クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー

<<   作成日時 : 2016/11/13 20:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー、2017年版も既に発売されています。

私も購入して、手元にあります。もちろん、私が部屋に掲げているのは、2016年版のものですが。大晦日か元日に貼り替える予定です。

しかしこのカレンダー、私はネットで購入したのですが、リアルの店で販売されているのを見たことがありません。他のアニメのカレンダーを売っているのはけっこう見かけるのですが、『クレヨンしんちゃん』は無いのですね。

『クレヨンしんちゃん』のカレンダーは、他のアニメ作品に比べると人気が下なのでしょうか。視聴率が上でも、カレンダーが売れないというのはこれ如何に、と思ってしまいます。

『クレしん』のカレンダーをまだ購入していないという方は、12月に入る前に買ってしまうことをお勧めします。というのは、12月以降になると新品が一気に手に入りにくくなるからです。数年前、私は12月以降に買おうとしたら、手に入れるのに苦労しました。

『クレしん』のカレンダーは、もしかしたらそれほど生産されていないかもしれません。だから、リアルの店でもなかなか手に入らないので、ネットである程度売れたら、それでおしまいというスタンスの可能性もあります。

ですので、できるだけ多くの人に買ってもらって、『クレしん』のカレンダーが12月以降も気軽に買えるように、多く生産してほしいと願っています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたびの書き込み失礼します。
せんじつ、私は帝都は神田神保町にある書泉グランデさんにて、このクレしんのカレンダーが販売されてたみたいですけど、他のアニメ作品と比較すると、あまり売れてないと聞いてやはりクレしんアレルギーと、TVOAでの特番等による影響ではないかと思われます。

さて、お膝元・埼玉県下春日部市では、クレしんの様々なイベントを大々的に実行するや、官民とわず祝福ムードでやってるのを、実際に私は行ってみてデジカメに記録するなど、となりまちに住む私は唯々ユビをくわえてうらめしく感じる次第ですが、しかしながら、他地域(とくに保守的な地域)となると、よし治(失礼!)みたいな方が多く、それ故にクレしんネタをふろうなら、初期の作品に於けるアレルギー(ましてや、この様な方にクレしんの単行本未収録作品を見せたら、ショック症状になりかねません)がある故に、良い顔をしない方が少なくないです。

その様な訳で、未だ初期作品に於ける過激すぎる内容を未だ引きずってる方もいるから、ポケモンしかり、ワンピースしかり、ドラえもんしかりそしてアンパンマンしかりと、けっこうな長寿作品のカレンダーは人気あるのに、正直いって私は複雑な心境であります。

それでは、この辺で私は失礼します。
盆栽すし
2016/11/22 12:46
神保町の書泉グランデに『クレしん』のカレンダーが販売されていたのですか。それでも、他の書店等で販売されていないのは、『クレしん』が他のアニメ作品と比べると、未だに「際物」とみなされていることが原因かもしれません。

『クレヨンしんちゃん』は国民的アニメとしての地位を獲得した蚊と思いきや、今も敬遠する人は少なくないかもしれません。やはり、初期の頃の印象が強烈なようで、第一印象の力は凄いのだと感じます。
チョルス
2016/11/23 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
2017年の『クレヨンしんちゃん』のカレンダー クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる