クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1巻

<<   作成日時 : 2016/11/02 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

『まんがタウン』で連載中の『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1話が10月22日に発売中です。

『クレヨンしんちゃん研究所』にも、加筆しておきました。

この作品、単行本になるのかなと連載当初は思いましたが、遂に単行本になりましたね。

第1巻は、第1話の「カツ丼でガッツリ!」から9話の「サバ味噌の流儀」が収録されています。

他に何か単行本ならではの特典があるかな思ったら、一応ありました。第2巻の予告で、来年の春に発売される予定だそうです。

それと、『新クレヨンしんちゃん』の単行本第6巻に収録されている第110話(『まんがタウン』掲載時は第111話)、会社の昼休みでラーメンを食べようと躍起になるひろしの話が掲載されています。これは『新クレヨンしんちゃん』の単行本にも収録されています。

あとは『新クレヨンしんちゃん』、『ジュニア版クレヨンしんちゃん』、西脇だっと氏による『アクション仮面』、劇場版作品のノベライズや『まんがタウン』の宣伝です。

というわけで、この単行本でしか読めない読み切りの話などは特にありません。「一応」と但し書きをつけたのは、そういうわけです。

そうは言っても、単行本にもなるくらいですから、そこそこ人気はあるのでしょうね。単行本にもならず消えていく作品もたくさんありますので。今後も、『昼メシの流儀』には期待します。


それにしても、アマンゾンのカスタマーレビューが、


星5つが3個
星4つが2個
星3つが1個
星2つが1個
星1つが3個


と、見事に賛否両論な評価ですね(2016年11月2日23時45分時点)

まあ、私も最初見た時は相当強い違和感がありましたし、否定的な感情が出てしまう気持ちも分からなくはないです。


野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)
双葉社
2016-10-22
塚原 洋一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日とらのあなに行ったら新刊コーナーにあったので買いました。限定の特典として「お買い上げありがとうございます」のメッセージカードと4頁の短い話が描かれた紙が貰えました。多分描きおろしだと思います。
『ユメミーワールド』のソフトも昨日出てましたのでヤマダ電機で買いました。購入特典としてドアにかけるプレート(ホテルにある「起こさないでね」とか書いてあるヤツ。「オラDVDにム中だゾ」と書かれてる)が貰えます。
青たこ
2016/11/03 06:04
「とらのあな」は、漫画の単行本にそういう特典を付けることがよくありますね。私も、『クレしん』ではありませんが、「とらのあな」で漫画を買った時はそういう特典が付いていたのが印象的でした。

『ユメミーワールド』のDVDとBlu-rayは、本来は本日(11月4日)から発売ですが、それ以前から購入は可能なのですね。それにしても、そういう特典もあるのですか。Amazonなど、他から購入してもそういう特典は付くのでしょうかね。
チョルス
2016/11/04 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
『野原ひろし 昼メシの流儀』の単行本第1巻 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる