クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第18話

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

『まんがタウン』2017年6月号(2017年5月2日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第18話「お好み焼きの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。

「お好み焼き 鉄乃板」で、ひろしはトイレに行くので、川口に豚玉を注文するように言います。トイレでひろしは、川口にビシッと指導をする決意をします。席に戻ると、仕事にはやり方があってそれを変えてはいけない、川口が昨日ミスをしたのはそれが原因だろうと言います。

さて、豚玉と川口の注文したコーン玉とトッピングのラーメンスナックが来ます。ひろしは川口の注文したものが子供っぽく感じ、イラッと着ます。ひろしは鉄板でお好み焼きを焼きつつも川口に説教します。

そして、ひろしは「キメなきゃいけないときは・・・」


「絶対にキメなきゃいけないんだよ!!」


と叫んでお好み焼きを両手でひっくり返します。しかし、川口は片手でひっくり返し、川口のソースの量はひろしからすると少なく、マヨネーズは多いです。また、川口のお好み焼きの切り方も(ひろしからすると)特異で、ひろしは川口のが気になります。

ひろしは川口のお好み焼きを一切れもらいまして、一切れの分が少ないひろしは二切れあげます。川口のお好み焼きは、ひろしとはまた違った美味しさで、ひろしのとは比べ物にならないカリふわ感。

そして、ひろしはお好み焼きの作り方を決めつけていて、「お好み焼き」なのにお好みに作っていなかったのは自分の方だと気付きます。それで、川口にそのままで頑張れと、言う事を変えるひろしでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お好み焼きといえば、2年前に私は安芸の国・広島を訪ねたさいに、お好み焼きを食べた事がありましたけど、そのさいに劇しん作品『B級グルメサバイバル』でもコラボしたりした、かのオタフクソースさんだった故に、とてもオイシかったのを覚えてます。

それはさておき、近々『野原ひろし 昼メシの流儀』単行本第2巻が出るとの事ですけど、その日が来るのをヒジョーに楽しみであります。

それでは、私はこの辺で失礼します。
盆栽すし
2017/05/03 12:53
何やら往年のアニメオリジナルエピソードを思わせる展開(笑)
今後も川口はひろしを苛つかせるキャラとして登場するのでしょうか…。
青たこ
2017/05/03 22:16
私も広島でお好み焼きを食べた事がありますが、その時はかなり急いでいたので、あまり味わう余裕がありませんでした。今度来た時は、もっとゆっくりしたいです。

『野原ひろし 昼メシの流儀』は単行本第2巻は来週の金曜日の12日に発売予定です。単行本で再度読めるのが楽しみです。
チョルス
2017/05/04 00:01
今回の話はそのままアニメ化しても、違和感がありませんよね。この作品での川口は、ひろしの料理のこだわりや価値観に対するスパイスのようにも見えます。今後も川口の活躍(?)に期待です。
チョルス
2017/05/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『野原ひろし 昼メシの流儀』の第18話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる