クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第5話

<<   作成日時 : 2016/04/08 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

『まんがタウン』2016年5月号(2016年4月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第5話が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです

それまでの話では、ラストでひろしが嫌な目に遭うというオチで終わっていたのですが、今回はひろしではなく、昼食をとる店の店員が嫌な目に遭っていました。これは、作風が徐々に変化、多様化している兆候なのでしょうか。

そんな第5話「ハンバーガーの流儀」では、ひろしは豊満な胸の女性店員と制服に惹かれて、「American Hamburger」という店に入ります。

この店に、新人バイトらしい遥(はるか)という店員がいまして、自意識過剰な自分を変えたくて、このバイトを始めたそうです。見たところ、高校生か大学生のバイトでしょうか。

ひろしは、遥とは別の、お目当ての女性店員に鼻の下を伸ばし、応対した遥に勧められて、アボカドフライバーガーを注文します。しかし、遥はひろしにいやらしい目で見られていると勘違いし、さらにトイレを我慢して待つひろしに対して、血走ったギンギンの目で見ていると勘違いします。どんだけ自意識過剰なんだ。

ひろしは2番テーブルだったようで、遥はひろしにおどおどしながら料理を持っていきます。その料理、アボカドフライバーガーは、サイズが大きくて、ナイフとフォークが用意されています。どうやって食べればいいのか疑問に思ったひろしは、周りを見ますが、よく分からないので、最初は手で食べます。なお、遥は周りを見ていたひろしが自分を探していると勘違いします。どんだけ自意識過剰なんだ。

しかし、トマトが皿にずり落ちて、手がベトベトになり、指をクニクニ動かしていると、遥はその指の動きを気持ち悪く思います。それで、ひろしはナイフとフォークで食べようとしますが、ナイフを落としてしまい、拾おうとすると、遥はひろしがスカートの中を覗こうとしていると勘違いします。どんだけ自意識過剰なんだ。

ツーカ、さっさとひろしから離れれればいいのに、なんでその場で「いやぁぁ〜」とフリフリしているのでしょうか。

その後、ナイフとフォークで完食したひろしは、当初は制服目当てだったものの、味も量も大満足でして、「またくるよ」と遥に言うと、遥は狙われていると勘違いします。どんだけ(以下略)


月刊まんがタウン 2016年 05 月号 [雑誌]
双葉社
2016-04-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊まんがタウン 2016年 05 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『野原ひろし 昼メシの流儀』の第23話
『まんがタウン』2017年11月号(2017年10月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第23話「イカスミパスタの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/10/05 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第5話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる