クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS メールアドレスを変更しました

<<   作成日時 : 2017/02/05 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

記事の題名の通りです。

先日予告したように、『クレヨンしんちゃん研究所』のメールアドレスを変更しました。

verwandlung0105(a)hotmail.com

から

sasuga_super_elite_bo_sama(a)yahoo.co.jp

になりました。

(@の部分は(a)にしています)

sasuga_super_elite_bo_samaという新しいアドレスの意味ですが、この『分析録』のテレビアニメ感想をこまめに読まれていれば、お分かりになるかと思います。

古い方のアドレスの意味を書きますと、Verwandlungはドイツ語で切り替えとか変身と言った意味があります。定冠詞をつけて、"Die Verwandkung"とすると、フランツ・カフカの代表作『変身』の原題です。

『クレヨンしんちゃん研究所』を開設することに作成したメールアドレスでして、大学1年生だった当時、カフカをはじめドイツ文学をけっこうかじっていたので、カフカの『変身』に原題をつけたのです。0105は、『クレヨンしんちゃん研究所』のサイト開設日(予定日でもありました)の1月5日を意味します。

ただ、この古いメールはHotmailなのですね。実は、私はプライベートで使っているHotmailのアカウントもありまして、そちらを優先的に見ていたので、一旦ログアウトしてverwandlung0105の方でログインするという面倒なことをしなければなりませんでした。そのため、ついメールチェックを忘れるということもあり、メールの返信が遅れることもよくありました。実際に経験された方もいらっしゃるはずです。ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

それで、私はYahooのアカウントも持っていますが、Yahooのメールは使っていなかったので、そこに目を付けてYahooに変更したわけです。これで、かなりこまめにチェックして、返信が何日も遅れるということもなくなるはずです。

本来なら、『クレヨンしんちゃん研究所』のURLでもあるcrashinstiがメールアドレスになるつもりでしたが、あえて変更しました。新規に作るなら、いかにも『クレしん』らしい、かつ印象に残るものにしようと思ったのです。

このメールは『クレヨンしんちゃん研究所』とこの『分析録』で交流している方々としか使わない予定ですので、どんなに奇抜なアドレスにしても、リアルで私の人格が疑われることはありません。バレたら、その時はその時ですが。

ところで、verwandlung0105を今後どうするかですが、10年以上に亘って使っていたので、けっこう貴重なメールのやり取りもあります。ですので、定期的にログインして、メール自体は使用できる状態を維持するつもりです。

ただ、これからはverwandlung0105の方に送られた場合、しばらくはsasuga_super_elite_bo_samaの方に送ってくれと返信しますが、しばらくしたら返信しないことにします。今後verwandlung0105は他の人との連絡に使うつもりは無いので、返信しないのはその意思表示なのだと受け取ってください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懐かしのマーちゃん
2月3日のテレビアニメ感想いきます。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/02/06 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県

メールアドレスを変更しました クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる