クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年続けてきたムトウユージ監督

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2004年7月24日、テレビアニメの監督が原恵一氏からムトウユージ氏に変わったことが分かりました。

当時、大学1年生だった私は、当時の『クレしん』のOP『PLEASURE』のラストシーンで監督名が「原恵一」から「ムトウユージ」に変わっていることに驚きました。

あれから13年、テレビアニメではムトウ氏は今もずっと監督にいます。

本郷みつる監督は4年、原恵一監督は8年ですので、ムトウ監督の13年という長さには、改めて驚かされます。

相対的に視聴率は悪くありませんし、ムトウ監督もやめたい意志は無いそうなので、テレビアニメはこのままムトウ監督で問題無いだろうという意向なのかもしれません。

もしかしたら、アニメ業界も高齢化が進んでいて、若手がいないのかなと思ったりもしましたが、映画での監督は若い人が就任しているので、そんなことはないはずです。ムトウ監督が最も無難という判断なのでしょう。

今後、ムトウ監督が何年監督を続けるかは分かりませんが、今後もムトウ氏をはじめスタッフが『クレしん』をどう面白くしようとするのか、見続けていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを見て降板なさるのか!?と心配してしまいました(笑)
まあまた新しい若手の監督に代わるというのもちょっと有りかなと思わないでもないですが、私がテレビシリーズを真剣に見出した時はムトウ監督だったんで今更替えてほしくない気もしますね。
…シンエイさん、そろそろまた映画撮らせてあげなさいよ(笑)
青たこ
2017/07/25 22:25
そういえば、タイトルを見ると降板すると誤解されるかもしれませんね。
青たこさんがテレビアニメの『クレしん』を真剣に鑑賞し始めたのはムトウ監督の時だったとは、少し意外に思いました。本郷監督か原監督の時代から熱心に鑑賞されているかと思ったので。
今後、『クレしん』のテレビアニメに大きな変化がない限り、ムトウ監督の時代は続くでしょう。ムトウ監督の劇場版、久しぶりに観てみたいですね。興行収入から言っても、また監督をやっても良いと思うのですが。
チョルス
2017/07/26 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
13年続けてきたムトウユージ監督 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる