クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』発売中!

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はタイトルの通りです。

『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』(双葉社)が発売されまして、私はイオンシネマ春日部を訪れた際、映画『襲来!! 宇宙人シリリ』のパンフレットと一緒に購入しました。

で、実際に読んでみましたが、『クレしん』の映画25作品を全て劇場で観てきて、内容をかなり詳しく知っていると自負している私にとっては、それほど大した内容はありませんでした。ページ数は96ページなので、分量があまり多くないため、この事は予想してはいましたが。

ただ、『雲黒斎の野望』のページの時代考証については、なかなか興味深い内容でした。

また、24作品の興行収入と観客動員数が全て記載されているのも、嬉しい事です。興行収入に関して、『クレヨンしんちゃん研究所』の更新をする予定です。

この公式ガイドブックは、全作品に親しんできた者にとっては少し物足りないと思いますが、『クレしん』の映画を全て観ておらず、それほど幅広い知識が無いと言う人には、良い内容かもしれません。


映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック
双葉社
リベロスタイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
このガイドブック、私はサトーココノカドーへ行ったあとに、ララガーデンさんの中のリブロさんへ寄った際に買いましたけど、前の『クレヨンしんちゃん大全』と比較すると、もっと詳細だったから良かったです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/04/22 04:11
『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』は、『クレしん』の映画を全て観ていな人たち向け、いわば初心者向けのガイドブックと言えます。ただ、興行収入が明記されているのは、ありがたいことでした。
チョルス
2017/04/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『映画クレヨンしんちゃん25周年公式ガイドブック 』発売中! クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる