クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年以上クリスマスの無い『クレヨンしんちゃん』

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

明日はクリスマスイブです。

それで思い出すのが、『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメは、もうクリスマスネタはやらないのだろうかということです。

今の『クレヨンしんちゃん』は、12月の下旬以降は放送されません。年末年始は法則枠を設けてもらえないようで。

クリスマスの12月25日以降も放送があった最後の年は1999年です。この年は、12月27日が最後の放送でした。ただし、この日の放送は再放送と映画『雲黒斎の野望』でしたので、新規の放送はありません。前年の1998年は、12月25日のクリスマスに放送があり、全て新規の話でした。ただし、クリスマスの話はありませんでしたが。

『クレしん』で放送されたクリスマスの話に関して、私は7年前に以下の記事を書いたことがあります。


http://crashinsti.at.webry.info/200912/article_7.html
>じんごーべーなじーれんまー


リンク先の記事を読んでみれば分かりますが、全て20年以上前の話です。

『クレヨンしんちゃん』の世界では、20年以上クリスマスとは縁の無い世界と化しているようです。しんのすけが悪い子だから、サンタさんから相手にされていなかったりして。

いやいや、きっと我々視聴者の目に見えないところで、しんのすけ君たちも、サンタさんからプレゼントをもらっているに違いありません。

とは言っても、たまには目に見えるところ、つまり多少クリスマスの時期より早くても良いので、『クレしん』でクリスマスの話をまた放送してほしいと思ったりします。20年前と現在では、作風も大きく変わっているので、今の『クレしん』のクリスマスがどういう展開になるのか、ぜひとも観てみたいですね。

ところで、私のクリスマスの予定ですが、24日は仕事です。25日は所属している教会のクリスマス礼拝と祝会があります。祝会で、私も色々やることがあって、その準備でけっこう忙しいです。その分、楽しみも大きいですが。

それと、クリスマスと言えば、今年もクリスマスの声優監視はあるのでしょうかね(こういうのを見ると、今の若い女性声優って大変だなぁと思ったりします)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたびの書き込み失礼します。
休みを取って私はクリスマスを過ごしてる真っ只中ですけど、昨日は所属教会のCS礼拝と聖誕劇を見てから、一昨晩に起きた駅前繁華街での火災(通勤経路にあるトコだったので、正直ビックリでしたし、しかも同じ日に大規模火災が相次いだだけに、TVやネットの全国ニュースでも取り上げられた位です)の焼け跡で、警察と消防による現場検証の光景を見てから、いったん家に引き返しその後で実家へ帰省し、久々に私はソコで過ごしてます。

さて、きょうは武州・大宮に戻って、現時点では未定ではあるものの、教会のイブ礼拝に出席し、あすはクリスマス礼拝(第一礼拝と第二礼拝=洗礼式と愛餐会が予定されてる=があるものの、私は用事があるので第一礼拝に出て、さらには夕礼拝にも出てタップリ恵みをいただきたいなと考えてます)もあるので、今年度かぎりをもって後進の先生にタッチし、隠退が予定されてる園長先生夫妻(私がリアル幼稚園児だった頃の、先代園長先生=すでに召天=の後任として、1988年に就任)のさいごの説教を聞きつつ、ノート=私はいつも説教時に使用=に取りたいなと思います。

という訳で、私の予定スケジュールでありますけど、リアル園児のころはサウロ(パウロ)みたく、暴れん坊でヤンチャリカ坊主だった私でも、しっかりプレゼントをいただいてるから、クレしんの原作やアニメに於ける最近の描写はないとはいえ、しんのすけはクリスマスプレゼントを、おそらくいただいてると私はその様に考えてます。

それでは、私はこの辺で失礼します。
盆栽すし
2016/12/24 06:36
コメントにある火事ですが、私も火事の件を知った後、現場に足を運びましたが、かなり酷い火事だったことが分かりました。年によってはクリスマス礼拝に出られないこともありますが、今年は無事に出られるので、良かったです。もっとも、色々任されてもいますが。何はともあれ、楽しもうと思います。
チョルス
2016/12/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
20年以上クリスマスの無い『クレヨンしんちゃん』 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる