クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の修正箇所

<<   作成日時 : 2016/11/21 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本についてです。

この作品の単行本28ページ以降に登場する3人のOLのうち、2人の顔が修正されています。

色々事情があるので、この記事では画像を掲載できませんが、詳しく書きますと、修正箇所のある単行本第1巻の第2話「カレーの流儀」に描かれている二人のOLの顔が、2016年2月号の『まんがタウン』掲載時とは少し異なっています。

なぜ、このような修正が施されたかは不明ですが。『まんがタウン』に描かれている顔は、単行本では載せられないというほど酷い容姿でもないのに。単に、作者が編集部が、自分の美学か何かに反すると気を変えて、修正したかもしれません、真相は分かりませんが、

また、「まんがタウン」の2016年1月号に収録されている第1話「カツ丼」でガッツリ」は、単行本では「カツ丼の流儀」に、第2話「カレーでHOT!」は「カレーの流儀」に変更されています。これらのサブタイトルが変更になった理由は、容易に想像できます。

第3話以降のサブタイトルは全て「〜の流儀」となっているので、単行本に収録するにあたり、「〜の流儀」で全ての話のサブタイトルを統一しようとう意図があったのでしょう。今後、「〜の流儀」以外のサブタイトルがつくことは、おそらく無いと思います。


野原ひろし 昼メシの流儀(1) [ 塚原 洋一 ]
楽天ブックス
塚原 洋一 臼井 儀人 双葉社BKSCPN_【3冊10倍】 発行年月:2016年10月22日 予約締


楽天市場 by 野原ひろし 昼メシの流儀(1) [ 塚原 洋一 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとタウン2月号が見つからないんで比べられないんですがなんかコミックスの方はOL達の顔があっさりしてる様な…タウンの方はもっとぽっちゃり丸顔で絵のタッチは他のキャラと統一されてた感じだった気がしますが単行本の方は別の人が描いた様な感じに見えます。
青たこ
2016/11/21 23:08
確かにあっさりしていますね。単行本29ページの「辛いのに強い男の人って素敵ですよね〜」と言っている女性は、完全に別人です。ぽっちゃりというよりも、派手な女性という感じでした。
チョルス
2016/11/21 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『野原ひろし 昼メシの流儀』の修正箇所 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる