クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS しんのすけ君が東京駅に参上!

<<   作成日時 : 2016/11/01 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

ちょっと今さらな感じもしますが、取り上げます。

2016年10月27日(木)から11月7日(月)まで、東京駅一番街の「いちばんプラザ」というところで、『クレヨンしんちゃん』関連の期間限定ショップが運営されています。検索してみると、色々出てきます。

10月29日と30日には、握手会と撮影会も開催されました。

私は色々ゴタゴタしていて、握手会と撮影会には参加できませんでしたが、10月30日の夕方に、東京駅に行って、グッズをいくつか購入しました。あまり時間が無かったので長くは滞在していませんでしたが。

時間に余裕のある方は、ぜひとも足を運んでみて下さい。お金に余裕のある人は、ぜひとも商品もご購入下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
可愛いしんのすけ像
最近あった、個人的な出来事についてです。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2016/11/30 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わが国を代表する鉄路の表玄関である帝都・中央停車場に於いて、このクレしんのイベントが開催された事は、たいへんに光栄な事でありますけど、そのうちに羽田の飛行場とかでもクレしんのイベントが開催されれば、もっともっとイイのではないかと思います。

ところで、既に別記事でも私が書き込んだので、ご周知かと思われますが、いよいよお待ちかね11月3日には、クレしんのお膝元・埼玉県下春日部市に於いて、東武電車(東武スカイツリーライン〜地下鉄半蔵門線および東急電車の田園都市線のり入れ)と、市中を走るコミュニティーバスの双方で、クレしんキャラ(かすかべ防衛隊のメンバーが、なんと鼓笛隊に扮してる)のラッピングトレイン、およびラッピングバスの運用開始に伴う出発式が予定されてますので、クレしんファンの皆さまは、この11月3日、春日部市を訪問してみてはいかがでしょうか!?

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
盆栽すし
2016/11/01 08:50
東京駅一番街には、『クレヨンしんちゃん』に限らず、様々なアニメ作品もグッズを扱う店が多くありました。この状況だと、他の施設などにもこのような店が増えてくるのではないかと思います。

『クレしん』がラッピングされた電車とバスが走るとのことで、これを見るだけでも、春日部を訪れる価値はありますね。
チョルス
2016/11/01 23:33
東京駅や羽田空港のように全国各地から来る方々や、帰省等で行かれる方々など向けに、有名な漫画およびアニメ、最近ではゲーム、ゆるキャラと様々なグッズを扱ってる店は結構人気があるものの、なにもその傾向は東京だけではなく、地方においても大きな都市や有名な観光地でも見られるが、例えば京都・奈良の修学旅行へ行って『ワンピース』や、くまモンのお土産を買っていく首都圏の中学生がいるそうだけど、なんだか複雑な心境にかられてしまう親やきょうだいが少なくないそうです。

それはさておき、上記の盆栽すしさんの書き込みにあった、『クレヨンしんちゃん』のラッピング列車は、今日から運行開始となったけど、地下鉄にも乗り入れ出来る車両ゆえに、渋谷、表参道、永田町、神保町、大手町、三越前、錦糸町そして押上のとうきょうスカイツリー前と、実に美味しい所を走る半蔵門線なので、果たしてどんな評価を得られるか注目に値します。
三竜パパ
2016/11/03 14:51
三竜パパさんの書き込みを読んで思い出しましたが、私は2008年頃、東海道・山陽新幹線に乗って、新幹線の色々な駅で多くの「ご当地しんちゃん」のグッズを購入したことがあります。この時、0系新幹線にも乗りまして、以下の記事も書きました。

http://crashinsti.at.webry.info/200812/article_1.html
>老境の0系(仮)

ただ、上の記事では詳しい内容のものを書くと言っておきながら、結局書かないまま8年経ってしまいました(滝汗)

『クレヨンしんちゃん』のラッピング列車は多くの人々の注目を集めますから、まさに国民的作品に相応しいだけの待遇と言えるでしょう。
チョルス
2016/11/04 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
しんのすけ君が東京駅に参上! クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる