クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いなマサヲ

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日、『クレヨンしんちゃん』の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。

で、たった今帰って来て、これを書いております。

本日はどうしても休めない仕事がありましたが、仕事が終わった後、レイトショーをやっているイオンシネマ春日部まで車で飛ばしました。

私が鑑賞したのは、20時45分開始の回でスクリーンは05、M列の16席です。レイトショーの料金なので1300円です。

画像


画像


20時37分頃に入場開始となりまして、20時45分に暗くなりました。

そして、予告を経て20時57分に開始となりました。終わったのは22時39分です。大体102分ほどですかね。パンフレットを見たら103分とありましたが。けっこう長いですね。

観客は30人ほどでした。最初は9人くらいでしたが、劇場が暗くなって予告の最中で続々と入ってきましたね。スクリーン05は302席(車椅子用スペースは2)ですので、約1割です。初日のレイトショーでこれは果たして多いのかな。

画像


それで、映画の感想ですが、ネタバレになるとまずいので、あまり詳しい事は書きません。ただ、1800円払っても金返せというものでは決してないので、ぜひ何度もご覧になってください。

それにしても、さすが25周年記念作品だけのことはあります。具体的にどういう事かと言うと、実際に鑑賞すれば分かります。

ところで、記事のタイトルですが、私がこの映画を観て思わず心の中で呟いてしまった迷言です。この迷言には続きがあるのですが、続きはネタバレ解禁後に書きます。

映画を観て続きが分かった方でも、記事のタイトルの続きを明かすのはご遠慮ください。解禁後なら良いです。

最後に、『襲来!! 宇宙人シリリ』の感想を一言で述べておこうと思います。

「カンタム〜〜〜〜〜!!!!!」 ()


映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ [ 臼井儀人 ]
楽天ブックス
臼井儀人 橋本昌和 双葉社エイガクレヨンシンチャン シュウライ ウチュウジンシリリ ウスイ ヨシト


楽天市場 by 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ [ 臼井儀人 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イオンシネマでは上映開始前に「パンパカパンツ」というパンツを穿いた豚のキャラクター(ぶりぶりざえもん+ブリーフパンダ?)に寄るマナームービーが流れますが今はシリリ公開記念でしんのすけとの共演という内容になっているんですね。もちろんイオン限定でTOHOシネマズでは特にこのような事はありませんでした。クレしん×パンパカパンツの特製コラボグッズも販売。
青たこ
2017/04/19 07:53
そういえば、この時のイオンシネマ春日部での上映では、確かにパンパカパンツとしんのすけによるマナームービーが本編開始前に流れていましたね。携帯を使ってるおねいさんに対して、しんのすけが注意するかと思いきやナンパをして、パンパカパンツが突っ込みを入れてマナーを伝えるという内容でした。パンパカパンツの公式サイトでも、グッズの情報がありますね。
チョルス
2017/04/19 23:15
ごぶさたしております。
今年は舞台挨拶オフ会でお会いできずに残念でしたが、ちゃんと公開初日に鑑賞はされたのですね。
さすが春日部、クレしんでレイトショーというのは他の場所ではまず見かけません…。
私は昨年に続いてダイナマイトさんとともに、日劇の舞台挨拶付きの鑑賞を行いました。
オフ会レポートも執筆しましたので、よろしければご覧ください。
Mr.K
2017/04/24 01:56
自分もとある場所のイオンシネマにて鑑賞してきたけど、パンパカパンツの性格は風間君とマサオくんを合わせたような雰囲気だったです。

これがパンパカパンツではなく、仮にぶりぶりざえもんだったらと思うと・・・。
(以下自粛いたします)

それにしても、春日部市にてレイトショーとは、『クレヨンしんちゃん』のご当地とはいえ、なかなか気合いが入ってるのには驚きであります。

今回の作品の興行収入、どうなるか楽しみにしてます。
三竜パパ
2017/04/24 16:44
こんにちは。
パンパカパンツとしんのすけのコラボ、パンパカパンツがNGの場合は、みさえかな!?

仮りにみさえだったら、オシオキの嵐が待ってるかも知れないです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/04/25 12:30
>Mr.Kさん
お久しぶりです。
公開初日、昼間はどうしても仕事を休めませんでしたが、 夜に鑑賞できました。来年はオフ会に参加したいですね。 このイオンシネマ春日部はレイトショーもやっているので、 今後もかなり重宝しそうです。
オフ会レポートを拝読しましたが、 ダイナマイトさんは大変な災難に見舞われましたね。ただ、 春日部の観光も楽しまれたようで、 サトーココノカドーは私も訪れましたが、『クレしん』 のラッピング車両はまだ乗っていないのですよね。当日、 サトーココノカドーで夕食を終えた頃、 私はイオンシネマ春日部に到着していまして、 同じ時間帯に春日部市にいたのですね。 場所はかなり離れていますが、 拝読してちょっと感慨深い思いでした。
チョルス
2017/04/25 23:08
>三竜パパさん
パンパカパンツは、確かにちょっと気の弱い風間君、 あるいは優等生のマサオ君という感じでしたね。 ぶりぶりざえもんでしたら、 そもそもマナームービーが成立しておらず、観客が「 携帯電話はオフだろう!」 とか突っ込みを入れるような事態になっていたかも。
イオンシネマ春日部がレイトショーでやっていたのは、 本当にありがたいことでした。ちなみに、 4月25日の時点では既ににレイトショーは終わっています。 ご当地だからかはわかりませんが、実は新宿バルト9でも、 公開初日は夜中の1時頃の上映会というのがありました。 あまりにも遅いので、こちらでは鑑賞しませんでしたが、 10年前の『ケツだけ爆弾』 公開時では新宿バルト9のレイトショー(21時5分の回) で鑑賞したことがあります。
チョルス
2017/04/25 23:09
>盆栽すしさん
みさえだったら、しんのすけを怒って、改めてマナーについての説明をしていたと思います。しんのすけの態度があまり悪質だと、お仕置きもあるかもしれません。
チョルス
2017/04/25 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
悪いなマサヲ クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる