クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、初日舞台挨拶

<<   作成日時 : 2014/04/19 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

本日、いよいよ公開された『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 2014 』を、有楽町の日劇で初日舞台挨拶付きの会を鑑賞しました。

参加者は、『クレヨンしんちゃん的ページ』管理人のMr.Kさんと、水橋ホトリさんです。もはや毎年お馴染みのメンバーという感じですが。

最初に映画の鑑賞、そして舞台挨拶という流れでしたが、まず舞台挨拶について書いておきます。

舞台挨拶では、いつものメンバーである矢島晶子さん(しんのすけ役)、ならはしみきさん(みさえ役)、藤原啓治さん(ひろし役)、こおろぎさとみさん(ひまわり役)、そしてコロッケ氏が登場しました。なお、司会はテレビ朝日アナウンサーの久保田直子氏です。

この舞台挨拶で、藤原さんはロボットになったひろしの被り物をかぶって登場していて、観客の度肝を抜きました。なお、4月6日の試写会では特に被り物はしていなかったそうです。

コロッケ氏と一緒にゲスト出演した武井咲氏は映画の撮影で来られませんでしたが、コロッケ氏に電報を送っていました。

舞台挨拶の後、私とMr.Kさんは浅草や春日部に行きました。また、この舞台挨拶の前、府中市や川崎市を訪れたりしました。詳しいことはまた後日に書きます。


それでは、作品の感想です。なお、ネタバレは一切ありません。

今回は、興行収入はおそらく昨年に引き続き13億円を超える出来だったと思います。昨年の『B級グルメサバイバル』と並ぶ良作だと思います。ただ、『B級グルメサバイバル』とは作風がだいぶ異なるので、あまり単純に比較もできませんが。また、良作と言っても、たぶん私の一番好きな『黄金のスパイ大作戦』よりも好きになることはないと思います。

そうはいっても、非常によくできた作品になっていますので、ぜひとも劇場に(あわよくば何度も)足を運ばれることをお勧めします。

それと、この作品を鑑賞中、私はカレル・チャペックの戯曲『ロボット』(『R.U.R』)を思い出していました。内容が似ているように思った箇所があったのです。

以上、マクロ的な視点での感想でした。次はミクロ的な視点で。


「昔のゲームの方がシンプルで味があって好きです」
「8ビットの音源には芸術性を感じます」

(↑『うちの大家族』単行本10巻102頁より引用)

上記は内野とおる君の台詞ですが、あの昔のゲームの音源の魅力に今更ながら気付きましたよ、ねえミドレンジャーさん。

それでは最後に一言。











































カンタム〜〜〜〜〜!!!!!(以上)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悪いなマサヲ・・・
本日、『クレヨンしんちゃん』の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/04/15 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
Mr.Kさん達と楽しい時間を過ごせたみたいで何よりです。自分は来週見に行くつもりなので期待しておきます。
スパイが一番好きなんですね、自分は1位は雲黒斎だったりします、その次にスパイといった感じです。
K
2014/04/20 14:54
どうもありがとうございます。
実に楽しい時間が過ごせました。毎年楽しみにしているイベントと言って良いでしょう。Kさんもぜひとも劇場で鑑賞していただければと思います。
私は『黄金のスパイ大作戦』が一番好きな作品ですが、その理由は以下のページに書いてあります。

http://crashinsti.at.webry.info/201207/article_2.html
チョルス
2014/04/20 23:03
売店でグッズを見ましたが思わずクスッとしてしまったのがボーちゃんのティッシュカバー!
いいセンスです。
青たこ
2014/04/21 19:29
昨日(4/20)のMOVIXさいたまでの鑑賞時、私はボーちゃんのティッシュカバーを購入してしまいました。しかも二つ。どのティッシュにかぶせようか考えているところです。
チョルス
2014/04/21 21:54
こんばんは、
度々のコメントたいへん失礼します。
実は私もチョルスさんたちと共に有楽町へ行って鑑賞する予定でしたけど、あいにく急用ができて行かれなかった事、ここに改めてお詫び申し上げます。
さて、記事を読ませていただきましたけど、なかなか充実した1日だったみたいですが、わたし個人としてはゆくゆくチョルスさんに会いたいものの、私も仕事が多忙な故にうまく休みとスケジュールが合えば、ぜひチョルスさんに会いたいなと思います。
それはさておき、舞台挨拶のまえに都下府中市や神奈川県川崎市へ行ったそうですが、何しに行ったのか詳細は楽しみであります。
それでは、本日はこれをもちまして、私は失礼させていただきます。
盆栽すし
2014/04/27 19:15
こんばんは。
今回は盆栽すしさんは参加されなかったため、参加者は毎年同じメンバーとなりました。
なお、府中市や川崎市に関しては、訪れたというより単に通っただけですので、特に何もしていません。詳細は後日に書きます。
チョルス
2014/04/28 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん、初日舞台挨拶 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる