アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
新宿ピカデリーで『シリリ』を鑑賞
新宿ピカデリーで『シリリ』を鑑賞 本日、新宿ピカデリーで映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。3回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 23:23
『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』発売中!
『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』発売中! 今回はタイトルの通りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 00:00
ユナイテッド・シネマ浦和で『シリリ』を鑑賞
ユナイテッド・シネマ浦和で『シリリ』を鑑賞 本日、浦和パルコ内にあるユナイテッド・シネマ浦和で映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。これで2回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 22:02
悪いなマサヲ
悪いなマサヲ 本日、『クレヨンしんちゃん』の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/15 23:58
初日舞台挨拶、今年も行きます!
『クレヨンしんちゃん』の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』の公開まで、あと2週間となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/01 00:08
雨上がり決死隊が15年ぶりに帰ってきました
こちらの記事のコメント欄で、青たこさんから情報提供をいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/24 21:36
シリリ役は沢城みゆき氏に決定
『まんがタウン』の2017年2月号(2017年1月5日発売)の「しんちゃん新聞」によると、2017年4月15日(土)に公開される予定の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』に登場するらしい謎の宇宙人シリリ役の声優が決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2017/01/07 00:21
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』のDVDとBlu-rayが発売
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』のDVDとBlu-rayが発売 今年の4月16日に公開された映画『爆睡! ユメミーワールド大突撃』のDVDとBlu-rayが、11月4日にいよいよ発売となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 04:56
2017年のクレしん映画、早くも決定!
10月14日、『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメの放送で、Bパート後に2017年公開予定の映画の特報が流れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/15 00:05
『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』
8月3日より、オリジナルのアニメで、『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』Amazonプライム・ビデオの独占配信される予定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/23 23:01
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の鑑賞の記録
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の鑑賞の記録 私(チョルス)の『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の鑑賞の記録についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/30 13:34
韋駄天ハインツ
韋駄天ハインツ 映画の『爆睡! ユメミーワールド大突撃』を鑑賞していて、ドイツのある軍人のことが頭に思い浮かんだことを、以前書きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 03:00
オフ会レポート19(驚き!夢の一日編)
オフ会レポート19(驚き!夢の一日編) 2016年4月16日土曜日、『クレヨンしんちゃん』の映画『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の公開が始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/05/19 23:40
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の初日舞台挨拶付きの会に参加しました
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の初日舞台挨拶付きの会に参加しました 本日、チャールズ・チャップリンの誕生日でもあるこの日、『爆睡! ユメミーワールド大突撃』が公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2016/04/16 23:56
『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の興行収入目標
4月16日より公開される『爆睡! ユメミーワールド大突撃』の興行収入についてです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 00:38
22年ぶりの川田妙子さん
今回の記事は、『爆睡! ユメミーワールド大突撃』にネタバレになる内容が含まれているかもしれません。とは言っても、映画の公式サイトにも書かれてありますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/09 01:02
『爆睡!ユメミワールド大突撃』の主題歌についてのまとめ
2016年4月16日(第3土曜日)に公開予定の『爆睡!ユメミワールド大突撃』の主題歌の担当について、紆余曲折ありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/17 04:14
2016年4月16日公開される『クレヨンしんちゃん』の映画について
前回の記事でも書きましたが、2016年の『クレしん』の映画の発表が、10月30日放送の回でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 36

2015/11/06 01:30
『クレヨンしんちゃん』は小説向きではない?
『クレヨンしんちゃん』は小説向きではない? 2014年に公開された『クレヨンしんちゃん』の映画『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』が、2015年7月に小説となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 00:00
『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』が最高の興行収入に
超のつく朗報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/01 00:45
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」が20億円突破!
映画『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』の興行収入が、遂に20億円を突破しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/29 23:50
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のネタバレ入り感想
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のネタバレ入り感想 『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』を4月19日と21日に、2回鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/05/20 20:32
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のご意見や感想等の紹介
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のご意見や感想等の紹介 映画『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』について、『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板で、様々なご意見や情報提供や感想などをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/05/18 02:15
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の興行収入の途中経過
4月18日に公開された『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』の興行収入についてです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/01 00:00
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を鑑賞しました
「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を鑑賞しました 本日、(といっても日付けでは「昨日」の4月19日(日曜)ですが)『クレしん』の最新映画『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 16

2015/04/20 01:20
『オラの引越し物語 』は来週公開!
最近、ブログの更新をしていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/10 02:30
小川真司氏が亡くなられました
2015年3月7日、声優の小川真司氏が亡くなられました。74歳でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/13 01:40
映画『クレヨンしんちゃん』の雑誌が発行される予定
雑誌を出版しているデアゴスティーニで、『クレヨンしんちゃん』の映画を題材とした雑誌を発行するとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 00:08
『ロボとーちゃん』が文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞
『ロボとーちゃん』が文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞 朗報が入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/29 02:16
2015年の『クレヨンしんちゃん』の映画について
11月5日発売の『まんがタウン』の12月号にあった情報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/06 03:07
家弓家正氏の逝去とアカマミレ
家弓家正氏が9月30日に亡くなられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2014/10/13 02:18
驚愕!『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の興行収入
『クレヨンしんちゃん的ページ』さんに書かれていた情報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2014/05/24 00:00
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のネタバレ入り感想
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のネタバレ入り感想 5月6日、『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板およびこの分析録のコメント欄で、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のネタバレ入りの書き込みを解禁しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/16 00:40
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、三度目の鑑賞での出来事
本日、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の3回目の鑑賞をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/28 20:40
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、二度目の鑑賞での出来事
本日、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の2回目の鑑賞をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/20 22:44
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、初日舞台挨拶
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、初日舞台挨拶 本日、いよいよ公開された『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 2014 』を、有楽町の日劇で初日舞台挨拶付きの会を鑑賞しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/04/19 23:24
お台場でクレしんのオールナイト
4月18日、『クレヨンしんちゃん』の映画公開前日、お台場シネマメディアージュで『クレしん』のオールナイトが開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 07:50
4月12日に『B級グルメサバイバル』が放送される?(追記あり)
4月12日に『B級グルメサバイバル』が放送される?(追記あり) メールで情報提供を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 21:48
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の試写会情報
4月19日より公開される予定の映画『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の試写会についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 21:19
風間トオル氏の優雅な学力(『B級グルメサバイバル』より)
風間君の学力はどのくらいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 21:30
続・キャビアのロシア語について
続・キャビアのロシア語について 前に書いた「キャビアのロシア語について」の続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/20 00:22
キャビアのロシア語について
『映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !』のBlu-rayが先日到着しまして、さっそく鑑賞しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/11/14 23:23
『B級グルメサバイバル』のDVD&Blu-rayがいよいよ発売!
『B級グルメサバイバル』のDVD&Blu-rayがいよいよ発売! 『映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !』のDVDとBlu-rayが11月8日より発売となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/08 01:08
2014年のクレしん映画、早くも決定!
2014年のクレしん映画、早くも決定! (※この記事では、来年(2014年)に公開される予定の映画の内容に触れています。公開まで内容を知りたくないという方は、閲覧をお控えすることをお勧め致します) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 14

2013/09/06 23:00
若返るクレヨンしんちゃん的スタッフ
若返るクレヨンしんちゃん的スタッフ 本文に入る前に、一つお知らせがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/07/01 00:00
『B級グルメサバイバル』とクレしんブランド
今年(2013年)の映画『B級グルメサバイバル』は、上映期間が短くなるのではないかと危惧していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 22:40
まだ続いている『B級グルメサバイバル』
4月20日に公開された『B級グルメサバイバル』、まだ公開している劇場がけっこうあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/27 00:27
川越シェフの食べログ発言について
映画『B級グルメサバイバル』でゲスト出演した川越シェフこと川越達也氏の発言が波紋を呼んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/06/20 23:32
6月8日のオールナイトに参加しました
こちらの記事で書いた、「新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 41 『はじまりのみち』公開記念 映画監督・原恵一 “演出するということ”」のオールナイトに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/11 00:30
『バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』のネタバレ入り感想
『バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』のネタバレ入り感想 5月1日より、当分析録のコメント欄と『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板に『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』のネタバレの書き込みを解禁しました。というわけで、この記事では同作品の私の個人的な感想をネタバレ入りで書いておりますので、未見の方はご注意ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/03 00:00
『B級グルメサバイバル』、13億円超実現なるか?
『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』が公開されて一週間が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 00:25
初日ビーキュー!
4月20日(土)、東京は有楽町にある日劇で開催された、『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の舞台挨拶つきの会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/22 01:40
試写会ビーキュー!
本日、4月7日、『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/07 22:24
映画『B級グルメサバイバル』の主題歌はSEKAI NO OWARIの「RPG」に決定したゾ
2013年4月20日に公開される『クレヨンしんちゃん』の映画『バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の主題歌が決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/18 23:00
1月26日は池袋で映画『クレヨンしんちゃん』のオールナイト第2弾
1月26日の土曜日の夜、東京は池袋にある新文芸坐にて、『クレヨンしんちゃん』の劇場版のオールナイトが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/25 21:51
わが愛のクリスマスプレゼント
前回の記事で書きましたが、24日の夜に私は『クレヨンしんちゃん』の『オラと宇宙のプリンセス』のDVDとBlu-rayと同作品の主題歌の『少年よ 嘘をつけ!』を収録したCD(初回盤C)を購入しました。Blu-rayの方は、初回限定生産の方の、特典版のDVDの法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/12/25 01:11
2013年の映画『バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』のスタッフなど詳細について
当ブログの常連の来訪者の青たこさんからメールでの情報提供をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 00:00
いよいよ発売!『オラと宇宙のプリンセス』のDVDとBlu-ray
2012年11月22日のこの日、『クレヨンしんちゃん』の20周年記念作品である『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』のDVDとBlu-rayが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 19:06
なによりも感動が一番よ
漫画家の徳弘正也氏のデビュー作は『シェイプアップ乱』という作品です。当ブログでも何度か言及したことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 20:08
10月6日のクレしんオールナイトの件について
10月6日、いよいよ明日『クレしん』の映画のオールナイトが池袋の新文芸坐で開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 20:37
10月6日は池袋で映画『クレヨンしんちゃん』のオールナイト!
10月6日の土曜日の夜、東京は池袋にある新文芸坐にて、『クレヨンしんちゃん』の劇場版のオールナイトが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/09/30 01:00
ムギワラさんからのメール(その8)
(ムギワラさんからのメールの第8弾、ただし、前回の第7弾の続きでもあります。第1弾、第2弾、第3弾、第4弾、第5弾、第6弾との連続性はありませんが。メールのタイトルは「ファン心理2」です。なお、改行など若干の修正を加えています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/31 23:16
ムギワラさんからのメール(その6)
(ムギワラさんからのメールの第6弾です。ただし、前回の続きというわけではなく、今回は独立した内容となっています。第1弾、第2弾、第3弾、第4弾、第5弾との連続性は無いのですが、今回も掲載することにしました。メールのタイトルは「主題歌と臼井さんについて」です。なお、改行など若干の修正を加えています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 00:24
ムギワラさんからのメール(その4)
(ムギワラさんからのメールの第4弾です。ただし、前回の続きというわけではなく、今回は独立した内容となっています。第1弾、第2弾、第3弾との連続性は無いのですが、今回も掲載することにしました。メールのタイトルは「主題歌と臼井さんについて」です。なお、改行など若干の修正を加えています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/26 22:18
ムギワラさんからのメール(その3)
(ムギワラさんからのメールの第3弾、前々回と前回の続きです。というわけで、この記事は前々回と前回の記事を読まれた上でご覧になることをおすすめします。前回の記事で載せた7月18日のメールに対して、私は以下の返信をしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/07/25 00:50
ムギワラさんからのメール(その2)
(ムギワラさんからのメールの第2弾、前回の続きです。というわけで、この記事は前回の記事を読まれた上でご覧になることをおすすめします。7月17日のメールを返した私のもとに、翌日の18日に同じ方から「ありがとうございました。」という件名のメールをいただきました。ムギワラさんご本人の許可のもと、以下に掲載します。なお、改行など若干の修正を加えています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/07/24 00:05
ムギワラさんからのメール(その1)
(7月16日、私のところにムギワラさんという方からメールが届きました。ご本人の承諾のもと、そのまま掲載します。最初のガキかっこの「ランキング」とは、メールのタイトルです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/07/23 00:25
なぜ私は『黄金のスパイ大作戦』が1番好きなのか
2012年7月2日現在、『クレヨンしんちゃん研究所』の管理人のページで、私は劇場版の『クレヨンしんちゃん』で、最も好きな作品として昨年(2011年)公開された『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』をあげています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/02 00:00
『クレヨンしんちゃん』の映画、こうすればヒットする?
2012年6月1日現在、『オラと宇宙のプリンセス』を公開している劇場は15館のみとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/06/01 00:28
ムトウユージ監督待望論
20周年記念作品『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』がかなりヤヴァイ状態です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 15

2012/05/14 01:00
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』と『クレヨンしんちゃん』のコラボ
本日、映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 』 スーパーヒーロー大戦』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 21:28
どうなりますかね、『オラと宇宙のプリンセス』
20周年記念作品の『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』が公開されてもうすぐ10日になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/04/23 23:43
映画『クレヨンしんちゃん』20周年記念超大作、ついに公開!
『クレヨンしんちゃん』の劇場版の記念すべき20作品目、『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』が、いよいよ本日より正式に公開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/14 23:41
「しんちゃんナイト」と人気投票結果
4月13日の金曜日、新宿のバルト9という劇場で、「しんちゃんナイト」という映画のイベントが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/04/10 00:00
13日の金曜日は、しんちゃんナイトだゾ
2012年4月13日金曜日、今からちょうど20年前の1992年4月13日は月曜日で、『クレヨンしんちゃん』の第1回目のテレビアニメが放映された日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/03/29 00:00
4年ぶりの試写会
前回の記事でも書いたように、本日3月25日、『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』の試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/03/25 22:22
『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』のゲスト声優と主題歌
あと1ヶ月強で公開される映画『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』のゲスト声優が決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/06 21:36
『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』のポスターとクレしん映画
先週、MOVIXさいたまで映画『はやぶさ 遥かなる帰還』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/01 02:25
『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』のDVD
『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』のDVDが発売されて一ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/25 00:01
私の予想が外れました(『黄金のスパイ大作戦』DVD発売に際して)
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]バンダイビジュアル 2011-11-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/25 00:00
劇場版20作目タイトル決定!とDVD-BOX第2弾
前回のテレビアニメ感想でも書きましたが、10月28日(金曜)の放送で、『クレヨンしんちゃん』の劇場版第20作品目のタイトルが判明しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:01
『黄金のスパイ大作戦』と『パリジョナ大作戦』
映画の『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』には、明らかにスタッフの方々のお遊びと言えるシーンがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:08
長い間観ていないと・・・
本日、『クレヨンしんちゃん研究所』に、2005年に公開された『伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃』のあらすじの本格的な加筆を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 21:00
『黄金のスパイ大作戦』の興行収入
ちょっと遅れてしまいましたが、『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』の興行収入についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/02 15:35
レモンの髪の毛と目の色について
2011年公開の『クレしん』の映画『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』で、登場人物のレモンに関して、気になることを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/31 08:40
興行収入と観客動員数の謎(+雑談)
クレヨンしんちゃんの劇場版の興行収入と観客動員数には大きな謎があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 08:00
原恵一監督と水島努監督
「クレヨンしんちゃん大全」(双葉社)には、クレしんに関わった多くの人々のインタビューが掲載されており、その中にクレしんの歴代監督によるインタビューもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 22:15
コミック版「黄金のスパイ大作戦」の描写
「漫画アクション5月16日増刊号」の「クレヨンしんちゃん ざ・べすと」で、「映画「嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」公開記念増刊号 」ということで相庭健太氏によるコミック版の「黄金のスパイ大作戦」が掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 22:07
「黄金のスパイ大作戦」のDVDのジャケットとBGM(追記あり)
「黄金のスパイ大作戦」は、今年の11月に発売されるでしょうが、DVDのジャケットは既に決まっていると思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/14 23:01
増加する「スパイ大作戦」の上映劇場
当記事は、この記事の続きのようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 01:21
「スパイ大作戦」の関連(?)書籍
4月24日(日曜日)、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」をまたしても鑑賞してしまいましたが、鑑賞していくうちに、何冊かの書籍が頭に浮かびました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 00:15
地震の被害による「スパイ大作戦」が受ける影響
前回の記事で、いかにも「スパイ大作戦」の興行収入が高いというような事を書きましたが、実際はそうでもないようです。というより、今年はちとヤヴァいかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/20 17:33
満員御礼!愛のスパイ映画 (追記あり)
4月18日の本日は月曜日ですが、午後に時間が取れたので「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」を浦和の劇場で再び観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/18 20:11
「嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」を鑑賞しました
本日、2011年4月16日より、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の公開が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2011/04/16 22:22
「黄金のスパイ大作戦」の特報を見て
2011年4月16日に公開される予定の「嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の特報が、公式サイトで公開されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/04 06:32
「黄金のスパイ大作戦」の主題歌
来年の劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌についての新情報が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/21 15:50
来年の劇しんとあるデンマークの映画
当記事は、2011年公開の第19作目、タイトルが発表されましたの続きです。念のために書いておきますと、来年の映画「黄金のスパイ大作戦」の内容を一切知りたくない、公開されるまで楽しみにしたいという方が、当記事はご覧にならない方が良いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/05 00:10
2011年公開の第19作目、タイトルが発表されました
12月に入り、そろそろ劇場版のクレヨンしんちゃんも来年4月公開予定の最新作が発表される時期になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/02 03:33
テレビアニメを気軽に鑑賞できるように
前回の記事の続きです。前回は劇場版について書きましたが、今回はテレビアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 08:20
クレヨンしんちゃん的DVDが半額、および管理人の要望
劇場版クレヨンしんちゃんのDVDが半額で販売されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/11/05 07:38
人間は電車に匹敵する速度で走れるのか?「カスカベ野生王国」より
当記事はこの記事の続きのようなものです。映画「オタケベ!カスカベ野生王国」で奇妙に思った点についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 07:23
自動車は人力でこげるのか?「カスカベ野生王国」より 
2009年の公開されたクレヨンしんちゃんの第17作目の映画「オタケベ!カスカベ野生王国」のあらすじを「クレヨンしんちゃん研究所」の方で書いていて、不思議に思った箇所があります。劇場公開当時から不思議に思っていましたが。ひろしたちが自動車を人力でこいで、作中での悪の組織のスケッベの追ってから逃れるシーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/19 03:35
「オラの花嫁」の簡単な感想
先日、クレヨンしんちゃん研究所の掲示板で「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」のネタバレ書き込みを解禁しましたが、つまり私がようやく鑑賞をすませたからなのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 01:00
2010年度の興行収入(その2)
現在上映中の映画「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の興行収入についての記事、第2弾です(第1弾はこちら)。しかし、最初に書いておきますと、どうもあまり良い情報が入ってきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 21:39
「オラの花嫁」の上映劇場
現在公開中の「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」ですが、どうも5月の半ばを過ぎると、上映劇場の数が大幅に減ってしまうようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2010/05/10 02:02
2010年度の興行収入(その1)
2010年、4月17日より公開された「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の最初の土日(17,18日)の興行収入ですが、なかなか順調な出だしのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/23 07:10
いよいよ公開!「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」
「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」がいよいよ本日より公開されます(既に一部の劇場で試写会をご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 07:25
劇場版の芸人起用に関するご意見
4月17日に公開される「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」に出演されるゲストの芸人に方たちについて、以前こちらの記事で書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/03/28 17:40
アマギとツバキのミスマッチ
アニメや漫画では、以下の@からCのような現象がしばしば見られます。長期に亘る作品であれば、この4つのどれにも(特に@とAに)当てはまらない作品はあまり存在しないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 00:00
お笑い芸人vsオラの花嫁?
「クレヨンしんちゃん研究所」の掲示板でもご指摘がありましたが、今年のしんちゃんの映画「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」のゲスト出演者が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 08:54
オラ、こづかい制労働者になります
来年の映画で、しんちゃんはこづかい制労働者に転落なるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 07:14
2010年の映画、タイトル決定!
「クレヨンしんちゃん研究所」の掲示板でもコメントがありましたが、来年の映画のタイトルが決定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 03:35
戦国BALLAD文化考
8月9日現在、テレビ朝日の公式サイトによると、9月5日に公開される「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の実写版映画、「BALLAD 名もなき恋のうた」に合わせたスペシャルが放映されるそうです。また、まんがタウンの最新号でも、同作品の特集が組まれているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/09 04:00
嵐を呼ぶ ヘフティヒ!オーベー帝国の逆風
こんな記事を見つけました。以下が、(4つのページに分けられている)記事とその魚拓のURLです。内容はと言うと、日本の漫画やアニメは世界的に人気があると思いきや、実は欧米ではそれほどウケていないらしいゾとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/01 22:13
非難?避難?DVD版「戦国大合戦」のミス
私は現在、「戦国大合戦」の考察のリメイクを執筆している最中です(実際はまだほとんど手をつけていなかったりしますが(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 06:05
声優さんの起用状況(2008年と2009年から)
最近のクレしんの映画で起用された声優さんたちについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2009/07/25 03:50
終了目前、「カスカベ野生王国」
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=33 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2009/06/20 09:58
名前de戦国防衛隊
現在、私は「クレヨンしんちゃん研究所」で「戦国大合戦」のあらすじを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 06:56
「踊れアミーゴ」のホラー描写について
前回の記事で「踊れアミーゴ」の「オトナマンモス」についてチラッと書きましたが、この「踊れアミーゴ」は興行成績の面ではなかなかの成果をあげており、13.8億円と、前作の「3分ポッキリ」の13億円を8千万円上回っています。大人の評判はともかく、当時の子供たちを惹きつける内容であったと言えるでしょうね。では、子供たちは何に惹きつけられたのか。私はこの作品を初めて観た時、ホラー描写には驚きましたが、大したことないなとも思いました。まあ、ホラーもので私がビビるような内容というのは、PG12やらR15のやつ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 23:34
「カスカベ野生王国」興行収入予測(補足その2)
http://crashinsti.at.webry.info/200904/article_2.html http://crashinsti.at.webry.info/200904/article_7.html http://crashinsti.at.webry.info/200904/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/11 03:20
「カスカベ野生王国」興行収入予測(補足その1)
「オタケベ!カスカベ野生王国」の初日2日間の成績ですが、こちらのサイトによると全国で323の劇場で公開され、観客動員数う動員15万人、興行収入1億6695万円となったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 08:30
「カスカベ野生王国」興行収入予測(後編)
「カスカベ野生王国」の興行収入は一体どれくらいになるのか、その予測の第2弾です。なお、今回の記事は「カスカベ野生王国」のネタバレと思われる記述も含まれていますので、未見の方はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 06:45
愛の春日部キングダム〜映画の感想
4月18日に鑑賞した、クレヨンしんちゃんの映画「オタケベ!カスカベ野生王国」の個人的な感想を書きたいと思います。ネタバレは極力控えてありますが、お気になさる方は読まないほうが賢明かもしれません。ちなみに、今回は前々回や前回のようなひねくれた書き方はしていません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 09:00
「カスカベ野生王国」興行収入予測(前編)
本日、4月12日はクレしん映画の最新作「オタケベ!カスカベ野生王国」の試写会が東京都内をはじめ、全国各地で催されます。つまり、一般観客の目に初めて触れるというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/12 08:00
「カスカベ野生王国」のゲストさん
今は閉鎖されてしまいましたが、昔「ぱーそなる・ライフ!」というクレしんのファンサイトがありました。そこのサイトで、管理人のタコヤキスライムさんという方がゲスト声優について、以前は丹波哲郎や小林幸子といった大御所が出ていたのに、今はセコい芸人ばっかだという事を書いていたのを記憶しています。その事が書かれたのは2004年、つまり「カスカベボーイズ」公開後ですから、このセコい芸人とはNO PLANの事を指していたのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 21:31
「オタケベ!カスカベ野生王国」主題歌決定!
以下は、サンケイスポーツの記事からの引用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/26 06:38
2009年の劇場版、タイトル決定!
2009年の特典のコメントや掲示板でもご指摘がありましたが、本日発売の「まんがタウン」によれば、来年の映画のタイトルなどが決定したようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 20:24
「金矛の勇者」の字幕付き鑑賞後
本日(厳密に言えば昨日ですが)、「金矛の勇者」のDVDを字幕付きで鑑賞しました。これで、いよいよ考察に取り掛かるわけですが、いつ完成するかはまだ分かりません。そのうち、発表日を書きたいと思います。これが発表される頃には、既に劇場版の次回作の特報やタイトルも流れていることでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:00
私が賛同できる(できない)「金矛の勇者」のある評価について
昨日、「金矛の勇者」のDVDが発売されました。私は風邪をひいたこともあって、まだDVDを観ていないのですが、DVDを鑑賞して、内容を思い出したら、「映画編」に載せる考察を書きたいと思います。ところで、何日か前にアマゾンのカスタマーレビューを見たら、星1つから5つの5段階の評価一つずつにそれぞれ一つの評価がついていましたが、賛否両論激しい作品なんでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/22 21:11
選ばれし劇場!金矛な復活!
8月1日(金)、8月2日(土)、東京は新宿のシアターアプル・コマ東宝にて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/31 07:45
「金矛の勇者」、上映完了?
既に7月に入りましたが、「金矛の勇者」を公開している劇場はもう無いようです。6月11日の記事で、私はまだ残っているというような事を書きましたが、さすがにどこの劇場ももはや終了したようです。去年の「ケツだけ爆弾」は、たしか7月以降もわずかに上映されていたと思います。それに比べると、ややお粗末な感も否めないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 21:38
泣ける映画?
私が知り合いなどに、(自分の携帯の待ち受けやストラップを見せつつ)自分はクレしんが好きだと言うと、「そういえばしんちゃんの映画って、泣けるんだってね」と言われたことが何度かあります。この反応に対して私は、「(泣けるかどうかは)作品による」と答えたことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 20:30
再考 「金矛の勇者」
本日、前回の記事でも書いたように、サイトの方に「声なき声の者たちのための作品づくりを」(「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」の制作の背景と今後の劇場版クレヨンしんちゃんについて)を掲載しました。本当なら火曜か水曜に載せるつもりだったのですが、忙しくて、というより怠けていたせいで本日掲載になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/05/29 18:19
本郷みつる監督・原恵一監督
私の劇場版クレヨンしんちゃんの好きな作品ベスト3は「ヘンダーランド」、「雲黒斎の野望」、「ケツだけ爆弾」です。3位にはもともと「オトナ帝国」が来ていましたが、「ケツだけ爆弾」を15回観た結果、こちらを3位にする事にしました。「ケツだけ爆弾」はその内容から1位にすることも何度も考えましたが、結局は1位にしていません。なぜならば、私が劇しんの魅了されたのは、原作やアニメには無い(近年はそうでもないですが)非日常の世界観が展開されており、私の劇しん好きの原点とも言えるのが、初期の「ハイグレ魔王」、「ブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 23:59
映画のための前夜祭
さて,あさっては「踊れアミーゴ」がテレビで放映され,その翌日にはいよいよ「ケツだけ爆弾」が公開と,クレしんは今までの1ヶ月の沈黙を遂に破る時が来たかのように思えます。 私も,そのためのちょっとした準備のようなものをやっています。 「踊れアミーゴ」と新作映画の公開にあわせた,特別企画のようなものです。まあ,大したことはないのですが,クレしんは初めてで,どういうのかよく分からない,テレビで放送される「踊れアミーゴ」ってどんな作品?という,いわば初級者向けのものかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/18 22:10
劇場版のテレビ放映は
昨夜,クレしんのスペシャルを観る夢を見ました。 そのスペシャルというのが,「オトナ帝国」を放映するというものでした。 9月30日にやったばかりというのに,なぜまたとややうんざりする気持ちでした。 いや,「オトナ帝国」がつまらないからとかではなく,劇場版をやるなら他の作品を放映してくれという気持ちだったわけです。このような夢を見たということは,また「オトナ帝国」を放映して欲しいという気持ちがあったからかもしれませんが。 今度劇場版をテレビで放映するのはいつになるでしょうかね。来年の3月か4... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 23:59

トップへ | みんなの「映画」ブログ


プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
クレヨンしんちゃん分析録 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる