クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレイン

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレイン、今月で運行終了です。

こちらのサイトによると、運行期間は

2016年11月3日(木・祝)〜2017年8月下旬(予定)

だそうで、運行区間は以下の通りです。

東武伊勢崎線 久喜および 東武日光線 南栗橋 〜 東急田園都市線 中央林間 間

このラッピングトレインは、5編成が運行中とのことです。

1編成目は黄色の車体で、鼓笛隊姿のしんのすけとシロのヘッドマークだそうです。

2編成目は水色の車体の風間くんデザイン。

3編成目は赤色の車体のネネちゃんデザイン。

4編成目は橙色の車体のボーちゃんデザイン。

5編成目は緑色の車体のマサオくんデザイン。

それで、、管理人の私はまだ見ていません。なかなか見に行く時間が取れないのですが、今月中までに見に行きたいと思っています。

というか、いっそのこと、ずっとラッピングトレインを走らせてほしかったりします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレイン
『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレイン、今月で運行終了です。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/08/19 23:49
テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STAITON
8月16日、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STAITONに行ってきました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/08/27 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたび失礼します。
原作の新・クレしんの単行本第7巻に収録されてるアクション仮面のラッピングトレインですが、モロに実際の東武電車で運行されてるラッピングトレインを意識してたのではないかと思うと、東武鉄道さんの粋な計らいは、正直いわせると全国いや海外のクレしんファンにも刻み込む位の影響を与えたのではないかと、クレしんの原作・アニメに東武電車が出るたび、モノ凄く嬉しくなる当方はその様に思います。

また分家筋の東上線でも、タツノコプロさんが創立して55周年記念のラッピングトレインを走らせてますが、当方は帝都・池袋駅にてデジカメで押さえており、ココ最近なにかと話題をまいてる東武鉄道さんですけど、今後の取り組みに期待してる次第であります。

因みに、クレしんのラッピングトレインは、押上・スカイツリー前発着の、東急電車田園都市線〜地下鉄半蔵門線での区間運転に使われることが多いので、ロケーション的には東急電車の田園都市線あたりがチャンスが多く、狙いどころではないかと、実際に東急電車田園都市線の沿線にて記録したことのある当方は、おすすめする次第であります。

それでは、当方はこの辺で失礼します。
盆栽すし
2017/08/08 09:49
カラフルな『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレインが走る一方で、同じ路線(東武スカイツリーライン〜地下鉄半蔵門線〜東急田園都市線)においてだと、今から42年前の1975年にデビューし、一部では引退して地方私鉄やインドネシアへ譲渡されたのもいるが、今なお現役で活躍中の東急田園都市線の8500系は、昭和の香りがプンプンしてるけども、未だに現役で活躍とはびっくりです。

コルゲートの多いステンレス製のボディーに、古めかしい車内と、とっても涼しい扇風機と、レトロ趣味な方にはおすすめの車両だが、近いうちに新型車両へ置き換えの計画があるだけに、今のうちに記録したほうが良い形式であります。
エイジ
2017/08/08 14:41
>盆栽すしさん
作中のアクション仮面と実在の『クレしん』のラッピングトレインは、実は同じスタッフによってデザインされて、作品の世界とリアルの世界の両方でラッピングトレインを走らせようという、粋な計らいがあったかもしれません。

有益な情報をありがとうございます。『クレしん』の舞台の春日部近辺よりも東京の方で多くは知っているのは、少し複雑な気持ちですが、時間のある時に、その辺りに行ってみたいです。
チョルス
2017/08/08 23:33
>エイジさん
日本の古い電車が東南アジアで走っているというのは、よく聞く話ですね。電車ではありませんが、私もミャンマーで日本の古いバスに乗ったことがあります。降車ボタンなどには日本語がそのまま残っていました。

今も、東南アジアの国に行けば日本の古い車両に乗れるでしょうが、いずれは新型の車両に置き換わるだろうと思います。
チョルス
2017/08/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレイン クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる