クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 単行本の話の順番≠雑誌掲載順

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『新クレヨンしんちゃん』の単行本が発売されるたびに、気になっていたことがあります。

『新クレヨンしんちゃん』の単行本に収録されている話は、原作として『まんがタウン』掲載された順番ですが、一部異なっている場合があります。

詳細は、以下のページでご覧ください。

http://www.geocities.jp/crashinsti/zeitschrift.neu.html
>雑誌連載記録  新クレヨンしんちゃん

例えば、『まんがタウン』の2017年5月号に掲載されている、かすかべ防衛隊の5人がタイムカプセルを埋める話がありますが、雑誌掲載時では第144話です。本来の順番なら、単行本では後ろから3番目に収録ということになりますが、単行本7巻を開いてみると、一番最初に掲載されています。

なぜ、このような配列になっているのかは分かりません。最初に載せなければならない事情があったのでしょうか?

まあ、単行本第4巻にはきゃりーが登場する描き下ろし漫画もあることですし、雑誌に掲載された漫画のみを載せているわけでないですし、何らかの理由はあるのでしょうが。

上のリンク先のページはもちろん私が作成したものですが、よく読んでみると、なかなか面白かったりします(手前味噌!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
単行本の話の順番≠雑誌掲載順 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる