クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部市にサトーココノカドーが始動

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

先日、サトーココノカドーの春日部店に訪れたことを書きました。

ただし、この時のサトーココノカドーはまだ「イトーヨーカドー春日部店」でして、サトーココノカドーとしては正式にオープンしていませんでした。

4月9日から16日までサトーココノカドーとしてオープンするわけでして、前回の5日からちょうど1週間後の本日12日、サトーココノカドーにまた行ってきました。

前回は看板が半分だけサトーココノカドーになっていましたが、今回はもう半分のイトーヨーカドーの部分もサトーココノカドーのコウモリになっていました。

画像


画像


中に入ると、お客さんのメッセージが書けるコーナーがあり、私も書きました。メッセージに「チョルス」という名前も入れました。

私の書いたメッセージが以下の通りです。


素晴らしい企画
だと思います
これからも春日(我)部
に期待してます
  チョルス



私のメッセージは右端にあります。サトーココノカドーを訪れた方は、ぜひ見て下さい。ただし、相当な悪筆です。

中に入ると、「みさえ・ザ・バーゲン」が開催されていまして、地下ではしんのすけの大好物の弁当やみさえの大好物の和菓子などがありました。あと、店員さんの名札にもしんのすけが描かれていましたね。ここで、6時半の男こと丸山が登場してほしかったですが、私が来た時は既に7時半を回っていましたね。

また、店内のBGMは『クレしん』の主題歌が流れていましたが、曲の流れから(4月12日19時半過ぎの時点で)「クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ」のCDを使用していたはずです。

それと、今回もサトーココノカドーの後、ララガーデンにも行きました。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サトーココノカドー最終日
本日、4月16日はイトーヨーカドー春日部店がサトーココノカドーになっている特別期間の最終日です。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/04/16 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日の昼頃に「サトーココノカドー」へ行ってきました。
なんだかんだで散財しちゃったなぁ。まぁ靴やらジャケットやら「いいのがあったら欲しいな」と思っているとこへ、ああいうスーパーに行っちゃったんですからね、「サトーココノカドー」の思うつぼでした。
でも店が丸ごと「サトーココノカドー」を演じていたのはすごいです。また外から店の看板を見たときは、本当に「クレヨンしんちゃん」の世界に入ったみたいで感動しました。

サイトに訪問記をアップしました。良かったらご覧ください。
http://haijima-yuki.com/old_anime/sato_kokonokado/index.html
はいじま
2017/04/12 22:49
はいじまさんも行かれましたか。確かに『クレしん』のファンにとってはぜひ行ってみたいところですよね。こういうものができるとは、やはり春日部はファンにとっての聖地と言えるでしょう。
私は、衣類は十分持っているので買いませんでした。買ったのはデパ地下で食材でしたが、『クレしん』のファンにとっては店内を歩き回っても全然飽きないところでした。

はいじまさんの訪問記を拝読しましたが、4月12日午前10時50分頃に春日部に到着されたのですね。私はその約9時間半後の19時過ぎに来ました。
女性2人組に写真を頼まれたそうですが、昼間はかなり多くの人が写真撮影をしていたようですね。私が行った夜も何人が写真で撮っている人がいましたし。
3D画像まで公開されるとは凄いですね。現在、私は「アナグリフ式」の3Dメガネを持っていませんが、買おうかなと思ったりします。
チョルス
2017/04/13 00:36
管理人さん、久しぶりです。
およそ一年ぶりのコメントをさせていただきます。
さて、イトーヨーカドーの不採算店が、次々と閉鎖もしくは予定のニュースを聞いて、『クレヨンしんちゃん』の野原ファミリーご用達の「サトーココノカドー春我部店」のモデル、イトーヨーカドー春日部店も聞けば、ララガーデンやイオンモールのお陰で、厳しい状態にあるそうで、閉鎖のうわさがちらほら出てる様です。
でも、一昨日の午前中に当方は知人と、「サトーココノカドー」へ行ってきたものの、効果があったのか普段よりも人が多く、この状態が維持できれば不採算店の線引きから逃れられるのではないか、という淡い期待感が致しました。
人に頼んで友人と一緒に記念写真も撮ったけど、昔のイトーヨーカドーの鳩マークみたく、コウモリマークと「サトーココノカドー」は期間限定は、なんだか勿体ないような感じがしてならなかったです。
そして、地下の食料品売り場にてチョコビとチョコビアイスも一緒に買ったけど、期間限定のプレミア商品を注文したり、BGMの『クレヨンしんちゃん』の歴代主題歌オンリーは、聞いててひじょうに気持ち良いBGMだったから、来てみてたいへん良かったと思います。
中山テチロー
2017/04/13 23:27
お久しぶりです。以下の記事以来のコメント、ありがとうございます。
イトーヨーカドーの不採算の話は私も聞いています。春日部はララガーデンで『クレヨンしんちゃん』をさらに楽しめるようになりましたが、ララガーデンがイトーヨーカドー春日部店の売り上げを妨げているとなると、皮肉な話です。
今回のサトーココノカドーは確かに期間が短いと思います。あと数ヶ月はやってほしい、できればそのままずっとサトーココノカドーでいてほしいと思ったりします。
店内で流れていた『クレしん』の音楽は、本部でも書きましたが2003年に発売された「クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ」ではないかと思います。かつての歴代主題歌や挿入歌が聞けるとは、さすがサトーココノカドーと思いました。
チョルス
2017/04/14 23:57
おはようございます。
一昨日(4月14日)わたしは、越谷、春日部とクレしんゆかりのトコを訪ねてきましたけど、ララガーデンさんの近くにある東武電車の陸橋にて、サトーココノカドーの看板広告塔を背景に、走る列車の撮影を試みたものの、ちょうど最新鋭の特急型車両「リバティ」が来たので、ハイパチリと収める事ができました。

それはさておき、チョルスさんは夜のサトーココノカドーをお撮りになられてますが、私は昼のサトーココノカドーを撮ってるものの、夜のサトーココノカドーのほうが、正直いって風情があってイイなと、私は思います。

でも、もし『おんりーオラ』のくなけさんや、ココのブログや関連サイトに、熱い情報を提供してくれたたんけんくんさんなどが、若し仮りに来てたらなと思うと、果たしてどの様に感じたのか、色々と私は考えてしまった次第であります。

因みに、『クレヨンしんちゃん的ページ』のMr.Kさんも、昨日サトーココノカドーへ訪ねたそうです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/04/16 07:09
私は本日、昼のサトーココノカドーにも行きましたが、雰囲気は夜と昼ではまた異なると思います。昼と夜の両方を見る事が出来たのは、貴重な体験だったかもしれません。

くなけさんとかすかべのオフ会に行ったのは2004年ですが、この時にこういうサトーココノカドーができていれば、もっと面白いオフ会になっていただろうと思います。

Mr.Kさんが訪れたことは、ご本人のTwitterで確認しました。とても楽しい時間を過ごされたようです。
チョルス
2017/04/16 21:21
おはようございます。
昨日(7月7日)、当方は久々に春日部市を訪ねてきましたけど、まずぷらっとかすかべさんにて春日部市特産の麦わら帽子を買ったのち、次いでヨーカドーさんへ寄り、サトーココノカドーが期間限定オープン時に、当方が注文してた特製オリジナルネクタイを受け取ったあと、正面入り口にて飾ってた七夕飾りに、折り紙で心をこめて作ったしんのすけのサトーココノカドーの法被姿を、すかさず当方はデジカメで記録してしまいました。

それにしても、サトーココノカドーの特製オリジナルネクタイは、完全なローカル限定ネクタイ(通販等は一切なし)ゆえ、このチャンスを射止める事が出来た方々は、本当にラッキーだったかも知れないですが、遠方や海外にお住まいのクレしん好きな方たちにも、この次でもチャンスがあったらイイなと、当方はその様に考えた次第であります。

以上をもちまして、当方はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/07/08 07:20
春日部を訪れたのことで、色々と楽しまれたようですね。

私は4月に「サトーココノカドー」に行って以来、春日部を訪れていません。また、春日部を楽しみたいという思いはありますが、色々と用事があって、なかなか難しいのが現状です。サトーココノカドーの特製オリジナルネクタイがあるとは、知りませんでした。そのようなネクタイを締めていけば、仕事にも一層気合が入りそうです。
少しでも多くの遠方の方々に、春日部を訪れるために埼玉(関東)に来ると言ってもらえれば嬉しいです。
チョルス
2017/07/08 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県

春日部市にサトーココノカドーが始動 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる