クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS シロの命よ!しんのすけの奇跡!

<<   作成日時 : 2007/04/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

(あのテーマ曲)
チョルス
ステーション


こんばんは。きょう午後,安倍首相は国会の食堂で天ぷらそばを食べ・・・,じゃなった。
えーとですね,本日,私チョルスは,「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」の試写会に行ってまいりました。

「サインくれー」

おっと,ここでブリブリ大魔人がサインを求めて乱入してきましたが,小宮の悦っちゃんはここにはいませんよ。テレビあさひのスタジオに行ってください,ブリブリさん。

えー,ちょっとしたハプニングがありましたが,じゃあ続きを。私は,本日有楽町の朝日ホール(有楽町マリオン11F)で開催された,完成披露試写会に行く機会に恵まれました。
去年と同様,水橋ホトリさんと行ってきましたが,くなけさんは見かけませんでしたね。
それで,去年と同じ会場だったのですが,集合時間は去年よりも1時間早めて,10時に集合という事にしました。

私は,少し早すぎると思いましたが,早く行って正解でした。今回は15周年という事もあってか,もう7,8人ほどのお客さんが並んでいたのですね。しかし,そのお客さん達は女性(小さい女の子が一人いました)で,どうもクレしんというよりSEAMOのファンだったそうです。それにしても,開場1時間前の11時には相当の人が並んでおり,去年と同様11時に行っていたら,かなり後ろの席になっていたでしょうね。

さて,11時15分頃,朝日ホールの中に入りましたが,まだ開場入りはせず,11時55分頃に開場入りが始まりました。私と水橋さんは,プレスシートなどをもらった後,劇場入りし,3番目の中央の席に座りました。舞台中央には劇しんの15作分のポスターと,SEAMOの事が書かれた(RAP MASTER)机がありました。

ちなみ,私はシロのぬいぐるみをぶら下げていました(前作「踊れアミーゴ」公開時に発売されていたものです)。結構注目されていましたかね。来週の初日舞台挨拶つきでも,今日と同じ紺のジャケットにシロのぬいぐるみをぶら下げているので,私だと気付いた方は,声でもかけてみてくださいな。

12時半になり,舞台挨拶が始まりました。テレ朝の石井アナ,しんちゃんの着ぐるみ,野原一家の着ぐるみ,SEAMOが登場しました。SEAMOの登場では前にいた女性2人が「SEAMO」と書かれたタオルを掲げていました。相当なマニアですね。私も人のこと言えませんが。それで,SEAMOが歌を披露してくれたりもしました。

で,矢島晶子さん,ならはしみきさん,藤原啓治さん,こおろぎさとみさん,真柴摩利さんが登場しました。矢島さんがしんちゃん声で真柴さんに絡むと,真柴さんは風間君声で「何だよしんのすけー!」と言ったのには驚きでした。で,シロの鳴き声も演じて,真柴さんの,声優ならではの力量を見せつけられました。地声は結構オバサン声なんですがね。

で,撮影を経て,13時頃に舞台挨拶は終わり,13時5分頃,上映が開始されました。
以下が,「ケツだけ爆弾」の感想です。もちろん,ネタバレはここでは書きません。
この「ケツだけ爆弾」は,しんちゃん達が日常で暮らすことの意義,正義とは何かなどを問いかけていると思える作品です。そして,クレヨンしんちゃんとは本来いかなる作品であるのか,その事を暗に提示していると思われるシーンも多々あります。まあ,詳しい事が映画編の方で,いずれ書くと思いますが。
それと,この映画ではひまわりがフッキンをするシーンがあったりします,フッキンね。

おっと,この映画について,各界著名人からの祝電がいくつか入ってきております。一つ一つ,私のコメント付きで紹介していきたいと思います。

・ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ氏
「シロは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」
「ケツが、ケツがぁぁー!!」


シロって不死身なのでしょうかね。それと,ケツがどうなってしまったのでしょうかね。ケツケツダンス(by関根勤)と何か関連でも?映画をよく観ないと分からないでしょう。

・坂本金八氏
「シロはミカンじゃないんです」


シロは,確かにミカンではありませんよね。ワタアメですよ。いや,てゆうかシロって本当に何なんでしょうかね。これも,映画を観ないと分からんでしょう。

・テルー氏
「予定を大切にしないヤツなんて大嫌いだ」


予定を立てて,その通りに進めていくことは大事です。しかし,現実はそううまく行くものではない。普通,人間というのは,不器用なものです。そして,その「不器用である事」が,本作品のテーマでもあるわけです。

・べジータ氏
「勘違いするなシロ、貴様を倒すのはこのオレだ」


出ました,ツンデレ王子。本当はシロの事が好きなくせに。

・アンリ・ヴェルドゥ氏
「1匹殺せば憎まれ役で、65億人殺せば主人公。数がキャラの株を上げる」


実は,しんちゃんは悪者?そもそも人間の善悪はいかにして存在するのか。その事を考えさせられる部分がありますが,やはり子供向けの作品である以上,そこには限界もあるのかもしれません。

・タキシード仮面氏
「良い子たる飼い主はうるわしき飼い犬を引き渡すものではない。優しく抱きとめてあげるものだ」


本当の良い子なら,引き渡すべきか,それともあえて逆らうか。思案をするはここぞかし。

えー,メッセージを伝えました後は,映画終了後について,書いておこうと思います。
午後14時半過ぎに終了しました。劇場を出る際,チョコビの沖縄バージョンをもらっちゃいました。これで,3つ目になりました。去年の試写会では,通常バージョンのチョコビがプレゼントされたのですがね。

その後,エスカレーターで下へ降りていったのですが,私がぶら下げていたシロのぬいぐるみを,後ろから来た女性が,どこで買ったのですかと訊いてきました。私は,前作「踊れアミーゴ」で発売されたものですと答え,ついでに自分がクレヨンしんちゃん研究所の管理人である事も話してしまいました。ご覧になられていますかね。

その後,水橋さんと,少し歩いたファーストフード店で,しばらく「ケツだけ爆弾」などに関する話をして,1時間弱ほど経った16時,私達は店を出て,その後水橋さんは行くところがあるとの事だったので,有楽町駅の近くでお別れしました。そして,私は17時過ぎに家に到着しました。

最後に,私の「ケツだけ爆弾」の感想を,一言で述べておこうと思います。

「カンタム〜〜〜〜〜!!!!!」 (以上)

画像

ムトウ監督流パロディシリーズ(その27)、でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレヨンしんちゃん最新映画「歌うケツだけ爆弾!」完成披露試写会
クレヨンしんちゃんの最新映画「歌うケツだけ爆弾!」の完成披露試写会が行われ、主題歌の「Cry Baby」を歌うSEAMOが同曲を披露した。SEAMOは同じ事務所のミヒマルGTが先日のドラえもんの映画で主題歌を担当し大ヒットしたことを受け、打倒ドラえもんを目指して頑張ることを決意。またSEAMOは以前の名前が「シーモネーター」でPTAに放送を禁止された苦い過去があるが、クレヨンしんちゃんはPTAに苦情を言われながらも頑張っている姿に感動していたようだ。SEAMOとクレヨンしんち... ...続きを見る
芸能ニュースあれこれ日記
2007/04/16 13:06
【2007-55】映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
野原一家、最大の危機は 地球最大の危機でもあった・・・ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/04/24 22:34
最後の試写会!金矛な93分!
♪チンポコじゃないよキンポコよん  伝説だけと、どこかにある  そんなお話、今年の映画  嵐を呼んじゃう、勇者だよん ...続きを見る
クレヨンしんちゃん研究所管理人チョルスの...
2008/04/13 23:45
愛の春日部キングダム〜映画の感想
4月18日に鑑賞した、クレヨンしんちゃんの映画「オタケベ!カスカベ野生王国」の個人的な感想を書きたいと思います。ネタバレは極力控えてありますが、お気になさる方は読まないほうが賢明かもしれません。ちなみに、今回は前々回や前回のようなひねくれた書き方はしていません。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2009/04/21 09:21
2014年のクレしん映画、早くも決定!
(※この記事では、来年(2014年)に公開される予定の映画の内容に触れています。公開まで内容を知りたくないという方は、閲覧をお控えすることをお勧め致します) ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2013/09/06 23:00
悪いなマサヲ・・・
本日、『クレヨンしんちゃん』の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』を鑑賞してきました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/04/15 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県
シロの命よ!しんのすけの奇跡! クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる