クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿ピカデリーで『シリリ』を鑑賞

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

本日、新宿ピカデリーで映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。3回目です。

画像


この記事の最後の方で、『シリリ』の2回目の鑑賞について、「次はいつどこで観るかは、もう決めてあります」と書きましたが、今回の鑑賞の事です。本日は、比較的早く仕事が終わることが分かっていて、(予定通りにいかないこともありますが、幸い予定通りに)仕事を早く終えて、新宿に行きました。

新宿という土地柄なのか、1回目と2回目に比べると観客の数が多かったです。40人くらいいましたかね。

19時40分の回から、11階にある9番シアターで、127席(車椅子スペースは2席)だったので、3分の1ほどですね。ただ、右端や左端に比べて、観客は中央に偏っていたので、けっこう入っていた印象です。

画像


私は19時33分に劇場に入り、G-13の席に座りました。私は3人目の観客でしたが、私が座った後にゾロゾロ観客が入ってきました。

画像


19時40分に暗くなりました。そして、私に電波時計で19時53分になって、上映が開始となりました。終ったのは21時35分50秒過ぎです。上映時間は102分50秒ほどで、およそ103分ですね。

観客は全て大人でしたが、1回目と2回目と比べると、笑いがよく起こっていました。

特に大きな笑いが起こったのは、しんのすけが・・・・・・場面と「悪いなマサヲ」の場面でしたかね。特に、しんのすけが・・・・・・場面は、「キモイ」という声も聞こえてきました。ネタバレになるので、具体的には書きませんが、ネタバレ解禁後に書きます。

鑑賞が終わった時、私の近くにいた女性客が「面白かった」とか「良い話」とか言っていました。今回の作品は、上映後の観客の声を盗み聞きした限りは、かなり評判が良いと思います。

ぜひとも、25周年記念作品ということで、興行収入が25億円になってほしいですね。

さて、今後私が『シリリ』を鑑賞できるかは未定です。今までは仕事が早く終えて、時間を作ることができましたが、今後はかなり忙しくなるので、鑑賞は難しくなるかもしれません。時間があれば、また鑑賞したいと思いますが、3回も観れば十分ですかね。

ちょうど10年前の『ケツだけ爆弾』の時は15作品目ということで、15回も鑑賞しましたが、当時は学生だったらできたわけです。社会人となった今では、15回とか25作品目だから25回だとか、非常に難しいです。

最後に、今回の映画を観て、私は007シリーズの2つの作品を思い出していました。よく似ている場面がありましたので。何の作品かは、ここでは書きませんが、2つともロジャー・ムーアの映画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悪いなマサヲ、この宇宙船は3人用なんだ
本日、映画『襲来!! 宇宙人シリリ』のネタバレの書き込みを解禁しました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/05/10 23:49
『襲来!! 宇宙人シリリ』とジェームズ・ボンド
この記事で、私は映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞して、007シリーズの、ロジャー・ムーアが主演の2つの作品を思い出したと書きました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/05/12 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本日(4月21日)私は、朝イチの新幹線およびJRの在来線を乗り継いで、兵庫県下明石市のイオンシネマ明石さんにて鑑賞してきましたけど、ネタバレになるので伏せさせていただきますが、私が以前仕事で行った事のある場所(背景描写もしっかりでした)が出てきたりして、たいへんに驚いてしまいました。

それ故に、この『宇宙人シリリ』は、地元および関連施設内での上映、そして地元のゆるキャラとシリリのイベントの共演も考えられるので、正直いって今回のは、ひじょうに期待される作品になるのではないかと、私は思った次第です。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/04/21 12:12
今回の映画はロードームービーの要素が強く、各地の背景の描写はしっかりしていたと思います。ロケハンはかなり綿密に行ったと思います。各地で映画とコラボしたイベントがあっても良さそうな気もしますが、残念ながらそういう話は聞こえてきませんね。
チョルス
2017/04/21 23:40
当方は、関連サイト『クレヨンしんちゃん研究所』掲示板にも書き込みしましたが、先月の下旬に漸く都合がついて、映画『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』を、兄の甥と一緒に鑑賞する事が出来ました。

そのため、甥はすっかりシリリがお気に入りとなり、色々とグッズを買う羽目になってしまった結果、叔父である当方もすっかり釣られてグッズを買ってしまったので、鑑賞した甲斐があり本当に良かったです。
三竜パパ
2017/05/09 22:38
『宇宙人シリリ』を鑑賞されて、とても楽しまれたようで何よりです。今回の作品は子供にも好評だったようで、非常に嬉しく思います。
グッズをたくさん買うのは、経済的にかなり大変だったかもしれませんが、『クレしん』の人気に貢献されたとも言えるわけで、とても立派ではないかとファンとしては思ったりもします。
チョルス
2017/05/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
新宿ピカデリーで『シリリ』を鑑賞 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる