クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS ユナイテッド・シネマ浦和で『シリリ』を鑑賞

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、浦和パルコ内にあるユナイテッド・シネマ浦和で映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。これで2回目です。

この記事の最後の方で、『シリリ』の2回目の鑑賞について、「次はいつどこで観るかは、もう決めてあります」と書きましたが、それは今回の鑑賞の事ではありません。

本日は鑑賞する予定はありませんでしたが、たまたま仕事が早く終わりました。それで、18時40分からユナイテッド・シネマ浦和で上映されることを知っていた私は行けると思い、行ってきたのです。

画像


チケットを購入したのは18時35分、劇場に入って席に着いたのはギリギリの18時39分でしたが、どうにか間に合いました。

画像


画像


8番スクリーンで、席はI-11です。観客数は私を入れて4人でしたね。148席があって4人だったのですから、平日の夜とは言え寂しいですね。

18時40分に劇場が暗くなって、18時56分に本編が開始となり、20時39分に終了しました。

一昨日初めて鑑賞して、記憶があやふやになっている箇所がありましたが、2回目に観ると再び記憶が甦りました。また、初めて鑑賞した時には気付かなかった伏線なども楽しめました。

終了後、女性の観客が付き添いの人にシリリは最初キモかったけど、見ていくと可愛くなってきたという話をしていたのが印象的でした。

私は、4月の中旬まではけっこう時間がありますが、下旬から5月にかけて、というか今年は8月頃まで私の私生活がゴタゴタしまくると思うので、できるだけ時間をとって早めに鑑賞しようと思い、本日も鑑賞したわけです。

さて、あと何回鑑賞できるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日、「シリリ」を見に行ってきました。地元のイオンシネマで朝一番の上映会だったので、500円引きでお得でした。
今回は「かすかべ防衛隊」の活躍も見どころと思いましたね。
もし良かったら、私の感想です。ネタバレ注意ですが、ご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/kuha1789/diary/201704180000/
はいじま
2017/04/18 18:57
私も本日3回目の鑑賞をしてきました。今後は鑑賞するかは分かりませんが、3回観ても飽きませんでした。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、かすかべ防衛隊の活躍も見事だったと思います。
はいじまさんの感想を拝読しましたが、確かにその通りだと思いました。「リピーター」にさせられそうな作りで今まで以上のヒットが望めそうです。
チョルス
2017/04/18 23:28
浦和駅といえば新幹線が無かった時代は、東北(宇都宮)・高崎線の列車は特急は全て、急行は高崎線系統のみ上下各1本、普通は朝と夕方のラッシュ時に停車するだけという、県庁所在地で特急が全部通過するのは浦和と滋賀県の大津の2駅だったと、昔の国鉄のクイズ百科に載ってたそうです。

最近、用事があって久しぶりに浦和駅へ下りたら、京浜東北線と宇都宮・高崎線のホームが高架となり、いつの間にか素通りだった湘南新宿ラインのとこにもホームが出来てたのには、まるで赤羽駅に来たかのように随分と綺麗になってたからびっくりでした。

そして、上記の記事にもある浦和パルコにも行ってきたけど、ショッピング、食事、映画館そして図書館と、ほんじょそこらのショッピングモールよりは、コンパクトな感じで良かったです。

ところで、先日私事ですが、知り合いから『襲来!! 宇宙人シリリ』の特別鑑賞券をいただいたので、近々休みの日に私は、地元の周辺にある映画館にて鑑賞しに行く予定なので、とっても楽しみにしています。
幸之助
2017/04/20 23:12
浦和駅は新幹線も止まりませんし、何かと不憫な感じのする駅なのですね。非埼玉県民で、埼玉県の県庁所在地を大宮にあると勘違いしている人はけっこういるようですし。

しかし、浦和駅もだいぶ変わりまして、今は非常にきれいになり、湘南新宿ラインも上野東京ラインも止まりまして、非常に便利で利用しやすい駅になりました。20年前とは全く別の駅という感じです。

浦和駅東口は、昔は地元の人以外は特に行くところもなかったという感じでしたが、10年前に浦和パルコができてから、賑やかになりました。ユナイテッドシネマ浦和は、観客があまり多くないことがしばしばで、けっこう穴場だったりします。この時の鑑賞でも観客が少なったのは、それも理由だったりします。

『襲来!! 宇宙人シリリ』をぜひ楽しんでください。今回もとても楽しめる内容です。私は既に3回鑑賞しましたが、今後は鑑賞するかは不明ですね。
チョルス
2017/04/21 00:16
別サイト『クレヨンしんちゃん的ページ』によると、今回の『宇宙人シリリ』の興行収入は、公開初日と2日目で3億2988万8300円で、観客動員数は27万8790人で、9日間となると5億9845万9400円だったそうです。

また、「シネマトゥデイ」によると、子どもさんの観客数が初日アンケートの回答で、前作の『ユメミーワールド』よりも数値を上げてる層(小学1〜3年生 29.2%)があり、配給元である東宝の関係者は、「記念すべき25周年のメモリアルイヤーに、20億超えも狙える」と、今回の『宇宙人シリリ』に対し、期待を寄せてるとの事です。
せん太郎
2017/05/07 11:42
『クレヨンしんちゃん的ページ』の興行収入の情報は、私も拝見しました。25周年記念作品なので、25億円まで達してほしいということを書いたことがありますので、25億円にならないのは、少し残念なことです。もっとも、20億円を突破できるかもしれないことは、素晴らしいことではありますが。今回は昨年の『ユメミーワールド』よりも分かりやすいと思いましたので、子供に受けが良いにも納得です。
チョルス
2017/05/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県

ユナイテッド・シネマ浦和で『シリリ』を鑑賞 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる