クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うちの大家族』のページ数(追記あり)

<<   作成日時 : 2017/03/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『まんがタウン』で連載中の、重野なおき氏の『うちの大家族』についての現状についてです。

『うちの大家族』は毎月6ページで連載が行われていましたが、この状況は2017年1月号が最後となりました。

2月号と3月号は5ページになりました。つまり、1ページ減ったのです。2月号の『うちの大家族』を最初読んだ時、何か違和感がありましたが、すぐに5ページしかないことに気付きました。

たかが1ページ、されど1ページ、原作者の重野なおきさんと編集部との間に何があったのか、気になってしまいます。

重野なおきさんの別の作品である『信長の忍び』が、2016年10月からテレビアニメ放映されていますので、それと何か関係があるのかなと思ったりもしますが、『信長の忍び』がアニメ化されたから『うちの大家族』のページ数が減ったとは、考えにくいです。

もしかしたら、『うちの大家族』の人気が落ちているのでしょうかね。現実的には、この推論が最も妥当でしょうね。うーん、ここ数年急につまらなくなったとは思いませんし、新しく単行本が出たらまた買おうと思っていますが。

5ページになったのは2月号と3月号だけですが、もうすぐ発売される4月号も5ページなのでしょうかね。いずれにしても、今後も『うちの大家族』の動向には注目したいです。


(以下、3月4日加筆)
それで、注目したいと書いたわけですが、3月4日発売の『まんがタウン』の4月号では、『うちの大家族』の掲載が休みになりました。マジですか。来月にはまた復活しているか、あるいは『こわれたてのレディオ』みたいに、連載がお休みとなり、そのまま消滅、ということになってしまうのでしょうか。まあ、この作品は2002年から(最初は『まんがタウンオリジナル』で)連載が始まったので、15年も経つのですよね。


うちの大家族(13) (アクションコミックス)
双葉社
2015-09-28
重野 なおき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うちの大家族(13) (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『うちの大家族』のページ数(追記あり) クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる