クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 原作のあらすじ執筆について

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日より、『クレヨンしんちゃん研究所』にある、原作のあらすじ執筆を再開しました。

原作のあらすじを書くのは、2011年1月14日以来、実に6年半ぶりになります。『新クレヨンしんちゃん』のあらすじも含めると、2013年12月30日以来、3年7か月ぶりです。

この原作のあらすじの他にも、『漫画アクション』や『まんがタウン』の連載記録なども書くようになり、なかなか手が回りませんでした。

今回、臼井儀人先生の原作のあらすじを41巻から50巻までをすべて完成させようと思い、41巻からあらすじ執筆を開始しました。チンタラやることになるので、いつになるかは分かりませんが。41巻以降で、あらすじをまだ書いていないのは、41巻、42巻、48巻、49巻だけなので、意外に早く終わるかも。

この他にも、あと13冊がまだ執筆していないので、この際あらすじをすべて完成させようかとも思いますが、原作あらすじを見ていただけるとわかりますが、あらすじの分量にばらつきがあるのですよね。しかも、「しんのすけ」になっていたり「しんちゃん」になっていたり、この際統一したいと思いますが、かなりの手間がかかりそうです。

とりあえず、今はあらすじの執筆をやって、そういう修正などは今後考えようかと思います。

ただ、今はテレビアニメの放送がありませんが、またテレビアニメの感想を書くようになったら、また更新が滞るかもしれません。


クレヨンしんちゃん : 41 (アクションコミックス)
双葉社
2012-09-07
臼井儀人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クレヨンしんちゃん : 41 (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
原作のあらすじ執筆について クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる