クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良の健康ランドで『クレしん』の企画

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

天然大和温泉奈良健康ランドにて、『クレヨンしんちゃん』のコラボ企画が開催されています。

3月11日から5月7日まで行われている企画でして、食事のメニューが『クレしん』のキャラクターをイメージしたものだったり、映画の『襲来!! 宇宙人シリリ』の作品紹介のパネルも見られるそうです。

なかなか凝った企画になっているようで、2004年に三重県で「おもてなしんちゃん」というのがありましたが、奈良県でも面白い事をやってくれるのですね。

シリリのコラボ風呂というのもあるらしく、風呂まで『クレしん』を取り入れるとは、さすが健康ランドと言ったところでしょうか。

『クレヨンしんちゃん』は、健康ランドがよく出てくる作品ですので、よく考えたらなんで今まで健康ランドとのコラボ企画が無かったのか、不思議に思ったりします。

もし、健康ランドが搭乗する『暗黒タマタマ大追跡』や温泉がテーマの『温泉わくわく大決戦』が今の時期に公開されていれば、おそらくもっと多くの健康ランドでこういうコラボ企画が行われていたのではないかと思います。『暗黒タマタマ』や『温泉わくわく』が公開された1990年代後半は、今よりも『クレしん』はキワモノのイメージがあったように思いますので。

今の時期の管理人は、色々ゴタゴタしているので、奈良まではちょっと行けませんかね。時間があれば行ってみたいと思いますが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨年のミナト・神戸市営地下鉄(神戸市交通局)でのスタンプラリーや、上方・大阪は心斎橋筋にある大丸さんでの展示と、関西に於いてクレしんのイベントが大々的の様ですけど、チョッと前の北海道に於けるスキー場でのキャンペーンしかり、地方も首都圏に負けない位に頑張ってほしいモノであります。

ただ古都・奈良(奈良健康ランドさんは天理市に所在)は、いまのところ予定にはないものの、今年あたり私は関西訪問の計画を立てており、久々の関西行きを楽しみにしてる次第です。

そして、奈良健康ランドさんのHPを確認しましたけど、レストランでのコラボメニューにてまさおにぎりというのがあって、若し仮りにマサオが居たら、果たしてどう反応するのか想像してしまいました。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2017/03/26 22:43
『クレヨンしんちゃん』のイベントが日本各地で行われていまして、今回の奈良の健康ランドも、その一つだと言えるでしょう。私は関西に行けるかどうか分からないのですが、この奈良の健康ランドを知った時、行ってみたいと思いました。
マサオ君が自分を模したオニギリを見たら、また泣き出すのではないかと想像してしまいます。
チョルス
2017/03/27 20:43
たびたび失礼します。
奈良といえば、関東地方にお住まいの方だと修学旅行のイメージが強いけど、自分の場合は中学校の時は関西でなかったものの、高校の時の修学旅行で初めて京都、奈良、大阪そして神戸と周遊し、特に大阪ではUSJ、神戸では防災館にて阪神・淡路大震災の体験談を聞いた思い出が忘れられません。

そういえば奈良健康ランドというと、テレビのコマーシャルで関西ローカルなのにも関わらず、ユーチューブだと自分は見た事があって、流石コテコテの関西だなと思いました。
エイジ
2017/03/31 12:01
私が中学生の頃、京都と奈良へ修学りょこおうに行きました。阪神・淡路大震災については、直接体験していないものの、体験談を聞くのも非常に大切な事だと思います。

奈良健康ランドのCMを実際にYou Tubeで拝見しましたが、確かに関東ではあまり見られない感じでしたね。
チョルス
2017/03/31 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
奈良の健康ランドで『クレしん』の企画 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる