クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いしんのすけ像

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近あった、個人的な出来事についてです。

10月30日、東京駅一番街の「いちばんプラザ」で、『クレヨンしんちゃん』関連の期間限定ショップに行った事を、こちらの記事で書きました。

上のリンク先の記事では書きませんでしたが、私はこの時に店の様子を何枚か写真撮影をしました。

で、その時に撮影した写真の一枚が、以下のものです。


画像



しんのすけの像ですね。

それでですね、私の親族に3歳の女の子がいるのですが、この子と先日会った時のことです。私はその子に、私が使っているiPhoneに収めている、『クレしん』の画像や写真を見せてみました。

すると、その女の子は、上のしんのすけの像を見て、「これ可愛い」と言ったのです。

可愛い、ですか。まあ、確かにそう言えるでしょうが、私は以下の画像も撮影していまして、以下のシロの画像を見ても、その子は何も言いませんでした。


画像



この時、私は映画の『ヘンダーランド』の、以下の台詞を思い出しました。


「ヘンダー君って、どこが可愛いのかしら」
「ホント、子供の感性ってよく分からないわぁ」



もちろん、しんのすけ君だって可愛いですが、しんのすけは可愛くてシロは無視という、その子の感性が理解できないのでした。それとも、もしかしたらその子は、しんのすけこそが主人公であることを見抜いていたのでしょうか。それなら、凄い感性です。

ちなみに、その子は保育園児で、『クレヨンしんちゃん』は観ていないようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日わたしは、帝都の表玄関である中央停車場(東京駅)の八重洲側にある一番街にて、在京の各放送局が出してる様々なショップを訪問してきましたけど、まさにいっぱいいっぱいスゴい人だかりだったです。

さて、テレ朝さんのショップも訪ねましたけど、私から言わせると全国各地にて展開中の、クレしん展に於ける付属のクレしんショップを常設してる様な感じだったと思います。

ところで、先月の上記の期間限定のクレしんショップには行けなかったですけど、次回もし機会があれば訪ねてみたいなと考えてます。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2016/12/13 17:20
やはり、東京駅という立地が多くの人を呼び寄せているかもしれません。アクセスの良さというのが大きいようです。テレビ朝日には何度か行ったことがありますが、やはり『クレしん』をしっかりアピールされていました。これらの『クレしん』を扱った店にはできるだけ足を運びたいです。
チョルス
2016/12/15 23:58
去る7月25日よりJR東京駅一番街にて、再び『クレヨンしんちゃん』のショップがオープンしたのを、テレビやネットなどのニュース等で取り上げてたけど、今年は『クレヨンしんちゃん』がテレビ放映開始25周年とあって、かなり気合が入ってるみたいです。

また、東武鉄道の『クレヨンしんちゃん』ラッピングトレインが人気を博してるみたいだし、『クレヨンしんちゃん』のメイン舞台地である埼玉県春日部市のコミュニティーバス「春バス」に追加車両が登場したり、現実の世界でも気合が入ってる様であります。

ところで、テレビの『クレヨンしんちゃん』は、8月4日までお預けだけど、原作の『新・クレヨンしんちゃん』の第7巻が先ごろ出た為に、早速私は買って読んだみたものの、あちらの世界ではなんと『アクション仮面』のラッピングトレインが出てて、現実の『クレヨンしんちゃん』ラッピングトレインに負けない位の雰囲気ゆえに、もし実際に出たらいいなと私はその様に思った次第であります。
幸之助
2017/07/27 21:13
東京駅に『クレしん』のショップが開店したり、ラッピングトレインが走っているのを見ると、『クレしん』はテレビアニメ放映から25年が経ち、国民的アニメと呼ばれるだけの待遇だと言えるでしょう。
作中ではアクション仮面のラッピングトレインが走っていて、B現実世界では『クレしん』のラッピングトレインですから、比べてみると非常に興味深い事です。
これだけ『クレしん』が人気を博し続けているのに、テレビアニメでは長期間の休止というのは、嘆かわしいことです。テレビアニメでも、もう少し待遇を改善してほしいと思います。
チョルス
2017/07/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県

可愛いしんのすけ像 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる