クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた藤原啓治氏

<<   作成日時 : 2017/06/18 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

藤原啓治氏が復帰されるようです

昨年(2016年)の8月、ひろしの声を長年担当してきた藤原啓治氏が病気のため休養するという知らせが入ってきました。以下、その事を記事にしました。

>藤原啓治氏の休養宣言!ひろしの声はどうなる?
http://crashinsti.at.webry.info/201608/article_5.html

今回の休養は突然だったこともあり、8月26日には、早くも代役の森川智之氏がひろしの声を演じるのテレビアニメが放送されました。その時のテレビアニメ感想が以下です。

>逆転! 森川氏只今参上
http://crashinsti.at.webry.info/201608/article_9.html

そして、森川氏のひろしは今後何年も続くかも知れないと思い、書いたのが以下の記事です。

>森川氏にもひろしは演技できる!
http://crashinsti.at.webry.info/201608/article_10.html

あれから約10ヶ月、以下の6月9日のテレビアニメ感想の記事にあるコメント欄で、青たこさんより、藤原氏が復帰されるという情報提供をいただきました。

>幸運しんちゃん
http://crashinsti.at.webry.info/201706/article_4.html

冒頭でもお伝えした、藤原氏復帰をお伝えするツイートです。

これを知った時、私はもちろん嬉しかったですが、思ったよりも早くて驚きました。

いつの放送から、藤原氏のひろしに戻るのか、まだ分かりませんが、ぜひとも体調を万全にして、ひろしの声をあててほしいです。

藤原氏のひろしが聞ける日を楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、藤原啓治さんに戻るのか。それはうれしいことではありますが、いずれ再放送で見た時、この時期や今年の映画「宇宙人シリリ」の時だけ違和感ありすぎるかもしれませんね。本音を言うと、自分は一度変わってしまった声優がまた戻ってくると、それはそれで混乱します。一度去ったら戻ってくるな!と言ってるわけではありませんが声優が変わってしまったらそれで通してほしいと思うタイプです。

あと、Youtubeに野原ひろしが「前々前世」(byRADWINPS)を歌っているのをアップロードされています。1番は藤原啓治さんの声で、2番は森川智之さんの声になっています。
ダイナマイト
2017/06/22 00:22
『襲来!! 宇宙人シリリ』だけひろしの声が違和感があるというのは避けられないでしょうが、声優が変わるというのは決して稀ではないため、この事については仕方がないと割り切るしかないでしょう。森川氏のひろしもなかなか良かったと思いますので、個人的には森川氏の方も楽しめます。
You Tubeで検索したら、確かにそういう歌がありますね。こういう動画が作られるくらい、ひろしの声はファンから強い関心を持たれていることが伺えます。
チョルス
2017/06/22 23:30
https://www.youtube.com/watch?v=uYjbMv-LVuo
http://eiga.com/amp/news/20170628/5/
8月公開の『スパイダーマン:ホームカミング』に登場するトニー・スターク=アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr.)の吹替が復帰第一作になる様です。おそらくこれに合わせての復帰だと思いますが。
青たこ
2017/06/28 09:17
情報提供ありがとうございます。なるほど、この時期の復帰というのは、そういう事情があったと考えられるわけですか。藤原氏と言えば、ひろしのイメージが非常に強いので、他の作品については見落としがちになってしまいますね。
チョルス
2017/06/29 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
帰ってきた藤原啓治氏 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる