大学 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 00:00
台湾の「クレヨンしんちゃん特別展」
2月5日発売の『まんがタウン』の3月号に掲載された『月刊しんちゃん新聞』の第78号に、興味深い記事がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/06 01:03
すき家とのコラボ、これで3度目ですかね
今の『クレしん』のアニメで、ABパート間で流れるCMを見れば分かりますが、またしても『クレヨンしんちゃん』とすき家のコラボが行われています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/10/25 01:37
私の名前は野原しんのすけです
弁護士ドットコムにこんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 00:45
『クレヨンしんちゃん』の像が春日部に
『クレヨンしんちゃん』のキャラクターの像が、春日部に設置されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 00:36
佐野妙氏の家庭はリアルクレヨンしんちゃん?
私は『クレヨンしんちゃん』のファンでありますが、同時に佐野妙氏の作品のファンでもあります。サイン会にも行ったことがあるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 22:50
ティモテ〜ティモテ〜
ティモテ〜ティモテ〜 ティモテ〜ティモテ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/10 00:00
中国の裁判で双葉社が勝訴しました
本日、重大なニュースが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 22:44
しんちゃん母子手帳だゾ
春日部市では母子手帳もクレしん化するみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/04/01 07:07
「ら」抜き言葉は誤りか?
クレヨンしんちゃん撲滅委員会というウェブサイトがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/01 00:00
好意的に受け止められること
以前、「女性が「この人、クレしんオタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間」という記事を書きました。当記事はそれといくらかの関連があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 20:15
女性が「この人、クレしんオタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間
スレゴンという恋愛もののサイトがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/03/08 00:50
クレしんから学ぶ一般常識 (図書館活用編)
このブログはネット環境が無いと閲覧できませんし、そもそもインターネットのおかげで色々な情報が簡単に入手することが可能です。ネットでしか手に入らない情報もあります。しかし、ネットだけでは十分な情報や知識を得ることは不可能です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 21:50
トンデモ情報をどう見分けるか
以前、こちらとこちらの記事で、クレしんが捏造される現状について取り上げました。その際に、後者の記事でネット上のデマ情報一般について取り上げるということを書きましたが、大幅に遅れてしまいました。そういうわけで、今回その件について書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/03 14:07
自称野原しんのすけより愛をこめて
最近、「タイガーマスク」など正体不明の慈善家がランドセルを送るなどといった活動がちょっとした話題になっているようですが、遂に(?)「野原しんのすけ」と名乗る人物も慈善活動を行ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 01:22
版権保有者は違法投稿を黙認すべき?
当分析禄では、以下のように過去に著作権に関する記事を書いたことがあります。そういうわけで、今回も著作権についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 04:25
東京都の漫画規制条例の改正(改悪?)について
前回の記事のコメント欄で、次回(つまり今回)ネットや出版物におけるデマ情報を取り上げるつもりだと書きましたが、予定を変更して、東京都の漫画規制条例について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/17 21:30
捏造されるクレヨンしんちゃん(Wikipediaより)
前回、「ひろしの名言集」という動画について取り上げました。紹介されていた30の名言のうち、実際にひろしが言ったのは3つ(実際は4つでした)だけに過ぎないということで、クレしんがネットで捏造された例の一つだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 7 / コメント 30

2010/12/13 22:02
捏造されるクレヨンしんちゃん(「ひろしの名言集」より)
以前書いたこの記事のコメント欄で、「ひろしの名言集」に関しての話題がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 174 / トラックバック 2 / コメント 55

2010/12/07 04:08
クレヨンしんちゃん一家の特別住民票は現在も販売中
以前、春日部市役所から販売されているクレヨンしんちゃんの特別住民票(とクリアファイル)が発売中であるという記事を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 03:30
野沢那智氏の逝去
野沢那智氏が亡くなられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 04:00
私の本名はクレヨン・シンチャンです
2010年現在、存命中の人物の中で最も長い名前を持つ人はイギリス人の青年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 04:44
欧米のクレしん人気はアジアに勝てない
当記事は、以前書いたこの記事の続きのようなものです。あるいは前回の記事の続きのようなものでもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 05:50
「クレヨンしんちゃん一家の特別住民票を販売しています」von春日部市役所政策課
今回は宣伝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/14 00:30
やはり消えかかっている?芸人さんたち
先月に放映されたフジテレビの「さんまのSUPERからくりTV」では、かえうたのコーナーで一発屋ユニットと呼ばれる人たちが登場していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 05:00
クレヨンしんちゃん特別展だゾ
記録として書いておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/23 21:05
スタンプラリー@2010in大阪だゾ
2010年7月17日(土)から8月31日(火)にかけて、「クレヨンしんちゃん スタンプラリーで大冒険」と銘打ったスタンプラリーが大阪で行われます。以下が公式サイトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/14 20:03
クレしんと専業主婦
クレヨンしんちゃんの主人公の母親で、準主人公とも言える野原みさえは、ご存じの通り専業主婦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 19:19
青野武氏の入院
前回の記事のコメントでも触れられていましたが、声優の青野武氏が病気のために入院されているとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 00:01
違法投稿について
こんなニュースがありました(テレビでも取り上げられていましたので、ご存知の方も多いと思います)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/15 21:12
アニメ業界の収入
非常に有名な話でしょうが、一応取り上げてみます。クレしんもまた、テレビアニメや劇場版が制作されているので、決して関係の無い話ではないでしょうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/29 04:50
オチ○コ選手とマ○コ選手
今回の記事はくだらない内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/05/06 07:21
小島よしおの慶應挑戦
こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/15 19:28
著作権
どこかの三流週刊誌あたりで、「ヌレヨンしんさま」なる作品が掲載されたとします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/21 09:30

トップへ | みんなの「しんちゃんと社会」ブログ


プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
クレヨンしんちゃん分析録 しんちゃんと社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる