アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チョルス日記」のブログ記事

みんなの「チョルス日記」ブログ

タイトル 日 時
結婚しました
タイトルの通りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/01 23:00
『おジャ魔女どれみ』のコラボカフェ
『おジャ魔女どれみ』のコラボカフェ この分析録でもチラチラと書いてきましたが、私(チョルス)は『おジャ魔女どれみ』の大ファンでもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/11 22:28
『クレヨンしんちゃん研究所』にはモデルがあります
『クレヨンしんちゃん研究所』にはモデルがあります 『クレヨンしんちゃん研究所』を開設してから12年を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 07:25
2017年です
2017年です 2017年になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 00:00
大晦日に思う、ネットとの付き合い方について
2016年も最後の日を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 13:00
私がTwitterをやらない理由
私はTwitterをやりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/09 00:45
可愛いしんのすけ像
可愛いしんのすけ像 最近あった、個人的な出来事についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 23:21
2016年の自己紹介
『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメは、しばらくありません。だから、というわけではないですが、ここで改めて自己紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 00:01
まだバレていません
私が『クレヨンしんちゃん研究所』を開設して、11年半が経ちました。この『クレヨンしんちゃん分析録』の開設からでは、10年が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 23:40
『ガールズ&パンツァー』の4DX効果マシマシ版とBlu-ray&DVDの発売
『ガールズ&パンツァー』の4DX効果マシマシ版とBlu-ray&DVDの発売 5月23日(月)、『ガールズ&パンツァー』の4DX効果マシマシ版を、ユナイテッドシネマ春日部で鑑賞しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

2016/05/27 00:00
「クレヨンしんちゃん展」を全部制覇だゾ
前回の記事で、私は「クレヨンしんちゃん展」に行ったことを書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/01 00:00
東日本大震災から5年
東日本大震災から、今日でちょうど5年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/11 23:00
うんこ!
うんこ! 『クレヨンしんちゃん』がもうすぐ(1月15日より)放送再開となりますが、今回は『クレしん』っぽい、ある絵本の紹介を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/14 01:30
2016年です
2016年です 2016年になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/01 01:50
『ガールズ&パンツァー』の劇場版
『ガールズ&パンツァー』の劇場版 12月14日、『ガールズ&パンツァー』というアニメ作品の劇場版を、レイトショーで鑑賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 8

2015/12/27 02:00
終戦から70年です
本日は終戦からちょうど70年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2015/08/15 12:40
日航ジャンボ機墜落事故からちょうど30年です
本日は、日本航空(日航)123便の事故からちょうど30年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2015/08/12 23:40
Puella Magi Madoka Magica
Puella Magi Madoka Magica 前回の記事の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 05:55
魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ 『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメがありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/07/17 01:20
ファンサイト開設を決意
『「チョルス」を使い続けて、初めてのオフ会へ 』の続きになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/22 23:18
「チョルス」を使い続けて、初めてのオフ会へ
『「チョルス」の誕生』の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/18 12:34
「チョルス」の誕生
『クレヨンしんちゃん研究所』の開設10周年記念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/07 23:59
2015年です
2015年です 前回の記事は2014年、昨年に更新しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/01 00:15
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失 今回は『クレヨンしんちゃん』とまったく関係の無いことを書いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/18 04:23
雑司ヶ谷の和室のオフ会に2回目の参加
本日(11月30日ですので既に昨日ですが)、オフ会に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/12/01 00:27
脱・ガラケー保守論
私は過去に以下の記事を書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 03:00
初オフ会から10年
本日、2014年10月2日は木曜日ですが、今からちょうど10年前、2004年10月2日は土曜日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/02 11:11
みさえの体力と外見
単行本21巻の一番最初に収録されている話で、「オラが母ちゃんで母ちゃんがオラで・・・!?」があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 02:20
東武鉄道スタンプラリー&六本木に行ってきました
本日、東武鉄道のスタンプラリーに参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 6

2014/08/13 23:48
マミアナ共和国とマミアノ語
マミアナ共和国とマミアノ語 今回の記事は、『クレヨンしんちゃん』とは全く関係がありません。3年前に書いた「スカシペスタンってどんな国?」と同じようなテーマではあると思いますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 23:00
雑司ヶ谷の和室でオフ会
本日、オフ会に参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/05/06 23:50
本日でチョルスは10歳の誕生日を迎えました
4月14日は私のもう一つの誕生日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 20:49
しりまくえん
しりまくえん 本日は仕事が休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 22:00
クレヨンしんちゃんマニアよりもサザエさんマニア?
クレヨンしんちゃんマニアよりもサザエさんマニア? 私は『クレヨンしんちゃん』のファンサイトをやっていますが、リアルの場ではあまり『クレしん』をことを話したりはしません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 21:48
みさえと同じ
本日、みさえと同じになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 23:45
続・ガラケー保守論
以前テレビアニメの感想として書いた、「ガラケー保守論」という記事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/28 01:00
続・大雪でもクレしん脳です
2月14日、先週に引き続き、関東では大雪が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 23:50
波平の声、茶風林氏に決定!(追記あり)
少し遅れましたが、波平に関するニュースです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 14

2014/02/15 21:15
大雪でもクレしん脳です
2月8日、大雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2014/02/09 22:22
磯野波平の声はどうなるのか
1月27日に亡くなられた永井一郎氏の通夜が2月2日午後6時、葬儀が3日午後1時から港区青山にある青山葬儀所が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/02/03 22:10
ネットをやるとダメになる?
今回は自分自身への自戒を込めた内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 23:55
2014年の管理人について
2014年の管理人について 平成26年、2014年となりました。あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:00
佐野妙39フェア開催!?
佐野妙39フェア開催!? 私は『クレヨンしんちゃん』のファンでありますが、同時に佐野妙氏の作品のファンでもあります。サイン会にも行ったことがあるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/08/18 22:22
せいゆうになれません
私がまずなれないであろう職業の一つが声優です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 23:40
サザエでございま〜す
サザエでございま〜す 先週に引き続き、土曜日の本日も休みが取れましたので、長谷川町子美術館に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 22:22
想い出の多摩湖
想い出の多摩湖 本日、多摩湖に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 23:41
『B級グルメサバイバル』のパンフレットを購入した時のレシートが・・・
『B級グルメサバイバル』のパンフレットを購入した時のレシートが・・・ 「見て見てー!すごくなーい!?」と騒ぎたくなるような出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/30 02:42
映画『B級グルメサバイバル』の鑑賞なのですが・・・
『クレヨンしんちゃん』の映画『B級グルメサバイバル』の鑑賞についてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/04/01 08:50
我が生れし日亡びうせよ - 『ウリとツメ』第3話より
私は『クレヨンしんちゃん』のファンでありますが、同時に佐野妙氏の作品のファンでもあります。サイン会にも行ったことがあるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 23:00
宗教とカネ - 『ウリとツメ』第2話より
私は『クレヨンしんちゃん』のファンでありますが、同時に佐野妙氏の作品のファンでもあります。サイン会にも行ったことがあるくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/01 20:52
映画『クレヨンしんちゃん』のオールナイト第2弾に参加しました
こちらでも書いたように、26日から27日にかけて、新文芸坐のオールナイト第2弾に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 23:38
ついに佐野妙先生の「にわかファン」を卒業!?
12月2日、私は佐野妙先生のサイン会に参加しました。そこで、私は佐野先生に自分はにわかファンだと言いましたら、佐野先生からにわかを取ってくださいと言われました。そのサイン会から約3週間、私はついに「にわか」を卒業したと言って良いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/24 23:48
私のクスリマスの予定について
本日、年賀状を書き上げました。明日ポストに投函します。と言っても、それほど書いていませんが。今はメールがメインになっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 23:23
佐野妙先生のサイン会に参加しました
こちらやこちらの記事でも予告しました通り、本日『森田さんは無口』の最新刊である第6巻の発売を記念した、同作品の作者の佐野妙先生のサイン会に参加してきました。秋葉原にある有隣堂ヨドバシAKIBA店で、14時からサイン会が開催され、楽しいひと時を過ごすことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/12/02 22:18
10月6日のオールナイトに参加しました
10月6日のオールナイトに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/08 01:44
尖閣諸島の地権者が大宮在住だった件
今回の記事は、『クレヨンしんちゃん』とは直接の関係はありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/17 21:09
『オラと宇宙のプリンセス』を鑑賞した後
『オラと宇宙のプリンセス』は、5月5日でMOVIXさいたまで鑑賞したのが最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/18 00:41
タイタニック号のこと
4月7日、ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』の3D版を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 00:00
「クレヨンしんちゃん」を楽しめるとはなんて素晴らしいことなのだ!!!
本日は、昨年公開された映画『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』が放映されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 19:40
台湾では101年です
2012年(平成24年)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:06
2011年はビンラディンと小松左京とスティーブ・ジョブズとカダフィと金正日の死に衝撃を受けました
2011年もついに大晦日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 17:00
管理人の近況(2011年9月編)
最近、忙しくて更新が進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/23 14:07
管理人の日本への一時帰国(追記あり)
今回は私的な事についてです(クレしんとは関係ないです)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 16:50
スペインでのクレしん人気の現状(2010年9月の時点)
前回の記事の続きです。前回は9月20日から21日にかけてジブラルタル(Gibraltar)に旅行したことを書きましたが、21日に私はスペインのマラガ(Málaga)という都市に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/02 00:00
ヨーロッパの荒船山?
9月20日から22日にかけて、私はジブラルタル(Gibraltar)とマラガ(Málaga)に旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/01 22:33
管理人の近況(再渡英直前編)
最近、当ブログの更新が滞り、「クレヨンしんちゃん研究所」の更新もあまり更新しておりません。先週のテレビアニメ感想もまだ書いていませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/03 21:04
私のパソコンとハードディスク
パソコンが壊れかけています(今回は私的な内容です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 06:36
管理人の近況(2010年3月編)
最近、当ブログも「研究所」もあまり更新していないような気がします。というわけで、今回は私の近況について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 03:33
半年後の悲劇
本日は3月11日、臼井儀人先生の命日である9月11日からちょうど半年となりました。ある意味、クレしんファンにとってもはや最大の厄日とも言える9月11日から最も遠ざかっているであろうこの日、個人的に悲劇的である事件が起こりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/11 07:48
管理人の近況(2009年11月編)
最近、当ブログも「クレヨンしんちゃん研究所」でもあまり更新をしていません。これは現在の私がかなり多忙かつ精神的にちょっと余裕が無いという事情で、ちょっと私の近況を書いてみますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/16 00:23
クレしんヲタクわくわくランド
自分が今まで書いてきた個人的なクレしんの思い出話などを読み返すと、なかなか面白かったりするのですが、結構すごい事を書いてきたんだなと思ったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/15 17:00
近況についてです
最近、ちゃんとした更新をやっていない気がします。「研究所」の原作あらすじも2週間滞ってしまいましたし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/10 11:51
クレしんの遭遇とテレビアニメの更新
そういえば、前回の記事で書くのを忘れましたが、1月3日に私がイギリスへ行くのに、成田からロンドン行きのブリティッス・エアウェイズ内での機内で、私よりも一つ前で2席分右隣に座っていた、小学校3年生くらいの男の子がクレヨンしんちゃんを読んでいるのを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 08:47
サイト開設4周年と管理人の居住地について
「クレヨンしんちゃん研究所」が開設4周年を迎えました。今までサイトを訪れてくれた皆様に感謝いたします。しかし、いつもは開設日の1月5日に更新をするのですが、今回は少し遅れてしまいました。今までネットを使える環境でなかったので。さきほど(管理人のいる場での時間で午後1時半頃)、後述する台湾人の友人とネット開設のセットアップが完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:31
管理人の今後について
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:00
嵐を呼ばないゴキブリな劇場版
月曜(17日)の朝、目覚めた私は非常に妙な気分でした。というのは、それまで見ていた夢が、来年のクレしん映画の試写会の日に、テレビでその作品が放映され、それを見ていたというものでしたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:33
部内者のコンプレイント
いやはや、どこかでも似たような事を書きましたが、まったく更新するのって大変なものです。いや、分量からすると、私の更新している量などたかがしれており、客観的に見れば全然大変な事でも何でもないはずなのです。しかし、いざやってみると思ったよりもきつい、というか億劫になるのです。肉体的にではなく精神的に大変なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:11
私の偏見(学問編)
今回の記事は私の偏見が多分に含まれていますので、あまり真に受けず、こういう事を考えている奴もいるんだなという程度で読んでいただければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 11:30
更新ミス
昨夜、サイトの原作解説編に「雲黒斎の野望」のあらすじを完成させて、アップロードしたはずだったのですが、実はアップし忘れていたようで、先ほど確認したら、更新が10月5日のままになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:58
秋月作品との出会い
今回の記事はクレヨンしんちゃんとはほとんど関係ありません。と言ってもこの記事に限らず、私はこのブログでクレしんと関係ない事を書きまくっていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:33
語学危機
最近、私は熱出してぶっ倒れたり、あるいは色々出かける機会が多かったせいで、TOEFL対策の方をおろそかにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 01:10
0系最晩年
本記事は前回の続きの部分も含まれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/14 09:20
8人息子
むひ、むひ、むひひひひひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/13 21:32
皮膚迫害
昔(2003年)、オールナイトレポートでも書いた、アレルギー性の皮膚炎はまだ治っていません。いや、治っていないというよりも治ってはまた発症し、治ってはまた発症しを繰り返しているわけです。最近もまた皮膚炎の兆しがわずかに出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/03 21:09
婚約式
昨日、私は高校の頃の友人たちと飲んでいて、終電で家に帰りました。そして、本日は朝早く起きて、別の知り合いの婚約式に参加していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 22:44
プッチプチどらいぶ
最近、私のノートパソコンに内蔵されているDVDドライブはどうも調子が変です。市販のDVDなら再生できるのに、自作のDVDになると全く反応しません。DVD-Rなどを再生しようとしてもできず、よく見たらどうも修理が必要なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:23
『回教概論』復刻
本日、出かけていたのですが、帰りに大宮のそごうにある三省堂に立ち寄りました。何か買いたい本があったわけではないのですが、何となく立ち寄ってみたのです。すると、大川周明の「回教概論」の復刻版がちくま学芸文庫から発売されていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/10 23:48
花火大会、隅田川、2008
昨日の7月26日の土曜日、隅田川の花火大会に行ってきました。 私は都内で用事を済ませてから、前回の記事に書いたようにジュンク堂「金矛の勇者」のコミック版と「おうちがいちばん」の3巻を購入し、浅草へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 21:10
ぶりぶりざえもんブリブリシネマスタジオに来場す
昨日、たまたまこちらのブログを読んだところ、なんとブリブリシネマスタジオにぶりぶりざえもんが来場するという記事を見て、いてもたってもいられなくなって、明日(つまり今日)行けるかどうかスケジュールを確認したら、夕方に時間が空くので、春日部に行くことにしました。月曜になるとスケジュール上、どうしても行けないので本日の午後5時がチャンスだったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:52
本の覆い
私は本を買う際、必ずカバーをつけてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 22:01
OL進化論かく語りき
先週の日曜日、6月29日に私は秋月りすさんの「OL進化論」の最新刊28巻を購入しました。しかし、それ一冊だけでは少々寂しい気もしたので、14巻も購入しました。これで、私の所有する「OL進化論」の単行本の数もかなり増えました。既に半分は超えていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/07 07:07
アリ時計
本日、自宅へ帰って来た時、庭に干からびたミミズの死体とその死体に群がるアリを見つけました。群がると言っても、アリの数はあまりおらず、ミミズの大きさからおそらく運べないだろうと思いましたが、まあ何とかして持っていくのでしょう。というのは、アリの巣はそこから1メートルも無かったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/02 21:42
散らかしの醜学
おとといの日曜日、私は自分の部屋を大掃除していました。 私が本屋巡りが好きで、買う気は無いけどまあちょっとのぞいてみるかとのぞいたら最後、あの本ほしー、この本面白そーと始まって、結局買ってしまうことがしばしば。何冊も買ってしまうことも。まあ、お金のこともありますので、なるべく安い文庫本を買うよう心がげています。ちなみに、私はハードカバーの本はあまり好きではありません。机に向かって読むより、寝っ転がったり電車や喫茶店の中で読むのが好きな私には読みにくいので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/24 18:54
鼻の通路
いきなり汚い事を書いてしまうのは恐縮ですが、今朝、左の鼻をかんだら、巨大な鼻クソの塊が、鼻水と血の塊とともに飛び出てきました。私はあまりにも嬉しくなりました。何でかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:49
最後の鑑賞?
本日、春日部で「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」の勇者を鑑賞してきました。 それで、たぶん今回の鑑賞が最後になると思います。 もはや連休も終わり、私も色々と忙しくなるわけでありまして。ましてや、去年みたいな15巻鑑賞なんていうキ○ガイじみた行為、とてもできませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/06 23:50
いざ!大阪!
本日、私はクレヨンしんちゃん的ページ管理人のMr.Kさん主催の大阪映画オフ会に参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2008/05/04 05:15
と言っても、芥川龍之介の小説とは関係ありません。鼻は鼻でも、本文は私の鼻の現状についてです。本日(日付から言えば機能ですが)、私は都内の耳鼻科にて、鼻のレーザー手術をしてききました。体質のブルースで書いた耳鼻科です。さて、この記事でも書きましたが、私は鼻炎のアレルギー持ちで、花粉の季節でなくても常に鼻づまりをしており、点媚薬を常時携帯しているという有様です。花粉の季節だとさらにひどくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/03 00:00
西暦426年は西ローマ帝国がもうすぐ滅亡する頃、そんな3回目の鑑賞
前々回の記事でも書きましたが、私は本日、ユナイテッド・シネマ浦和にて、「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」を鑑賞してきました。3回目です。15時45分の回からで、それまで都内で用事を済ませて来た私は、間に合うかなと思いましたが、上映開始の1時間近くも前に、浦和に到着しました。時間が来るまで、ロビーに展示されている「春休み ぬり絵コンテスト」の」の絵を鑑賞したり、浦和パルコの中をフラつていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 23:00
ちょ−嵐を呼ぶ映画初日だったゾ
本日(日付から言えば既に昨日ですが)、東京は有楽町の日劇にて、「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」の舞台挨拶付きの会を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:53
メタボさん
当ブログにご来訪される皆様、いつもご覧になっていただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/01 20:46
ツキのないツキ
カナダから帰って来て、点媚薬の使用頻度が増えました。そう、埼玉では花粉がまだまだ猛威をふるっているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:10
管理人の帰還
双葉商事の会議にて。 「まずは野原君から発表してくれ」 「お任せください。えー、私の考案しましたプランは、帰って来たぶりぶりチョルス・・・ぶりぶりチョルス!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 22:47
帰国後の欠陥状況
現在、トロントは3月22日、午前11時になろうとしているところです。日本も22日の土曜日で、まもなく日付が変わろうとしているかと思います。珍しく、日本とカナダの日が一致している時に書く日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:50
チョルス ナイアガラへ行く
本日(3月15日)、私はナイアガラに行ってきました。 そして、巨大な滝を見て大いに感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 12:54
夏の中の冬
本日(3月10日)は月曜日、短期の語学留学もいよいよ後半となりました。いつも通り朝の6時半過ぎに起きました。ここで、私は最初の違和感を覚えました。同じ家に滞在しているメキシコ人の学生の一人が、異常に早く家を出て行ったのです。彼は最近私よりも早く家を出るようになっていましたが、それにしても早すぎないかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 10:04
チョルス ナイアガラへ行く?
本日(3月8日)、私はナイアガラに行ってきました? そして、巨大な滝を見て大いに感激しました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 11:33
4年に一度の誕生日
トロントで私がステイしている家からカレッジ(学校)までは、バスと電車で1時間ほどなのですが、本日、帰りにひどい目に遭いました。午後4時過ぎにカレッジを出て、5時くらいに帰れるかと思いきや、6時近くになりました。というのも、バスが凄まじい渋滞に巻き込まれたからで、なかなか進まなかったからです。その渋滞の凄まじさは、普段は20分ほどなのが、その時は1時間経ってもつかなかったと言えば想像がつくかと思います。ウンコまみれのザリガニになった(略してうんざり)私は途中で降りて、吹雪の中を走って帰りました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:08
寒さの対策〜4年に一度の日より
こちらトロント、現地時刻は午後8時です。現在、私はこの記事をホームステイ先の部屋の中で書いていますが、相当な重装備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/29 10:03
トロント気候
トロントに滞在中の管理人ですが、現在のトロント時間は26日の22時48分です。トロントは確かにかなり寒いですが、室内にいる事の方が多いので、外の寒さはそれほど気になりません。 ただ、私の部屋は暖房の効きが悪く、それだけは何とかしてほしいですが・・・。どれくらい寒いかというと、机に座ってこれを書いている現在、室内なのに私はコートを着ているという有様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 12:48
突撃旅行箱根湯本
昨日と今日で、私はゼミの卒業旅行に行ってきました。行先は箱根です。 新宿駅で待ち合わせ、行き帰りともにロマンスカーで乗るつもりでしたが、昨日はあの大雪で、ロマンスカーは全車両運休という事態になりました。 結局、小田急の在来線で行くこととなりました。急行の箱根湯本行きが都合のいい時間に来ましたので。 箱根湯本からバスで旅館に行き、着くなり露天風呂つきの温泉です。その後は食事で、カラオケも歌わされました。しかも、ジャンケンで負けた私がトップバッターだったので、私は中島みゆきの「ひとり上手」を(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 19:44
三年宴会
本日、大学の定期試験が終わりました。ただ、土曜日に卒論発表会があるのですが、まあそれはすぐに準備できるものでしょうから。 そして、本日は飲み会があり、先ほど帰ってきました。私が1年の時に所属していたゼミの先生と当時のメンバーたちとです。とは言っても、そのメンバーは14人ほどいたのですが、集まった(連絡が取れた)のは私を含めて3人だけでしたが。というわけで、先生も入れて4人というこじんまりとした飲み会でした。 しかしまあ、その先生と飲むのは実に3年ぶりで、その最後の飲み会では、まだクレヨンしん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:00
銭湯わくわくは長嶋でなくても平然可能
1月18日の金曜日、午後6時過ぎ、つまりむさえが野原家を出るという内容のしんちゃんが放送される1時間半ほど前、私は銭湯へ行ってきました。というのは、私の家の浴槽が古くなって取り換えの工事することとなり、その日は風呂が使えなかったからです。 私の家の近所に長年続いている銭湯があるのですが、本当に久しぶりでしたね。そこの銭湯に行くのは、小学生の頃に友達と行ったっきりでしたので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 6

2008/01/21 02:10
体質のブルース
昨日(いや一昨日?)の水曜日、私は耳鼻科へ行ってきました。私は鼻炎のアレルギー持ちで、年末に血液検査を受けて、その結果を聞きに行くためです。 そこで宣告されたのは、私はスギとヒノキに陽性であるという、私にとってはやっぱりという結果でした。というより、意外にアレルギーが少なくて少し安心もしました。特に、スギに過敏なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/01/18 02:40
スキートゥウェンティシャッフル
前回の記事でも書きましたが、私は本日軽井沢へ友人たちとスキーに行っており、先ほど帰ってきました。友人のうち一人はスノーボードですが、私はスノーボードができず、もっぱらスキーです。私が数年前に行った時は、スノーボードの客の率が非常に高く、このままではスキーは廃れていくのかという懸念さえ覚えましたが、今回のスキー場はスキー客の率が高く、とりあえず安心しました(スキーとボードの比率は6対4くらいでしたかね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:19
PPスキー
昨日、私が使ってるノートパソコン、Maria Teresia(マリア・テレジア)の中に入れているパワーポイント2007が突如使えなくなりました。 近いうちに、大学の課題としてパワーポイントを使ったプレゼンをしなければならず、その作業をしていたのですね。ちなみに、私のパソコンは元々パワーポイントは入っておらず(WindowsのどのOSにも入っていないでしょうが。まったく、ワードとエクセルは入っているのにパワポを入れないとは。絶対ボッてますよ。がめついです、マイクロソフトは。さすが一太郎をつぶした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:11
も○つきオッ○イ
昨日、私は知り合いの人たちの新年会に参加していましたが、その会でもちつきも行われました。 もちつきなんて何年ぶりでしょうかね。私は幼稚園の頃、園内のもちつき大会が開かれて、一度つかせてもらった記憶が今もはっきりとあります。それと、こちらはかすかなものでハッキリしないのですが、小学校低学年くらいの時ももちつきに参加したような記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:40
ニュウいや〜んなコンサートだゾ
元旦、午後7時から9時50分まで私は今年もテレビにかじりついて観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 21:40
大晦日だゾ(2007年)
2007年、本日が最後です。 今年の管理人は昨年に比べると時間的なゆとりがあり(2年前よりは忙しいですが)、そのせいか更新回数が過去最高となりました。しかし、今年が史上最多の更新となるでしょう。来年以降は、更新回数が減少していく可能性があります。いや、案外この状態を維持できるかも? ちなみに昨日の風邪ですが、今日の昼になっても熱が一向に下がらなかったので病院へ行きました。大晦日なのに病院がやっているのかと疑問を持たれそうですが、大部分の病院が休診するからこそ、あえて開業しているところもあるわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 21:25
風邪っぴきな年末年始
今朝、6時半からのクレしんの再放送ですが、私も最初だけ見ていました。むさえが野原家の転がりこんで、突然よし治が押しかける話までです。しかし、これが限界でした。クレしんを観る傍ら体温計で熱を測ったところ、38.3℃もあり、風邪をこじらせていたわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 17:00
冬の寒さ、フットバスで吹っ飛ばす
先週の頃ですが、私はフットバスを購入しました。私の部屋って暖房の効きがあまり良くないので、何年も前から購入を計画していたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 21:37
チャイナよりアイーンをこめて
本日、大学から帰ってきて、夕食中にNHKのニュースを見ていたら、思わず噴き出しそうになりました(実際にはふきだしてません、念のため)。 何と、中国産のしんちゃんの監督姿をしたぬいぐるみが、基準値を超える鉛が検出されたというのです。げろげろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 23:15
銀河鉄道に乗って
宮澤賢治 生誕111年祭 (※全作アニメーション)トークショー(40分) 22:30〜23:10休憩(15分)銀河鉄道の夜 (107分) 23:25〜1:10休憩(10分)注文の多い料理店 (19分) 1:20〜1:40休憩(15分)セロ弾きのゴーシュ (63分) 1:50〜2:55休憩(15分)グスコーブドリの伝記 (85分) 3:05〜4:30 まえがき Vorwort ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 23:00
小宮鉄子?大宮鉄子?小宮悦子?大宮悦子?
昨日(つまり14日の日曜)、川越に用があって、午前8時34分の大宮駅発の川越線に乗り、日進駅へ向かう途中、今年の5月14日で閉館した東京は神田の交通博物館の代わりに、大宮に新しく造られた鉄道博物館が見えました。14日が開館日で、窓からその光景を見ると凄い人が並んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/15 22:11
墓場にようなイベントあれこれ
今週の月曜日、いとこの結婚式に行ってきました。この日は祝日(体育の日)で、かつ大安だったこともあり、私たち以外にも多くの挙式が行われていましたね。そのいとこの式の予約もなかなかとれず、どうにか確保できたんだそうです。 結婚式に参加するのは去年の9月10日以来、1年ぶりなわけですが、私は大学に入ってから、毎年のように結婚式に参加しているのですね。私の周りでラッシュが起こっているようで。 一方で、私と同い年のいとこの女の子は「今の時期に(自分が)結婚するなんて想像も出来ない」なんて言っていました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/11 23:01
ミ〜ンミ〜ン打破
とにかく眠いです。 というのは、最近こちらの事情により、異様に早く起きなければならなかったからです。 4時起きだったり5時起きだったりとで、あまり早く起きると、昼間眠くなってしまうのですね。 そういうわけで、今日も電車に乗っている間、グーグー寝ていました。スリに狙われたら、アウトでしたね。気をつけねば。 明日は寝坊が出来るので、助かります。まったく、こんな体たらくで社会に出てやっていけるのかしらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 23:59
デスクトップ・パニック
本日、私の家に新しいデスクトップのパソコンが入りました。 今まで使っていたのは、5年位前に購入したWindows XPのもので、当時XPは最新型だったのですが、今回買ったのはVistaだという事を考えると、時代も変わったもんだと思ったりします。 それで、パソコンを買い換えただけなので、プロバイダと新規に契約する必要など無かったわけで、接続さえすればよかったのですが、なぜかLANをつなげてもネットにはつながりませんでした。 サポートセンターの方にも訊いたのですが、結局根本的な解決にはならず。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 00:23
最後の合宿だゾ
前回の「アニメオタクによる福音書(その15)」は、山梨で書いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:59
花火とサンバ
今週の土曜日に、隅田川の花火大会があります。この花火大会には、私も参加することになっていますが、とにかく人が凄いのですよね。去年は、帰り最寄の浅草駅には人が多すぎて入れず、結局上野駅まで歩くハメになりました。今年もそうなる覚悟でいます。 花火自体は非常に素晴らしく、また花火大会の会場が浅草の近くなので、「踊れアミーゴ」のエンディングのようにサンバを踊ってしまったり? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 22:40
時間は続いちゃうゾ
私は時間が欲しいです。 更新がなかなか進まないからです。 しかし、私はかなり時間的な余裕はあるのです。 要するにサボっているだけです。 時間があると、なかなかやろうとしないのですね。 逆に、時間がないと一生懸命やろうとします。 私は今も学生ですが、就職して社会人になった方が、更新頻度はもしかしたら高まるのかもしれません。 ですから、時間が欲しいなどというのは私のわがままですね。時間がもっと手に入ったら、もっと怠惰になるに決まっています。しかし、時間が無いのも嫌です。こういう時間との... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 01:07
私のパソコン
私が現在使っているパソコンは,NECのノートです。 私は個人的に,パソコンはデスクトップよりもノートの方が好きなんですね。 というのは,ノートの方がタイプしやすいというのがあります。 大学のデスクトップのパソコンで,タイプするのに少しやりづらく感じます。一方,大学のパソコンでもノートならば,うまく出来るわけですね。 それと,ノートの方が場所の移動も可能というのがあります。私の場合,大学にパソコンを持ち込む事もありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:12
過ぎし日のこと
13日の金曜日の仏滅は,こうして幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:24
ジェ○ソンの命日
いよいよ,始まりました。 13日の金曜日,そして仏滅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 01:01
ほよよ〜な入れ替わり
本日,大学に英語の参考書を持っていったはずなのですが,電車の中でそれを取り出したら,それは「Dr.スランプ」の完全版(1巻)でした。 実は,私は最近買った本にはほとんど,勝った書店のカバーをかけているのですね。で,その英語の参考書と「Dr.スランプ」の完全版には同じカバーがかかっており,しかも本のサイズが同じで,厚さも同じくらいで,一目見ただけでは分からないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:48
安全運転しなきゃだめだゾ
本日,免許センターへ行ってきました。免許証の更新のためです。 私は埼玉在住ですが,埼玉県の免許センターは鴻巣にあるため,さいたま市からは遠いのですよね(大宮から電車で22分。そこからさらにバスに乗る)。初回の更新であったため,警察署での更新は出来なかったわけです。次回以降は,警察署で出来るようですが。 それで,初回の場合は講習を2時間受けなければなりませんでした(次回は,優良なら30分,一般なら1時間,違反は2時間)。まあ,あっという間でしたが。 そんなわけで,筆記試験を受けて以来,実に3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 18:49
光陰矢の如し・・・
本日で,3月は終わりですが,あまりにもあっという間に過ぎてしまいました。時間って,こんなに流れるの早かったのかと思うほど。 このままだと,4月はさらに早く流れ,一年そのものもあっという間に過ぎていきそうです。 来週辺りになると,老衰死寸前になっているのではと思うほどです。 それで,運転免許を早く更新しなければなりません。まあ,近いうちに行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 19:15
滅びの美学
本日,埼玉(東京)の最高気温は24度。 まだ3月なのに,夏日まで1歩手前まで来てしまったのですね。最高気温が25度になれば,夏日なので。まあ,明日からはまた涼しくなっては行くのでしょうが,まだ3月なのに「夏」を思わせる日があるのは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 17:45
プリンタぁ!
本日,私は大学の課題のレポートやレジュメを印刷しようとしたのですが,カラーインクが切れていたのですね。 しかし,印刷するのは全て黒なので,カラーインクは別にどうでも良いかと思い,印刷をしました。すると,文字がにじんでしまったのですね。何度やっても,にじんでしまうので,何か問題があるのかと思いましたが,何かは分かりませんでした。 もしかしたら,このプリンター君はカラーインクが切れている事に不機嫌なのかしらんと思い,カラーインクをわざわざ買いに行く事にしました。面倒くさかったのですが,他に理由が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 22:00
点鼻薬!
最近,私だけのちょっとしたブーム(要するにマイブーム?)に,点鼻薬のコレクションというのがあります。 んなもん集めてどうすんのという突込みが来そうですが,チョコビを集めてどうするのかと聞かれれば,食べるんだと答えるように,鼻にシュッシュッするんだと答える以外にありません。 というのも,私は元々鼻炎のアレルギーがあり,点鼻薬が一年中欠かせないのですね。まあ,夏になれば使用頻度は下がりますが。それで,花粉のこの季節,花粉と鼻炎がタッグになって私を襲うので,鼻が最も悪くなる時期なのですね。 で,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 21:12
アクセス数と目くそ鼻くそをわらう
Yahoo! JAPANで「クレヨンしんちゃん」と検索すると,今までは検索結果の1ページ目に私のサイトの引っかかっていたのが,今では3ページ辺りにまでこないと引っかからなったと,前の日記で書きましたが,また1ページ目で引っかかるようになりました。というわけで,アクセス数も元通りになり,多くの方々に恥じないよう,更新をやっていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 05:52
鬼才・実相寺昭雄監督
追悼・実相寺昭雄 円谷プロでの仕事トークショー 河崎実監督×馬飼野元宏氏 (0:40) 22:30〜23:10休憩(15分)『ウルトラマン』「第14話 真珠貝防衛指令」「第23話 故郷は地球」 (0:25×2) 23:25〜0:25休憩(10分)『ウルトラマン』「第34話 空の贈り物」「第35話 怪獣墓場」 (0:25×2) 0:35〜1:25休憩(15分)『ウルトラセブン』「第8話 狙われた街」「第43話 第四惑星の悪夢」 「第45話 円盤が来た」 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 08:12
ツイツイミチャウ ビューティーコロシアム〜
本日,私が大学2年の頃に所属していた哲学のゼミの先生にお会いしました。その先生は,二・二六事件の少し前にお生まれになり,去年定年退職されました。つまり,私の代が最後だったわけです。 去年の12月,ゼミの私の後輩(ちなみにこの後輩,現在私が所属している3,4年でのゼミに入室しました。つまり,2度も私と同じゼミで一緒になることになったわけです)と一緒に,その先生にお会いしようという事で,連絡を取って本日久々に会うことになったのです。その先生にとっても,本日は大学の図書館に用があり,都合が良かったよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:37
「エイティー・・・エムでお金下ろして来ないと銀行閉まっちゃうよ」
本日,嬉しい事がいくつかありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 19:37
へそまがり
一昨日,我が家に一つの小包が届きました。 荷札はアルファベット,よく見るとドイツ語で書かれていました。 そしてそれが何かを悟った時,私には驚きと喜びの気持ちが湧き上がってきました。 実はこれ,ドイツのアマゾンから注文していた,007の最新作「カジノ・ロワイヤル」の主題歌“YOU KNOW MY NAME”のCDだったのです。やっと届いたかと,私はあまりの遅さにあきれもしました。 どのくらい遅かったかというと,12月11日に注文したのですが,到着したのは1月22日の一昨日だったのですから,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 21:03
散らかしの美学(?)
先ほどまで,私は自分の部屋を掃除していました。 とにかく,私の部屋はむちゃくちゃ散らかっています。本やら漫画やら参考書やら(大学で使う)プリントやらレジュメやらが散乱しています。 本棚では入りきらず,いくつもの紙袋の中に入れて置いてあったり,床に積んであったり,さらには出窓にも積んであり,結構凄まじい事になっています。 下がその写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/17 00:00
最初と最後の映画鑑賞
去年最後に観た映画は,「犬神家の一族」です。12月30日に(15時の回を),MOVIXさいたまで鑑賞しました。実は,「犬神家の一族」を観たのは,今回が初めてなのですね。ですから,2002年9月28日放送の「酢乙女家の一族」と思いっきりダブって見えました。 菊人形 斧(よき)・琴(こと)・菊(きく)(雲(うん)・穀(こく)・犀(さい)) 佐清(すけきよ) 猿蔵(さるぼう) 松嶋ななこ 犬神佐兵衛(酢乙女佐兵衛) などなど,作品そのものもそうでしたが,この「酢乙女家」のパロディの凄さも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 22:07
自堕落論
一昨日と昨日の私は,あまりにも堕落した生活を送っていました。 ただ,食って寝るの繰り返しといったもので,寝すぎで体が少しだるくなりました。 高校の頃の友人から年賀状が来たのですが,年賀はがきを出すのも面倒なので,メールで出す事にしました。 今日は色々やることがあったので,多少マシになりました。 明日の管理人は出かけるので,そろそろ元の生活のリズムに戻れる,はずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:10
大晦日だゾ(2006年)
2006年も本日で最後です。 今振り返れば、今年も色々ありましたが、なんと言っても、管理人のオフの状況が去年と比べ物にならないくらい忙しくなった事が挙げられます。 その割りには、サイトの更新は今年の方が多くやっているのですよね。 更新の要領が去年よりも掴め、時間の使い方もうまくなったのでしょうね。まあ、時間のありがたみをかしみめるようになりました。ただ、最近は年末で結構暇になったので、時間をドブに捨てまくりだったりますが・・・。 元旦からは何とかしたいと思いますが、どうでしょうかね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:35
年賀状の書き方
本日(厳密に言えば昨日ですが)、私の父が年賀状を書いているところを見ましたが、今書くのは少し遅いのではと思います。今出しても元旦に届くのでしょうかね。まあ、絶対に元旦に届かなければならないというわけでもないでしょうが。それに、私も年賀状を出したのはこの前の火曜日(あのどしゃぶりの日)でしたし。 なお、私は宛名も裏面も全てパソコンで作成しました。私が使っているノートは筆ぐるめが入っているので。数年前まで手書きで書いていたのですがね。おかげで大助かりだったりします。何でかって? 実は私、もの凄い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 01:22
体調悪化のこれまで,今後(2)
鼻づまりは随分良くなりました。が,まだ普段に比べると少し悪いです。 喉はあまり良くなっていません。少しはマシになりましたが,まだ痛いです。 幸い,今週の管理人はあまり忙しくは無いので,体調を崩したのがそういう時であるのがせめてもの救いだったりします。 また忙しくなる来週には治っているでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:50
体調悪化のこれまで,今後
先週の金曜から,管理人は喉を痛めていました。 土曜になると,鼻づまりがひどくなりました。 日曜になると,熱を出しました。 月曜になると,熱は収まり,喉や鼻づまりも多少マシになりました。 火曜になれば,だいぶ治っている・・・はずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 21:40
風邪と現状
一昨日の夜から昨日の朝にかけて,管理人は体調を崩しました。 それで,昨日の朝(昼近いですが)に病院へ行きました。やはり風邪を引いていました。 今は随分良くなりました。 これで,また更新作業に取り掛かれるわけです。完成はいつになるか未定ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 18:00
アニヴェルセルundニッポンチャチャチャ
本日、いとこの結婚式があり、行ってきました。 会場はアニヴェルセル表参道というところです。 式の後、新郎新婦がチャペルから披露宴会場へ向かう途中、アニヴェルセル表参道内にあるカフェのお客さんも拍手をしてくれていました。 通行人も結構見ていて、目立っていましたね。もしかしたら、私の姿を目撃したという方が、この日記を読んでくれている方々の中にいるのでは?と思ったりしました。私は白のネクタイにメガネをかけていました。って、これだけでは分かりませんかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/11 00:51

トップへ | みんなの「チョルス日記」ブログ


プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
クレヨンしんちゃん分析録 チョルス日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる