アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クレヨンしんちゃん関連」のブログ記事

みんなの「クレヨンしんちゃん関連」ブログ

タイトル 日 時
ゲームは分かりません
私が高校生の時です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 00:04
続「クレヨンしんちゃん的ページ」のこと
『クレヨンしんちゃん的ページ』というファンサイトがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/01 00:00
『漫画アクション』50周年記念ポスター
今年は双葉社の『漫画アクション』が創刊50周年を迎えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/07 21:30
人生いろいろ、漫画家いろいろ
『星のカービィ』という有名なゲームがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 00:00
非難轟々 (笑)! 『野原ひろし 昼メシの流儀』
『野原ひろし 昼メシの流儀』が、『まんがタウン』で好評連載中です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 00:00
2017年の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー
2017年の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー 毎年恒例の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー、2017年版も既に発売されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 20:20
『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1巻
『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1巻 『まんがタウン』で連載中の『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1話が10月22日に発売中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 23:45
野原ひろしの身長って、本当に180cm?
野原ひろしの身長について検索してみると、180cmという情報が出てきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 00:01
『サザエさん』の視聴率が低迷!
『サザエさん』の視聴率が低迷! 『サザエさん』が、かなりヤヴァイことになっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/01 00:46
水谷優子氏が亡くなられました
先日の5月17日、水谷優子氏が亡くなられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/20 23:40
『クレヨンしんちゃん』の祝・25周年のオフ会
『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板に、以下の書き込みがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 23:10
原宿で「クレヨンしんちゃんカフェ」が開店だゾ
3月26日から5月29日にかけて、東京の原宿で『クレヨンしんちゃん』と2.5SPINNSがコラボした『クレヨンしんちゃんカフェ』がオープンしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 02:00
クレヨンしんちゃん展に行ったゾ
こちらの記事でも書いた、『クレヨンしんちゃん』の25周年を記念した「クレヨンしんちゃん展」に、行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 23:39
クレヨンしんちゃん展だゾ
双葉社の以下のページに、「クレヨンしんちゃん展」についての情報が載っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 16

2016/02/13 01:04
異言語の発音表記について
全然返信ができていない、『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板ですが、荒らしや誹謗中傷などが無いか、一応目は通しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 02:26
プロの声優希望!
先日、イオンシネマ浦和美園にて、原恵一監督の最新作『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/06/12 01:05
原恵一監督『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』を鑑賞しました
本日、イオンシネマ浦和美園にて、原恵一監督の最新作『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/06/02 22:00
大塚周夫氏の訃報
1月15日、大塚周夫氏が虚血性心不全で亡くなられました。85歳でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/23 00:03
2014年の『クレヨンしんちゃん』について
2014年ももうすぐ終わりに近づいてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 23:09
野原ひろしの名言を集めた本
『まんがタウン』の2014年5月号(4月5日発売)によると、4月25日に一冊の本が出版されるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 22:36
佐村河内守氏的単行本微妙変化
佐村河内守氏的単行本微妙変化 雑誌などに連載され、ある程度まとまって単行本化される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 22:00
塚田正昭さんの逝去と今後の声優界について
またしても訃報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/01/29 23:45
永井一郎さんが亡くなられました
前回に引き続き、またしても訃報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/01/28 00:08
加藤精三さんが亡くなられました
遅れてしまいましたが、訃報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 22:48
双葉社社長は戸塚でーす
2014年1月現在、『クレヨンしんちゃん』を発行している双葉社の社長は戸塚源久氏です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/25 20:00
しんちゃんスキースクール、本日開講だゾ
前回、放送回数の少なさという嫌な事を記事にしましたが、今度はちょっと明るい話題を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 00:00
来宮良子さんが亡くなられました
ちょっと遅れましたが、訃報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 00:00
12月7日の新文芸坐の特別イベント
12月7日、池袋の新文芸坐で『クレヨンしんちゃん』のイベントが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:11
ひろしの靴下の臭いで気絶するのは本当か
映画の『B級グルメサバイバル』でもありましたが、『クレヨンしんちゃん』にはひろしの靴下が異常な悪臭で、その臭いを嗅いだら気絶するという描写がなされることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 00:00
『クレヨンしんちゃん』の絵はがきセットが春日部にて販売中
クレヨンしんちゃん絵はがきセットが春日部市にして販売中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/01 00:00
セル画全滅!時代はデジタルだった!
Xデーは2013年10月6日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/01 00:00
石田太郎氏が亡くなられました
訃報が入りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 01:23
川口のナンバープレート、遂に登場!
埼玉県川口市、東京の一歩手前の埼玉県の市です。野原ひろしの会社の後輩の苗字の元ネタにもなっていると思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/01 00:00
クリックしろ!この暇人どもがッ!
アクション仮面の広告をやたら見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 23:56
ノンタンしんちゃん
キング牧師ではありませんが、私には夢があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 00:20
原恵一監督の『はじまりのみち』とオールナイト
原恵一監督の『はじまりのみち』とオールナイト 本日、午前中に時間が取れたので、原恵一監督の最新作で初の実写映画『はじまりのみち』をMOVIXさいたまで鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/06/03 22:22
「月刊アクション」で「アクション仮面」連載開始!
「月刊アクション」で「アクション仮面」連載開始! 以前も書きましたが、「月刊アクション」の創刊号で『アクション仮面』の連載が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/25 23:30
タイアップいろいろ@2013
昨年、以下のような『クレしん』とタイアップに関する記事を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/12 23:05
「月刊アクション」で「アクション仮面」連載決定!
いよいよ劇場版の最新作『バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』が公開されますが、さきほどとんでもないニュースを見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/20 01:35
お子さまこそ主人公
私が個人的に気に入っているサイトやブログはいくつかありますが、「しゃわひび絵日記」というアメーバブログもそのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 01:00
ねるねるねるね de テーレッテレー
ねるねるねるねが妙に気になったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/02 22:40
「クレヨンしんちゃん的ページ」のこと
『クレヨンしんちゃん的ページ』というファンサイトがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/01 00:00
『新クレヨンしんちゃん』の単行本と映画のBlue-ray化について
2012年7月13日(金曜日)、いよいよ『新クレヨンしんちゃん』の単行本が発行されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/07/06 00:00
タイアップいろいろ
映画『オラと宇宙のプリンセス』を上映しているいくつかの劇場では、予告でクリクラのCMを流していたところがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/10 22:30
青野武氏が亡くなられました(追記あり)
訃報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 21:16
『フィナンシャルジャパン』のクレヨンしんちゃん特集
『フィナンシャルジャパン』のクレヨンしんちゃん特集 ナレッジフォアが発行している月刊誌『フィナンシャルジャパン』の5月号で、『クレヨンしんちゃん』の特集が組まれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/30 00:00
紗ゆり氏が亡くなられました(追記あり)
訃報が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2012/03/09 18:34
家政婦!
私のお気に入りの番組は『クレヨンしんちゃん』と『サザエさん』である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 00:00
幼稚の園
幼稚の園 『幼稚の園』(芳文社)という小坂俊史氏の4コマ漫画があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/12 23:43
埼玉でのしんちゃん的イベント@2011年度
今年の夏は、埼玉県で色々なクレしん関連のイベントが行われるみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/14 01:15
ごった煮しんちゃん - 企画展と増井監督とムトウ監督
以前、以下の記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/24 23:07
東北地方太平洋沖地震による放送休止(随時加筆します)
2011年3月11日14 時46分頃、東北から関東にかけて、巨大地震が発生しました。震源は太平洋三陸沖、マグニチュードは8.8、各地でも6〜7の震度を記録したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20

2011/03/12 11:38
杉並しんちゃん
更新が2週間ほど滞ってしまいましたが、再開します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/07 23:09
インチキ人気女性声優ランキング
以下は、2010年12月にNTTドコモ「みんなの声」で投票が行われたという、女性の人気声優のランキングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/22 22:22
小島よしおの再登場(追記あり)
今回の記事は雑談みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/03 23:45
2011年です
ご来訪の皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/01 00:00
世代の交代
今年2010年も最後の日がやってきました。私は23日にイギリスから日本に戻ってきていら、色々とやることがあったので、なかなか新記事をアップできませんでしたが、今年最後の記事を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/31 12:53
声優ショック!(素顔を見せること)
声優は顔出ししない人が多いです。プロダクションの公式サイトには顔写真とボイスサンプルが載せられたりしていますが、基本的にはテレビなどには出演しないなど、世間に顔をさらすのをできるだけ避ける人が大半だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/11 00:45
クレヨンしんちゃん的英国事情
私の滞在しているイギリスでのクレしん事情について書いてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 04:51
クレヨンしんちゃん的ゲーム
3月18日の木曜日、NintendoDSの「クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!」が発売されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 06:05
郷里大輔氏の逝去
「クレヨンしんちゃん研究所」の掲示板でも新世界さんから書き込みがありましたが、17日に双葉商事の部長や「ハイグレ魔王」のTバック男爵、「暗黒タマタマ」でローズを演じられていた郷里大輔氏が亡くなられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/20 08:50
2009年を振り返って
今年は、私にとってもクレヨンしんちゃん分析録およびクレヨンしんちゃん研究所にとっても、そしてクレヨンしんちゃんという作品そのものにとっても、色々なことがあったと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 08:15
名付けにご用心
何年か前、「クレヨンしんちゃん研究所」の掲示板で「みさえ」と名乗る方の書き込みがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/12/08 23:16
クレヨンしんちゃんが「文化の土」へ還る日
前回の記事で、私は著作権の事をチラッと書き、その事でコメントもいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 03:20
ネット上の「世論」の信頼性について(後篇)
当記事は前回の続きで、ネット上での「カスカベ野生王国」の意見がどれだけ信頼できるかについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 02:59
ネット上の「世論」の信頼性について(前篇)
当記事は、「カスカベ野生王国」の件で、ネット上の意見で形成された「世論」はどれだけ信頼できるかについてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/21 06:45
「クレヨンしんちゃん」は観光資源となりうるか
こんなニュースが流れました。以下が(魚拓の)該当記事のリンク先です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 05:46
発禁処分?フィンランドのクレヨンしんちゃん
「北欧」と呼ばれる国は5つあります。「北欧」の定義によっても異なるでしょうが、一般的にはアイスランド、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの5つの国を指します。そして、スカンジナビア半島に国土を持つ国は、西からノルウェー、スウェーデン、フィンランドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/31 08:24
四国進出!ご当地しんちゃん
本日、「クレヨンしんちゃん研究所」の「ご当地しんちゃん」について加筆を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 07:39
原作とアニメの設定に関して
原作の11巻(b-7)では、副園長先生を風間君が、「奥さん先生」と呼ぶ箇所があります。また、ひろしの名前が「ヒロシ」とカタカナで表記されているのも、見たことがあります。サイトの方の原作のあらすじでは、便宜上これらの表記は使用しておらず、「副園長先生」、「ひろし」という表記で統一していますが、それにしても意外な発見があるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 00:35
「ヘキサゴン」逆流
私はフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」が好きで、先ほども観ていました。この番組内の珍解答にはよく笑わせられますが、珍解答メーカー(?)らが結成した羞恥心もなかなか好きなユニットです。特に、つるの剛士が良いですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 20:55
しんちゃん、インドで放映中止?
私はmixiをやっているのですが、mixiのニュースに以下のような記事が出ていました。どうやら、2006年6月から放映されていた、クレしんのインドでの放送が中止になるとのことです。以下が、mixiのニュースに載った記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/07 22:56
2009年の特典
福井シネマという劇場の前売り情報によると、既に来年度の劇場版クレヨンしんちゃんの特典情報が掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/30 18:30
学歴しんちゃん
原作の16巻(a-1)、アニメの「SF殺人サイボーグだゾ」(1997年1月3日放送)で、未来から来た19歳の風間君が、19歳のしんちゃんに対して顔を青くする場面があります。一体、19歳のしんちゃんがどうなってしまっているのか、もしかしたら、案外これに近いキャラになっているのではと、今日テレビで見て思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:51
虚像と現実におけるクレしんの評価
「アルフレッド・ランドン?え、誰それ?君は歴史の授業中、居眠りしてたんじゃないか?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/03 19:27
クレヨンしんちゃんのすすめ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:11
戦国事変
サイトの掲示板でもご指摘がありましたが、来年の9月に「BALLAD(バラッド)- 名もなき恋のうた」という「戦国大合戦」を原案にした実写映画が公開されるようです。原作の内容をそのまま映画化するわけではないという点では、実相寺昭雄監督の「悪徳の栄え」(マルキ・ド・サド原作)のようなものといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/09 01:15
水島努監督
掲示板の方で紹介がありましたが、「ヤキニクロード」や「カスカベボーイズ」の監督をはじめ、幾多ものクレしんの映画をてがけてきた水島努監督がブログでクレしんの制作に関する裏話を紹介しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/05 22:00
児童書
双葉社の公式サイトからの新刊本情報、「えいがおはなしシリーズ 1 映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」と「えいがおはなしシリーズ 2 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/19 18:40
ムトウ監督賛否両論
Wikipediaのムトウユージ監督について書いたページでは、こんな一文があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 00:00
パロディ精神
前回の記事で、ちばてつや氏について取り上げましたが、「あしたのジョー」は相当他の作品でパロディ化されている作品なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/28 11:44
ちばてつや先生とクレヨンしんちゃん
私はよくちばてつやホームページを訪れますが、ちばてつや氏はよくブログを書かれています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/26 21:45
著作権のこと
掲示板でサントラの事が話題になりましたが、そういえば「サザエさん」ってサントラはおろか、ビデオもDVDも出ていないんですよね。そう考えると、(原作ではなく)アニメ版の「サザエさん」のファンサイト運営をされている方々は大変だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 3

2008/06/16 02:22
非妄想、あるいは妄想の男性論
以前、テレビアニメの感想で、こんな事を書いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/05 19:47
ご当地しんちゃん
当記事は昨日載せたページと同じタイトルですが、そもそも私が「クレヨンしんちゃん研究所」に新規のページを載せる場合、通常は掲載する何日か前には既に用意しているのです。しかし、昨日載せた「ご当地しんちゃん」はその日で一気に作ったものです。しかも、ページを作成するかなり前から何を載せようか考えているのですが、昨日のはその場で作ろうと思い立ったものです。具体的には、昨日の午後4時頃になって、「よし、ご当地しんちゃんを載せよう!」と思ったわけです。それまでは、少なくとも午後3時半すぎまではそんなものを作る... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 22:45
大阪オフ会2008速報
前回の記事で書いたように、私は昨日クレヨンしんちゃん的ページのMr.Kさんの主催する大阪オフ会に参加して、今朝帰ってきました。 そういうわけで、今回はオフ会の事を簡単に書いておきたいと思いますが、写真が中心となります。文字の方は、いずれ談話室で載せるオフ会レポートの方で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 23:56
長期政権の条件
ドイツ(西ドイツ)の首相だったヘルムート・コールは、1982年から1998年まで実に16年も首相をやっていました。1990年の東西ドイツの統一を挟んで、それだけ首相を長くやってきたのだから、さぞ有能かと思いきや、とんでもない。実際は無能だとさんざん叩かれていた首相です。その割には異様に長く政権を維持していたのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:04
ちょ−嵐を呼ぶ映画初日だったゾ
本日(日付から言えば既に昨日ですが)、東京は有楽町の日劇にて、「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」の舞台挨拶付きの会を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:53
ドレフュス事件−L'affaire Dreyfus
かくてドレフュスは逮捕さりけり−Donc Dreyfus a été placé sous a arrêté ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/17 23:20
最後の試写会!金矛な93分!
♪チンポコじゃないよキンポコよん  伝説だけと、どこかにある  そんなお話、今年の映画  嵐を呼んじゃう、勇者だよん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2008/04/13 23:45
本郷みつる監督の事
あさっての日曜日に劇場版クレヨンしんちゃんの最新作「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」の試写会があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/11 21:23
チャイナよりアイーンをこめて2
(http://crashinsti.at.webry.info/200711/article_12.htmlの続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:19
入浴女はいねーがー
昨日のクレヨンしんちゃんはなまはげが登場しましたが、本日以下のニュースが流れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/12 22:09
も○つきオッ○イ
昨日、私は知り合いの人たちの新年会に参加していましたが、その会でもちつきも行われました。 もちつきなんて何年ぶりでしょうかね。私は幼稚園の頃、園内のもちつき大会が開かれて、一度つかせてもらった記憶が今もはっきりとあります。それと、こちらはかすかなものでハッキリしないのですが、小学校低学年くらいの時ももちつきに参加したような記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:40
クレしんの語り方
本日、大学の後輩たちと大事な用で打ち合わせをしていたのですが、ふとクレしんの話題に触れることとなりました。後輩の一人の女の子が、結構クレしん好きで、(表紙がオレンジ色の)新書版も何冊が持っているとのことでした。その時、私は自分のパソコンを持ってきており、クレしんの画像を見せたりもしていたことから、クレしん関連の話でちょっと盛り上がったのですが、徳郎さんとまつざか先生とのその後の運命について、その女の子は徳郎とオリエの仲をまつざか先生が勘違いするというところまでは知っていました。 それで、その後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/19 23:56
ちょー嵐を呼んじゃう?チン矛の勇者!だゾ
クレヨンしんちゃんの映画誕生16年 クレヨンしんちゃん研究所誕生3年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 01:00
私のデタラメな予想(となってほしいです)
確実な事はまだ分かりませんが、再来週の今年最後の放送は、どうも2000年公開の映画「嵐を呼ぶジャングル」の放送を行うそうです。再来週のスペシャルは19時から20時54分までなので、これが本当なら一体どういう形式で放送するのでしょうかね。ここで、時間配分について予測してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 21:31
森つぐみと野原しんのすけ
本文は昨夜に書いたもので、昨夜のうちにアップロード使用としたのですが、サーバーの調子がおかしく、本日載せることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:02
「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」、補足
注意:映画「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」に関する内容に触れていますので、未見の方はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/23 18:00
チャイナよりアイーンをこめて
本日、大学から帰ってきて、夕食中にNHKのニュースを見ていたら、思わず噴き出しそうになりました(実際にはふきだしてません、念のため)。 何と、中国産のしんちゃんの監督姿をしたぬいぐるみが、基準値を超える鉛が検出されたというのです。げろげろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 23:15
残り2回?
今週はクレしんの放送はありません。 次回はその次の週の30日となります。 というわけで、11月は隔週という形の放送になりました。その前の10月は月に1回・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 21:44
それでもボクは借りてない
先週の土曜日、クレしんではないですが、TSUTAYAで映画のDVDをレンタルしに入ったら、家族連れが多く入っていました。 クレしんのDVDのコーナーでも子どもが多くいて、一人の小さい男の子が親に「ジャングル」のDVDを借りてもらっていましたね。私は子どもたちがしんちゃんを見て喜ぶ姿を見るのは好きなので、なかなか嬉しかったですね。どうせなら、親御さんはレンタルとは言わずに買ってあげれば良いのにとも思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 21:10
しんちゃんテーマパーク、オープンだゾ
前回の記事にも書きましたが、本日はララガーデン春日部と「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリシネマスタジオ」のオープン日でした。 昨日のプレオープン日にも行ったのに、私は今日も行ってきました。なんたって、正式なオープン初日ですから。千秋楽はいつになるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/08 21:30
しんちゃんテーマパーク、プレオープンだゾ
本日,9月24日の記事(http://crashinsti.at.webry.info/200709/article_10.html)で紹介した,「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリシネマスタジオ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:30
テレビアニメの感想などについて
前回のテレビアニメ感想について、補足を。 大賀宇津男の部下二人の名前ですが、原作で判明しています。尾崎君と丸山君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:22
しんちゃん教室、広辞苑、電子辞書、秋月作品
しんちゃん教室のサイトがリニューアルされました。リニューアル後のしんちゃんは、笑わなくなりましたね。。この前の日記でも書きましたが、あの笑いは私は決して嫌ではありませんでしたが、まあ不自然と言えば不自然でしたから。さすがに、評判が良くなかったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 03:01
あしたのウメ
(本文は最新(2007年10月当時)の原作(単行本未収録)に関するネタバレを含んでいますのでご注意ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/07 21:00
10月1日はナンの日?
本日(厳密には昨日ですが)より、いよいよ緊急地震速報の開始となりました。 この緊急地震速報のリーフレットでは、クレヨンしんちゃんが採用となったわけです。掲示板でも取り上げられていましたが、全国の小中高の学校で配布となり、しんちゃんも初期の頃に見せたキワモノというのは、どんどん陰を潜めているのですね。ですから、しんちゃんの知名度が上がる一方、何かを代償にしているのではと思ったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/02 01:36
しんちゃんテーマパークだゾ
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000709180002 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 21:22
ロチョルス・パロ・ウル・ラピュタの妄言、永遠に
言葉をつつしみたまえ。君はラピュタ王のメッセージ第3弾を読もうとしているのだ。 (第1弾はこちら(http://crashinsti.at.webry.info/200706/article_8.html)、第2弾はこちら(http://crashinsti.at.webry.info/200706/article_14.html)を見たまえ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/22 22:50
いち語ではなく英語の勉強
本日、リンクに「しんちゃん教室」なるサイトを追加しました。 このサイトのトップページのしんちゃんに、キーをあわせると、しんちゃんの表情が笑ったものになるのですよね。 この笑った表情に対しては、色々と賛否両論があるようで、私も正直なところ、違和感が無いと言えばウソになります。しかし、結構気に入ってもいるのですね。なかなか可愛いではないですか。 しんちゃんの笑う顔は、テレビアニメではタブーとなっています(とは言っても、初期の頃はそういう慣例が成立しておらず、「小犬を拾ったゾ」(1992年5月2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:18
管理人、クレヨンしんちゃん、近況
クレヨンしんちゃん研究所と当ブログをご来訪の皆様、管理人のチョルスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 17:20
原作者の出張
(本文は原作に関するネタバレを含んでいますのでご注意ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:49
クゥと呼ばれる河童さん
昨夜、私は原恵一監督の最新作「河童のクゥと夏休み 」を鑑賞してきました。最初は映画オフ会をやろうと思ったのですが、よほど私の人望が無いのか、中止せざるを得なかったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 23:59
8月突入!
さて、いよいよ(?)8月です。 今月の更新は、どうしますかね。 とりあえず、「ケツだけ爆弾」の公開以来、中断となっていた、原作のあらすじを再開する事にします。とにかく、用語集やらをスムーズに進めるためには、この原作のあらすじが重要になるかと思うので。あらすじは、とりあえず4分の1ほどは書いているのですが、最初に書いたものと、後に書いたものでは分量差が大きく、加筆した方が良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 20:53
河童ですか・・・
今朝、フジテレビの「めざましテレビ」でしたかね、映画の情報のニュースで、いよいよあさって公開される、原恵一監督の最新作「河童のクゥと夏休み」が取り上げられていました。 私は、この作品の原作も読んだこともなく、どういう話か全く知らなかったわけですが、このニュースでは簡単なあらすじが紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:24
原恵一監督の最新作
本日、私は飲み会に参加し、先ほど帰ってきました。 それで、今回の飲み会で、私はかなりグデングデンになり、周りの友人達を心配させました。埼玉まで帰れるのかと訊かれましたね。まあ、今はすっかり酔いがさめて、こうして無事に自宅からこれを書いていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:59
クレしん,最新放送未だ観ず。
昨日,私は21時少し前に帰ってきました。というわけで,金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」は観ましたが,クレしんは観ませんでした。 もっとも,ビデオに録画しておいたのですが,今日も朝の7時過ぎに家を出て,帰ってきたのは夜の23時過ぎです。大学のゼミの方で,ちょっとかりだされていたわけです。 そして,クレしんは今も観ていません。明日も出かけるので,観る時間が取れるか分かりませんが,何とか観ておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/17 01:10
チョコビが、チョコビがぁぁー!!
前にも書きましたが,明日の6月1日金曜日,クレヨンしんちゃん研究所に新しいコンテンツを追加します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50

2007/05/31 19:45
ツンデレく〜んの逆襲だゾ〜ン
今年の「子供に見せたくない番組」に,クレヨンしんちゃんは第3位に入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:24
私の過ち
最近,私はクレヨンしんちゃんの第1期のビデオを観る機会があったのですが,そこでとんでもない事に気付きました。 私は「管理人」や談話室の「管理人チョルスとクレヨンしんちゃんの出会いから現在まで」で,私が初めて観たクレしんは1992年5月11日の「お手伝いするゾ」と書いていますが,これは誤りのようです。というのは,昔観た記憶が無いのですね。実際に,私が初めて観たのは,同年9月14日の「食後のハミガキだゾ」である事が判明しました。 おかしいとは思っていたのです。「お手伝いするゾ」の後に放送された,... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/23 00:44
ある映画館にて
昨日の土曜日,映画オフ会を午後から行ない,某映画館に14時25分の会を観るため,私は13時55分頃に,その映画館の入り口に来ました。しかし,映画館の入り口に掲げられていた作品リストを見ると,「クレヨンしんちゃん」のところに「満席」というシールが貼られていました。 私は「えっ」と思い,映画館の中に入り,チケット売り場にある作品のディスプレイを見たところ,本当に満席になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:54
「ケツだけ爆弾」の主題歌
最近,私の大学の学食(学生食堂)でかかるBGMに,「ケツだけ爆弾」の主題歌である「Cry Baby」がかかる事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 05:35
矢島晶子女史に捧ぐ
(当記事は非礼極まりない表現が多々含まれてるいため,該当部分は文字を白くして抹消線を引いて処理(?)を施しています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/04 15:00
17分6秒
クイズです。 地球の人口は何人でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:12
映画編の今後
先週の金曜,「映画15周年記念 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ドキッ!オトナだらけの映画大会2007」というオールナイトに参加し,「オトナ帝国」と「戦国大合戦」を観て,サイトの「映画編」を書き直したいという思いが,強くなりました。 というのも,私は両作を何回も観ているので,ストーリーを楽しむというよりは,一体どんな風に読み解く事が出来るかなと思いながら観ていたのでが,また色々興味深い点を見出せたように思えたからです。 映画編を書き直す事は,もともと「ハイグレ魔王」から「ブタのヒヅメ」までの作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 22:32
「ムトウ監督を再評価せよ!」,その反響について
「ムトウ監督を再評価せよ!」を載せて,ちょうど一週間が経ちました。 乗せた日は,「踊れアミーゴ」のテレビ放送もあって(劇場版作品が放送されるとアクセス数が上がる),多くの方の目に触れたと思います。そして,私の予想通り,掲示板に多くの書き込みがありました。 ただ,私の予想では,私やムトウ監督に対する批判や罵倒などの書き込みが多く来るのかと思い,少し心配していましたが,実際は全く外れていました。 皆さん,私の主張に真剣に向き合ってくれて,その上で自分なりの意見を書き込んでくれていました。私が非... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 12:55
試写会?
これは、携帯からの投稿です。 現在、試写会の会場に来ています。 いやはや、去年を遥かに上回る人気です。 では、また投稿したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/15 10:32
雑談室更新!
本日,雑談室に新規の文章を掲載しました。 実に,去年の7月以来の更新となったわけです。 1年ほど前,私は雑談室が半年も更新していなかった事を嘆いたものですが,今回は実に9ヶ月も放置していたわけです。 当初の予定は「バトル・ロワイアル・クライネ・ダーテンバージス」でしたが,諸事情により変更しました。 次に更新予定のものは,来訪者のご要望によるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:02
バカ
私はクレヨンしんちゃんが大嫌いです。 見てると無性に腹が立ってきます。 今日限りで,「クレヨンしんちゃん研究所」もこのブログも永久に閉鎖します。 私が現在持っている単行本もDVDもグッズも,全て捨てます。 そして,世界の誰もが二度と見ないよう祈り続け,この世から永久に消すための工作活動を行います。 クレヨンしんちゃんがいかに人間をダメにするか,いかにクソな作品かを告発していきます。 さて,今日は何の日でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 08:35
ハンバーガーでもコンピューターでもないMAC
おととい発生した能登半島地震ですが,実は,私の伯父がちょうど石川県の方に出かけており,地震に巻き込まれたとの事です。 ただ,伯父は怪我一つしていなかったとの事ですが,近くの家が倒壊したらしく,中にいた人が瓦礫の間に挟まってしまい,伯父は救助活動までしたのだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 22:11
本日は散々
いやあ,前の更新にかなり間が空いてしまいましたね。いや,それでも一週間ほどだから,そうでもないかな? まあ,こちら側の事情で,若干の間,更新が停止しましたが,またいつも通りのように再開したいと思います。 それで,今回は何を書こうかな? そういえば,本日が七夕,じゃなかった(やばい,頭の中がぼけてるのか),えーと,そうそうひな祭りでしたね。思い出しました。とは言っても,私には特に関係は無い行事なのですが,ひな祭りと言うと,クレしんの単行本2巻に収録されている,ネネちゃん家のひな祭りのパーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 14:42
本日はニャンニャンニャン
まもなく,私のサイトの方で「アクション仮面vsハイグレ魔王」のあらすじが完成しますが,これを書いて思った事があります。アクション仮面カードを全部集めると,アクション仮面変身セットが全部もらえるとの事ですが,本作のラストでしんちゃんはアクション仮面からのお礼ということでもらっちゃいます。しかし,大した機能はついていないようですね。単にコスチュームのみらしいです。 これなら,1993年12月20日に放送されたスペシャルの「おまけだゾ」で登場した変身セットの方が全然良いですね。なにしろ,アクションに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:22
あらすじを書くこと
クレヨンしんちゃん研究所で,現在「カスカベボーイズ」のあらすじを書いていますが,あらすじを書く作業って意外と大変なんだなと思ったりします。特に,原作の方。原作のあらすじは,最初書いたやつは本当に簡単に書き流しているのですが,段々分量が多くなっているのですね。これは,その話に登場したギャグなど,ディティールの面ももっと詳しく伝えていこうと思うようになったためです。 事情は少し違うのですが,原作編や映画編もあとになっていくと分量が多くなっているのですね。映画編は初期の頃のをいつか書き直そうとはして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 16:10
侵食への対応
エンディングがなくなり,オープニングまで侵食され始める。 この現状には,私は不愉快な思いをしているのですが,私以外にも不愉快な思いをされている方は多いようです。というより,この現状を歓迎する方は,私が知る限りいないと思います。 この事に関しては,私のサイトの方でも取り上げてみようかと思っていますが,ちょっとまだ具体的な案は出ていません。もしかしたら,何もやらんかもしれませんが。 いずれにせよ,テレビ朝日側にもこの不評ぶりを意識して欲しいと思います。 まあ,今後どうなるのやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 23:25
ぷっすまundニューイヤーコンサート
本日,テレビ朝日で21時から23時半までやっていた「ぷっすま(2007『ぷっ』すま お正月スペシャル)」を観ていました。というのは,しんちゃんが出ているとの事だったので。 ただ,私は19時から22時までの間,「クイズ$ミリオネア」を観ていたため,途中から観ました。もっとも,21時15分頃からはCM中にチャンネルを変えて,「ぷっすま」にしんちゃんが出ているかどうかを確認し始めていましたが。「クイズ$ミリオネア」が終わった後,本格的に観始めました。 そして,刑事編のところで,山ピーこと山下智久が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 23:59
「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」感想(おふざけ版)
昨夜,私は来年公開の映画,「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」を鑑賞してまいりました,夢の中で。 私の夢は変なのが多いのですが,映画の内容も妙なものでした。 ひまわりが連れ去られ,しんちゃん達かすかべ防衛隊がひまわりを連れ去った敵の乗った大型の飛行機を小型機で追いかけ,飛行機同士をドッキングさせるのですね。 その後のすぐの展開は覚えておらず,続いて野原一家がどこかの店で買い物をしているシーンに移るのですね。何か,スキー場にある店だったような気がします。 他にも色々な展開があったのですが,覚え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 21:36
久々の更新とは嬉しいもの,楽しいもの
先ほど,双葉社の公式サイトを覗いてみたところ,新しい壁紙がアップされていました。 壁紙の更新は随分久しぶりになりますね。私はすぐに,自分のPCの壁紙として設定しました。冬バージョンで,それぞれサンタとトナカイに扮したしんちゃんとシロが可愛らしくて,なかなかのものです。 この調子で,また新しい壁紙をさらにアップしてもらいたいです。そうでなくとも,昔の壁紙を公開してくれるのなら,非常に嬉しいものですが。 冬バージョンのしんちゃんの壁紙で,サイトの更新やオフのやるべきことなどを頑張りたいと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:39
さてクイズです。来年の劇しんのタイトルは何でしょう?(私も知りません) 再来週くらいに分かるはず。
先ほど(40分くらい前),「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」のDVDの鑑賞を初めて終わらせました。DVDが手に入ったのはこの前の日曜日(11/26)だったのですが,忙しくてなかなか観る時間が取れなかったのですね。ようやく,1回目(作品自体としては15回目)の鑑賞にこぎつけたわけです。 2回目は字幕つきで観ます。そして,その後に批評・考察に取り掛かりたいと思います。今後も,来週の木曜までまた忙しくなるので,そこまでいくのにどのくらいかかるか知りませんが。 それにしても,キャラ・小物設定資料は盛り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 00:41
祝!10万突破だゾ!
本日,クレヨンしんちゃん研究所のアクセス数が10万に達しました。 皆様のご来訪に,本当に感謝しております。 次は,いよいよ100万ヒットです(いや,その前に20万,じゃなくて11万ですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:09
中国商標問題
http://www.futabasha.co.jp/?page=shinchan_trademark ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 00:27
スタンプラリー終了後
13日の日曜日、大阪のスタンプラリーに参加しました。 そして、先ほど0時50分頃に帰還しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 01:42
8月と9月の管理人
これは、7月17日の 「7月と8月の管理人」の続きです。 これから管理人は大阪へ行ってまいります。スタンプラリー(http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdouhappyou/18/060630_stamp.pdf) のオフ会という形での参加になります。 それと、「7月と8月の管理人」で7月に頑張らねば8月にしっぺ返しが来ると書きましたが、来てしまいました。まあ、オフ会くらいには参加は出来ますが。というわけで、8月の管理人はかなり多忙になるかと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/13 04:06
7月と8月の管理人
6月はかなり忙しかったです。7月になればだいぶ楽になるかなと思いきや、さらに忙しくなりました。 とにかく、なかなか休む暇も、更新する暇も少なくなりました。 しかし、ここで頑張らねば、そのしっぺ返しが8月に来るわけです。いや、現状はしっぺ返しが来そうな感じです。 今、管理人が一番欲しいのは時間です。それも寝る時間です。幸い、今夜はかなり睡眠が取れそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:31
管理人近況
昨夜、管理人は超多忙であったため、寝る時間がありませんでした。とうわけで、昨夜は一睡もしていません。 で、夕方に家へ帰り、先ほど少しだけ寝ましたが、またすぐに出かけねばならないのです。 帰ったら、ばたんきゅーですねこりゃ。 そうそう、一つ嬉しい知らせを。 本日、私の家の近所(あまり近所も無かったりしますが)のセブンイレブンに、チョコビが売ってありました。しかも、「今、売れています」とあるではないですか。 うれしくて、私は2つ買ってしまいました。これで、私はチョコビを、空になったのも含め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 18:41
クレしんの看板の跡には
本日、京浜東北線を利用しまして、上野駅のホームに差し掛かったときです。 電車の窓から、クレしんも上映している(いや、していた)上野セントラルという映画館が見えてきたのですが、クレしんの看板は(5月7日に終了ということなので)既に撤去されていました。 そして、代わりに掲げられていたのは(以下略)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:22
悪夢とは
1週間くらい前だったでしょうか、私は見知らぬ映画館でクレしんの「踊れアミーゴ」を観る夢を見ました。 映画館は小さくボロかったですね。で、映写機などもボロかったせいか、始まっても、ずっとしばらくの間何も映っていませんでした。 で、ひろしが春日部駅に着いたあたりのシーンで突然映りだしました。 観客は私を含めても数人程度でしたが、誰も大した反応をしていませんでした。 私も、映らなかったことになぜか憤らず、これは映画を観た回数としては0.5回になるのかななどと考えていました。 いや、でも何であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 22:56
そりゃあ、ないんじゃないの?
本日、山手線を利用しまして、上野駅のホームに差し掛かったときです。 電車の窓から、クレしんも上映している上野セントラルという映画館が見えてきて、クレしんの看板も見えたのですが、それを見たとき唖然としました。 看板の真ん中に「クレヨンしんちゃんは終了いたしました」という貼り紙がベターっとされていたのです。 確かに、上野セントラルは5月7日、つまり昨日までの上映ということなので、こういう終了の告知を出したり、または看板を撤去するのが当然なのかと思いますが。 しかし、私にとってはかなりシュール... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 20:29

トップへ | みんなの「クレヨンしんちゃん関連」ブログ


プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
クレヨンしんちゃん分析録 クレヨンしんちゃん関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる